大会結果です。

参加30チーム参加者総勢150名!!

開催概要・ルール等はこちら
エントリーリストはこちら
(エントリーリストに間違いがあり訂正。No.30【運がいい】『運がいい天照』『運がいい巌流影』です。申し訳ありませんでした。)

栄えある優勝チームは・・・。

結果は以下続きから。
(※注 画像多めです。)
DSC00723

予選前半ブロック
予選前半
優勝候補が多数参加の前半ブロック。
・一目見てデスブロックだとわかるのは【VF悪魔超人】【古豪】に挟まれた【KWB】。(動画収録)
・ホームの【八王子】。【魔神一家】【運がいい】と実力伯仲?の組み合わせ。
・【暴れ馬牧場】【m_sync?】【ヨガスモ】これだけチームがいて不思議な組み合わせ。

後半ブロック(開始前の画像取るの忘れてましたので修正)
後半組み合わせ
後半のデスは【プロの一手】【かわいそうないとう】【組長狩り】(動画収録)ほかはうまくバラけた感じ。
【組長狩り】が時間になっても到着間に合わない雰囲気・・・。
ぷうた「間に合わなかったら一人でやります!」
※渋谷が抽選確定後にやむをえない理由で参加中止に。不戦勝となりました

動画(決勝まで一気に収録です。冒頭録画ボタンの押し忘れ、進行情報更新忘れあります)

Watch live video from central804 on TwitchTV

以下結果
予選前半ブロック結果
前半結果
うわさのデスブロックは【悪魔超人】が一位抜けさすが。
【朋友】がメンバーギリ到着ながらも【自作マニア~ず】を倒し一位通過!
【怒り狂うキン消し6万体】(※変換めんどくさい)が昨年準優勝の【ときめきはいすく~る】を倒し一位通過。
【八王子】は二敗&ワイルドカードのルール勘違いして飯食べに行くという失態。コミュニケーション不足。
惜しいスコアでワイルドカード行きの【m_sync?】が見事プレイオフ行き!!この試合はやばかった。後述

・後半ブロック結果
後半結果
後半は各ブロック順当な結果。
ですが【かわいそうないとう】が【プロの一手】をくだし二位通過!
そんななか【熊田大サーカス】が【ダブルピース】を倒す金星。自分のチームですがあえて書くスタイル。
プレイオフは【プロの一手】の『わさこん(LA)』が決勝でビビリながらも『すべり(JE)』を下しプレイオフへ。

プレイオフ
プレイオフ組み合わせ
【プロの一手】が【自作マニア~ず】予選に続いていいヒキを見せる。
プレイオフは3on3、前半VS後半ということで様々な思惑が交錯する・・・。

・プレイオフ結果
プレイオフ結果
ワイルドカード抜けの【プロの一手】【m_sync?】は決勝トーナメント進出ならず。
優勝候補の【古豪】【自作マニア~ず】双方決勝トーナメントへ。

決勝トーナメント
結晶トーナメント
K-1方式。
【VF悪魔超人】早々に左上に陣取った右ブロックが埋まっていくw
【組長狩り】にぶっこむ【ときめきはいすく~る】、まさかのぶっこみ【自作まにあ~ず】
【屈伸ジャネレーション】と【古豪】はもちろんとして、
それ以外の各カードも非常に赴き深い・・・。ぶっちゃけ全部見たい。


決勝トーナメント結果(見にくいけどご容赦ください)
決勝トーナメント結果
【VF悪魔超人】VS【ジサクマニア~ず】はまさかの『ちんぱんJ(JA)』の5タテ。
一回戦で【キン消し】次戦で【悪魔超人】を倒した【朋友】(動画収録)が見事ベスト4進出するも
【組長狩り】が安定した試合運びで勝利。
プレイオフ抜けの勢いをそのままにベスト4進出した【かわいそうないとう】。決勝進出を賭け、
優勝候補【屈伸ジャネレーション】に挑むも大将戦までもつれてジエンド。

強力な各チームを倒し決勝まで進んだのは

東海の実力者が終結し安定して勝ちすすんできた【組長狩り】
元来のチーム力に加え強力助っ人【屈伸ジェネレーション】

大将戦までもつれる激戦を制したのは

【屈伸ジェネレーション】
しわ(PA) 栗田(TA) 悶吉(VA)茶坊主(LE) カシン(TA)

でした!おめでとうございます!
決勝戦、追い込まれてからの3枚抜きのしわ(PA)の活躍に目が行きがちですが、
予選~決勝トーナメントを通し各々非常にいい仕事してました。チーム力ありきのの勝利でした。すばらしい!
一位屈伸
※茶坊主が疲れてたり、背後霊みたいなのが映ってますが深いことかんがえないでください!

そして準優勝は
【組長狩り】
ケイスタ(SH)組長(WO)こぞう(TA)ぷうた(JN)完全二択♪(WO)
二位東海
やはり強かった!が、一歩届かず・・・。
「くやしそうな表情でお願いします」というリクエストに快く応えてくれた面々。
本気で悔しがっていたので本番BTでぜひ鬱憤を晴らしていただきたい!
遠方からの参加本当にありがとうございました!!

一年の総決算のビートライブカップも迫ってまいりました!
今回大会参加してくださった皆様は大会結果を糧にぜひ本番に挑んでください!
(その前にニュートン大山で5onあり!?)

