コーヒーとミルク問題>“あみだくじパズル” 「あなたに会いたい」
ミルクがコーヒーのところへ行きたがっています。
このままでは会えませんので、あみだくじのどこかに横線を一本書き加えて、逢えるようにしてあげましょう。


※ このページの遊び方 ※
上図は、今日のあみだくじパズル「あなたに会いたい」の問題です。
〖あみだクジパズルのルール〗
どこかに横線を一本だけ書き加えて、下の絵から上の絵へ行けるようにしてください。
(1)縦線は上にだけ進めます。(下方向には行けません)
(2)横線にぶつかったら曲がります。

左クリックで拡大しますから、お好みの用紙に印刷して解答用紙を作り、お遊び下さい。
(用紙サイズは、一応B5版以上を想定しています。)
正解は、このページの下に載せておきました。


☆☆ 検索エンジンなどで、直接このページにお越しの皆様へ ☆☆
数独(ナンバープレイス)やシルエットパズルで脳トレしながら、プチアートも楽しもうという脳のアンチエイジング。物忘れにお悩みの方は特に必見の、印刷用の紙が一枚あれば脳がぐんぐん若返る、痴呆症予防・脳の抗加齢老化防止サイトです。
下の「このブログのトップへ」をクリックしていただくと、トップページから、タングラム・ラッキー・清少納言の知恵の板など、御紹介している世界中の有名シルエットパズルや、数独問題を見る事ができます。
なお、トップページ横「Categories」欄の、たとえば「あみだくじパズル」をクリックすると、このホームページ内の全てのあみだくじパズルゲームを集めた、「無料あみだくじパズル問題集」が表示されます。


「このブログのトップページへ」は、ここをクリック。

コーヒーとミルク解答