2006年07月05日

che partita!!

Non c'e’niente da dire…..

ragazzi,

siete grandi !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  
Posted by centrocampistaki5218 at 09:21Comments(1)TrackBack(0)サッカー

2006年04月09日

久しぶりの更新なのに、ネガティブですみません。

※100%感情的に書いてます。内容的にも色々問題あるし、
 かなり読みにくい文章になってます。ゴメンナサイですが、
 興味ある人だけ詠んでください(いるのか?)

宣言通り、ずいぶんと更新が途絶えました。
一番の理由は、これまた宣言通りお袋殿が来たこと。
結局3週間で8試合(9かな?)を観て行きました。

基本的に旅行ができないカラダなので、お袋には悪いけど、
ずっとミラノにいました。パルマとヴェローナには行ったけど、
それも結局試合を観に行っただけだし。

で、お袋殿が帰国した後も、お客さんが来たり仕事が増えて
てんてこまいになったり・・と、とても更新どころじゃない。
多分これから更新頻度がメチャメチャ悪くなるんだろうな(言い訳)

ということでようやくの更新なのですが、今ヒジョーにネガティブです。
  続きを読む
Posted by centrocampistaki5218 at 08:08Comments(2)TrackBack(0)イタリア

2006年03月05日

宣言しておきますが、更新途絶えます。

なぜなら、お袋殿が来ているので。
サッカー観戦ツアーをしなければいけません。
あとは、買い物めぐり。やっぱりオンナですから、お袋殿も。

で、早速土曜はミラン対エンポリ。
日曜はヴェローナまで行ってキエーヴォ対ラツィオ。

計3週間近くいるんだけど、予定では全部で8試合くらいになる感じ。

59なのに、ウチのお袋殿も大したもんだ。
でも、仕事は普通に全部あるから、こっちが死ぬ。
だが、同居人にも色々お手伝いしてもらっているから、
こちらがもっとガンバラなければならない・・・

ということで、とても今後は更新ムリです。  
Posted by centrocampistaki5218 at 09:41Comments(2)TrackBack(0)全般

2006年02月26日

アホなことしてすいません。

オオバカヤローです。
平松社長言うところの旧経営陣じゃないけれど。

友人から

"come and see my photos"

というタイトルのメールが来た。
開くとその人の苗字とともに、
ログインするように書いてある。

・・・しちゃったんですよ、このバカわ。

お陰でホットメールにあるアドレスすべてに
同じメールが回っちゃいました。回しちゃいました。

スキャンしたらウィルスはなかったから、
一応大丈夫だとは思うんだけど。

みなさん、本当にすいませんでした。

なんだったら、メールは全部ミクシィでやったろーかしら。  
Posted by centrocampistaki5218 at 09:15Comments(0)TrackBack(0)全般

2006年02月24日

少しだけわかった気がします。

同居人の友人が日本から遊びに来ている。
その関係で今日はディナーに行くことにした。

家から地下鉄で2駅の繁華街(ミラノでは、ね)。
その近くに何度か行ったことのあるレストランがある。

実は、ここには時折カルチャトーレが訪れるのだ。

  続きを読む
Posted by centrocampistaki5218 at 07:49Comments(3)TrackBack(0)サッカー

2006年02月23日

考えても無駄なので。

昨日書いたことは忘れることにしよう。
正確に言うと、保留して放っておこう。

最近の出来事で最も嬉しかった、
日本の友人がある事柄で前進した件。
お祝いを言うためにスカイプで電話した。
逆にこっちがだいぶストレス解消できたけど、
同時に「こんなこと言ってちゃイカン」とも思った。

