※ロードと違い、
オフロードは環境要因に左右されやすい。
それが為にタイヤも各シチュエーションに振った作りだったりで、
履き替えると如実に感触の違いを露わにし…

それが楽しい♪
その違いを体感出来たことが、得した気分になる!(貧乏性?:笑)

で、またこれが、
それぞれの車体との相性や、前後の組み合わせ、走り方、走る場所でも色々反応が違ったりで…

すっかり履き替え地獄?(笑)

いいんですよ、概ねロード・タイヤよか安いから♪

※ロードにも環境要因や、タイヤ個性は有るけれど、
大体「その感触が好きかどうか」で決まってしまって、
「これはこれで面白い♪」てのは無かっ…いや、少なかった?

1e30f188.jpg













21.12:
ロード指向にオフ指向、モトクロスにトラタイヤ、前後共用、
ブロックタイヤにも色々あるわけで…

また、履く人の趣向、乗り方の指向性によっても、履いたときの感じ方が変わってくる。

Estrellaでいい感じだったfakeフロント(後輪用を前輪に使い回し)が、同じタイヤでW650じゃ、てんで具合が悪かったり…

前後の相性も微妙!
「同じタイヤで揃えた方が良かろ?」と前後Karooにしたらダメダメだったり!

色んな組み合わせ試して、自分の…乗り方の好みに合ってるのを履くのが一番か?

でもこの伝で行くと、
「このタイヤは、こう乗った方いい!」てなことも有りそうか?

うーん、奥が深い!ブロックタイヤ(。>д<)