参加者の皆様の協力のおかげでトラブルも少なく時間通りに進行することができました。
ありがとうございました!

スタッフ一同 みでぃ

俯瞰

東海VSときめき
甲府
ゆうてんじ
いい写真

個人的ベストバウト集。

進行で忙しかったりであんまり試合も集中して見れなかったり、覚えてなかったりするんですが、内容、周りの興奮度で特に印象に残ってる場面を三つほど。順不同です。

前半ワイルドカード決勝 暇神(AO) vs ゾンレノン(LE) 録画 (twitch1:34:30あたりから)
最終ラウンド。下段ガード×2回も凄すぎるんですが、そこからのまさかの殺しにいく択。
お、恐ろしい。

プレイオフ ぽち(TA) vs 薄着のおにいさん(twitch4:14:00あたりから)
4ラウンド後半の逆転から最終ラウンドの熱いシバキ合いに。
最後のチョンチョン2発目をカウンターで食らってるののもミソですね。

決勝。大将しわの3人抜き。
あの状況からあの三人を倒すとか強心臓ににもほどがある。(twitch7:16:00あたりから)
完全二択♪戦とか緊張感がやばい。おみごと。


大会終了後雑記。

まともなことはロチャさんがmidisgarden#2 反省点という感じで代弁してくれてます。
ということで個人的な感想メイン。

・二日ぐらい前になって急遽パンフレット作成することに。チーム紹介だけだけど色々と忙しくてかなりデス進行だったんですが、かいぶつ君に手伝ってもらってなんとか完成。パンフ、今は結構見慣れてますけど、チーム紹介とかワクワクするものだよなーと改めて思いました。5onのときは必ず作ります。

・大会のためのレイアウト変更が結構大変。筐体動かすんですけど、最近のゲームはネットつながってるおかげで配線も多く、電源もブレーカーの関係で電圧考慮しなければならないし、さらに録画配信の配線も、、という感じでこれが大きな大会開催の二の足を踏む理由だったり。なにより大会終了後の片付けがキツイw

・去年の5on大会とか日々の小さな大会でもそうなんだけど、大会終了後色々な方から「おもしろかったです!」「ごくろうさまです!」みたいメッセージもらってほっこりした。自分も楽しんでますし、本当に皆様の協力あってこそです。こちらがお礼をいいたいです!特に今年は強引な進行が諸所あるなか勝敗の自己申告とかもしていただいて本当に助かりました!

・進行状況とかもっとこまめにツイッターなりで報告できたらいいんだけど、忙しくておろそかになってしますんですよね。リプライの確認もおろそかになるぐらい。配信も中堅~vs副将~みたいな感じでやれたらいいんだけど、
めんどくい手が足りない。進行専門のスタッフいればいいんだろうけど。

・冒頭で修正してる【運がいい】のリングネーム。エントリーフォームがズレてたんですよ・・。FP「おい。あれ俺は正確に書いて送ったのに、俺が『天照』を運がいいとして認めてないみたいで、運がいい連中から突っ込まれたわw!勘弁してくれ。巌流さんもせっかく組んでくれたのに、、」というわけで申し訳なかった。パンフで豪快にキャラ間違えてる【古豪】も申し訳ない(><)

・なるべく触れないようにしてるサブタイトルの『midisgarden#2』。いや、これはほんのおふざけなんですが、結構恥ずかしい。けして私自身がしゃしゃってるわけではありませんwロゴは結構きにいってるんですけどね。ツイッターアイコンでもある『う~ぱ』がね・・。シュタゲ面白いしまゆしぃは可愛いです。

・プレイオフの『3人さきに確定』ってのはいらなかったかな?相手チームによって五人から選択できたほうが面白かったかなー。うーむ。K-1方式採用は面白かった。ロチャ「これ番号ひいてもらう意味あるんですか?こっちで読み上げればよくないですか?」かいぶつ「それは知ってます。あくまでワビサビを楽しむためです。」

・色々なプレイヤーの試合みれて面白かった!進行の都合もあり、配信台の試合見るのが多くなるんですよね。もちろん好カードなんですけど、、やっぱいろんなろところにスポットライト当てたいなと思ったりでバランスが難しい。各チームにドラマがありますしね。有名プレイヤーの試合は結構色々な配信とか動画で見れるしねw

・大会終了後。誘われてマジックアカデミーやったけど、石井プロ弱すぎてw・・・・。と思ったらアンサーアンサーだと怒涛の強さ。野菜モンタージュ当てとかスパイスの種類当てるの強すぎ早すぎワロタ。今度バーチャ勢で大会やりましょう

・実はセントラルブログに大会レポ書くの超久しぶりです。大会告知記事とかはweb担当(といってもロチャさん)が書いてくれるのツイートしてるだけである。甘えてた。というかそのおかげで『初心者ブログ』とかの記事書く余裕があったりもしてるんでまあ結果オーライかと。

・風の噂で6が・・。別の風の噂ではもうバーチャすべて終了・・。噂の真相はどうなるのでしょうね(^^)出るならギルティとかアンダーナイトで使われるネシカみたいな配信基盤だと思われるので、それだと大会とかイベント時はギルティとかをバーチャにできるしおもしろそうだなーと。