グリーティングカードちょっと趣向を変えて、脳トレ付きの自作グリーティングカード(メッセージカード)です。
万年筆が売れ始め、「手書きの復権」が言われています。そこでメールとは違う、ちょっとしたサプライズ。お知り合いに贈る、グリーティングパズルカードはいかがでしょうか?
画像は、左クリックで拡大し印刷ができます。
印刷用紙は、パソコンショップや文具店にあるハガキ用紙、白無地の私製葉書を想定しています。はがきサイズに縮小して印刷してください。年賀状ソフトを使って、ハガキの文面部分へ印刷するのが、楽かも知れません。(下段参照)。
もちろん、いつもの普通の用紙に印刷すれば、「飾り付きのおしゃれ迷路」としても遊べます。


☆☆ 年賀状ソフトを使った、ハガキへの簡単な印刷方法(ウインドウズ版) ☆☆
(1)グリーティングカードの画像上にマウスポインターを動かし、マウスを左クリックして拡大させます。
(2)拡大したグリーティングカードの画像の上にマウスポインターを動かし、マウスを右クリックします。
(3)小さな枠が開くので、その中の「コピー」を左クリックします。
(4)年賀状ソフトを立ち上げ、新規の文面を表示させます。
(5)文面部分の上にマウスポインターを動かし、マウスを右クリックします。
(6)小さな枠が開くので、その中にある「貼り付け」を左クリックします。
(7)グリーティングカードの画像が貼り付けられたら、画像の位置やサイズを調整します。
(8)グリーティングカードを印刷して、自家製グリーティングカード(メッセージカード)が完成します。


☆☆ 検索エンジンなどで、直接このページにお越しの皆様へ ☆☆
数独(ナンバープレイス・SUDOKU)やシルエットパズルで脳トレしながら、プチアートも楽しもうという脳のアンチエイジング。物忘れにお悩みの方は特に必見の、印刷用の紙が一枚あれば脳年齢がぐんぐん若返る、認知症・痴呆症予防、脳の抗加齢老化防止サイトです。
下の「このブログのトップへ」をクリックしていただくと、トップページからのスクロールで、タングラム・ラッキー・清少納言の知恵の板など、御紹介している世界中の有名シルエットパズルや、数独・迷路、無料グリーティングカードなど、紙一枚あれば遊べる、楽しいパズルを見る事ができます。
ぜひ、トップページにお回り下さい。

「変わったパズルが色々。このブログのトップページへ」は、ここをクリック。