でも、何も変えられない。
変える気持ちになれない。

だから、しばらく放っておこう。
日々だらだらと過ごすことに、
もともとそんなに抵抗ないはず。

「ダメ人間」と思われても、
「ダメ人間」だから気にしない。

なにはともあれ、のんびりしてみよう。
  
Posted by centrocampistaki5218 at 09:43Comments(0)TrackBack(0)全般

2006年02月21日

ヤバイです。

更新またもや途絶え中。
もはや言い訳はすまい。

でも、でもね。
ちょっとイヤな形でストレスが
溜まっているかも知れないです。

色々考えると知恵熱出ちゃいそうです。
でも、そういうことを話せる人はいません。

5,6年前と同じようなことしてる気もするんだけど、
5,6年前と違うかどうかを話せる人も誰もいません。

やっぱり話してないと死んでしまうのかな、ワタクシは。
でも、それは今の仕事に向いてないという証拠でもある。

困ったもんです・・・・・  
Posted by centrocampistaki5218 at 09:22Comments(0)TrackBack(0)全般

2006年02月01日

青春バトン

引き続き、K氏から来たバトン。
縁遠かったからなー、「青春」とは。
  続きを読む
Posted by centrocampistaki5218 at 08:11Comments(1)TrackBack(0)全般

2006年01月31日

17歳バトン

K氏より再び来たバトン。
何とかやってみましたが、
自分が悲しい人間であることがわかっただけだわ。
  続きを読む
Posted by centrocampistaki5218 at 07:50Comments(1)TrackBack(0)全般

2006年01月20日

更新、また滞ってます。

言い訳ですが。
ま、色々ありまして。
特に今週は地獄です。
友人の看病をしてます。
友人宅にPC持ち込んで、
仕事しながら看病してます。

疲れもたまってるし、
ちょっと更新どころじゃありません。

でも、オレより忙しくて、
HP更新してる有名人はたくさんいるんだよねぇ〜。

体力ねえな、やっぱり。
  
Posted by centrocampistaki5218 at 10:37Comments(0)TrackBack(0)全般

2006年01月09日

希望が持てない新年開始。

516494be.JPG前回サン・シーロで行われたメッシーナ戦でも、ミランは4得点を奪って勝利した。この日のパルマ戦でも、ミランは4得点を奪って勝利した。だが、メッシーナ戦と違ったのは、パルマを相手に3失点したことだ。


何度となく同じ光景を目にしている気がする。
今シーズンのミランは、本当に安定感がない。
リードしても、その流れを維持できないのだ。

前半は完璧だった。
先制点こそ奪われたものの、同点弾を皮切りに、
ハーフタイムを迎えるときにはミランは3−1と
リードを広げていたのだから。内容も良かった。

後半に入っても、特に問題は見当たらなかった。
だが、マルキオンニに1点を返されてからは、
今季の悪いクセが出てしまい、せっかくシェフチェンコ
が追加点を上げたにもかかわらず、再びマルキオンニに
ゴールを奪われ、終盤にはどちらが格下かわからない有様だった。

MVPは、どう考えてもマルキオンニ。
ユーベ追撃の可能性を感じることは、できなかった。

※ブダペスト旅行記、2日目分を更新しました

  
Posted by centrocampistaki5218 at 10:17Comments(0)TrackBack(0)サッカー

2006年01月08日

いよいよあと1年です。

本日1月8日、無事に誕生日を迎えました。
大台まであと1年。いよいよラストの年です。

とはいっても、あまり実感ないんだよね。
今日は私生活でも色々あったし、夕方からは
ずっと仕事だったし、それどころじゃなかった。

イタリア人の友人が「お前はどうせ土日は
忙しいんだろう」と配慮してくれたのと、
日本人の近しき友人たちの好意から、
金曜にピッツェリアでパーティをしてくれました。

会社を辞めて以来初となる総勢約20名という大人数
でのパーティににとまどいまくり、相変わらずの
「中心嫌い」を発揮しつつも、何とか無事に終えました。

来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

さて、どんな年になるのやら。
まあ多分、のんびりと過ごすんだろうな、怠け者だから。  
Posted by centrocampistaki5218 at 10:30Comments(5)TrackBack(0)全般

2006年01月05日

マジでキレそうっす。

我が家の工事。いつ終わるのでしょう・・
今朝は朝8時過ぎからバタンバタンと音を立て、
タッパレッラ(雨戸みたいなヤツね)を空けさせ、
わけのわからん器具を使ってドリルのような音を出し、
・・で、結局何をしているのかわかりませんでした。

・・やめろ、もう。
こっちは家賃払って住んでんだ。
何で無意味な工事のせいで、生活を脅かされなきゃいけないんだ。

ハッキリ言って、人権侵害です。
でなけりゃ、賠償金払ってくれ。
一部でいいから、家賃を負担しろ。

それか、明日にでも工事終了してくれ・・・

※ブダペスト日記、少しずつ更新してます。
 旅行の日程に合わせた日付で更新してるので、
 もし良かったら12月に戻って見てやって下さい。  
Posted by centrocampistaki5218 at 00:41Comments(2)TrackBack(0)全般

2006年01月03日

とりあえず、新年明けましておめでとうございます。

このブログを読んでくださっている数少ない皆々様。
本年もどうぞよろしく見捨てずにお願いいたします。

ちなみに、年越しは友人宅でした。
日本人5人にイタリア人2人。
ちらし寿司があったり海老天があったり、
と思いきやピッツァもあったりなんかして、
何ともバラエティに富んだ夜ご飯を頂戴しました。

ご飯だけでお腹一杯になったんだけど、
友人にお願いして年越しそばも作ってもらいました。
ちょっとしか食べられなかったけど、大満足。

何はともあれ、今年も何とか生きていこうと思います。
  
Posted by centrocampistaki5218 at 08:34Comments(4)TrackBack(0)全般

2005年12月29日

初バトン

いまさらなんですが、K氏が2度にわたって
バトンを回してくれたので(1度目は時間
なくてできなかった)、遅まきながらバトンデビュー
してみようと思います。

  続きを読む
Posted by centrocampistaki5218 at 23:04Comments(2)TrackBack(0)全般

2005年12月28日

まずは。

ご報告。
無事ハンガリーから帰りました。

同行者が体調を崩すこともなく、
どこぞの腰痛持ちが倒れることもなく、
とにもかくにも、無事帰ってこれました。

徐々に詳細をアップする・・・予定。  
Posted by centrocampistaki5218 at 12:11Comments(0)TrackBack(0)全般

2005年12月24日

2日目夜〜フォーシーズン編〜

0504a902.JPG鎖橋を渡ったペスト側に佇む、豪華極まりない建築物。間違いなく重要な建物と思い、2人してツーリストインフォメーションで貰った地図をくまなく見るものの、どうしても何かがわからない。そのまま入口まで歩いてみて、ようやく判明。

なんとフォーシーズンホテルでした。こんな立派な建物がホテルだなんて・・・後日ハンガリー人の友達に聞いたところ、昔は国が何かに使用していた建物だったらしい。しかし豪華だったな・・こんなところに泊まれる人ってどんな人なんだろう。自分は一生ムリだろうな。  
Posted by centrocampistaki5218 at 10:02Comments(2)TrackBack(0)旅行

2日目夜〜鎖橋編〜

54a1657f.JPG木が邪魔なんだけど、ドナウ川に架かってブダとペストを結ぶ橋の中で、最も有名かつ古い鎖橋です。
正直に言えば、昼間に見ても大したことない。でも、夜景はキレイだった!ブダペストは夜景の見せ方(=ライトアップ)が上手い気がする。自分たちの長所がわかっているんだろうな・・・
ちなみに、この日はこの高さまで徒歩で行った。運動不足解消にはいいけれど、死ぬほど疲れた〜  
Posted by centrocampistaki5218 at 09:54Comments(0)TrackBack(0)旅行

観光2日目〜ブダ編〜

1205dccd.JPG同行者が疲れを感じたため、お昼くらいまでホテルでのんびりとした2日目。クリスマス休みでほとんど店が閉まっているため、念の為1人でスーパーに水やらお酒やらを買いに行き、戻ってから2人で観光スタート。

まずは、おそらく閉まっていることを知りながらも、
ドナウ川を渡ってブダ側を探索することに。王宮や
マーチャーシュ教会といった見所はあるものの、
結局予想通りに入ることができず、ひたすら散歩した1日だった。

写真はブダ側から撮った国会議事堂。
どう見ても、ドラクエにしか見えない(笑)
この風景に限らず、色々な細かい所で
ドラクエを感じさせてくれたブダペストでした。

  
Posted by centrocampistaki5218 at 09:49Comments(0)TrackBack(0)旅行

2005年12月23日

しつこいけどオペラ座です。

6a0f48c9.JPG結構好きな写真なので、とりあえずUP。
1日分で3エントリーって多いよなぁ・・  
Posted by centrocampistaki5218 at 09:22Comments(0)TrackBack(0)旅行