代表取締役の作り方(社長のブログ)

石川県金沢市で生まれ育ち、大学卒業後に名古屋で就職をして27歳で通信代理店として会社を立ち上げました。元手資金0円からスタートして、紆余曲折して現在何とか創業15年目を迎えた代表取締役です。賛否両論あると思いますが、自分らしく生きて行きたいので、嘘偽りの無い本音の社長の生き様を書いたブログです。

このブログは今後会社の経営に携わりたい人や、現在社長をされていて現状悩みを抱えている人など様々な問題を抱えられている人へ読んでもらいたいと思います。 ブログでは言えない事も沢山ありますので、更に詳しく聞きたい事などありましたら、直接コメントやメールなどを頂けましたら応えれる範囲でお答えして行きたいと思います。 そして少しでも、世の中で苦しんでいる人を元気にして、助ける事が出来ればと思います!

ここ最近は、以前に増して新しく沢山の人に出会います。
自分が前向きに考えれるようになってからの出会いなので、自分の人生にとって必要な人になるんだと思います。まだまだ自分だけだと立ち上がれない生まれたての子供の状態ですが、まずは自分の足で歩けるように準備をする段階だと思います。
その為にも、パートナーとなってくれる企業の見極めをしながら前に進みたいと思います。




5
今日で42歳の誕生日を迎えます!!

色々と悩みながらここ数年を過ごしてきましたが、ここに来て後は前を向いて進むだけしかない状況になりました。

出来る事はやる、出来ない事はしない、無い物は無い!

出来ないのに出来るように工夫する事は大事ですが、無い物を何とかしようとしても無い物は無いですからね。

その辺の割り切りをして、人生前を向いて進む事に決めました。

42歳、人生の折り返しは過ぎましたが、今年から自分のやるべく事を徹底的にやっていきます。

その分、自分を必要としてくれる人には徹底的に時間を作ろうと思います。

自分の天職である、人のお役に立てる事を形にする1年にしたいと思います!!

最近、新しく出会う人に事前にブログを読んで貰ってる事が多いです。

基本的には、自分の人生は良い事も悪い事もありのままの姿で隠さずに書いてますので、まーブログを読まれた方は驚きを隠せない人も多いです(笑)

特にキャラ的に、苦労が見えないようです。。。

自分が変わろうと思った瞬間に周りの環境は大きく変化してきました。

特に4月以降は、取引先も新しく変わりました。

しかも、新しく取引をした会社のクオリティが非常に高く、今までの依頼していた会社の仕事ぶりは何なんだろうと・・・と考えさせられる場面が非常に多いです。

でもこれも気づきですね。

取引先を変える事はリスクになると思っていましたが、今まで我慢して仕事を任せてた事がリスクだったんですね。

自分本位な取引先は全て取引を止めて、お互いがサポートしあい共に成長できる企業とどんどん組んでいきたいと思います。

まだまだ変化がありますので、こうご期待!










久しぶりにブログをアップします。

人生の中で大きな転機なあり、このブログをあまり書く事が出来ませんでした。

しかし、しかし、全然更新もしてないブログなので誰も読んでないと思いきや意外にも沢山の方に読まれている事が判りました(笑)

そして、その読者の方から、『すごく励まされた』、『自分を前向きに考える事が出来た』、『一度、会ってみたい』と沢山の声を頂きましたので、たまには書くことにします。

少し前にも書きましたが、自分が苦しい状況になり多分、普通の人はしなくても良い経験をしました。しかし、それと同時に自分の天命だと気付かされた事も判りました!

こんな状況になっても自分は生きている事を証明して、沢山の人の命を救う事が出来るのなら、リスク承知で書きますので宜しくお願いします!

もちろん、外的な圧力が掛かれば、それもきちんと世の中に報告をして行きます!!

先日、つんくが癌で声を失ったニュースを見ていて、声を失ったつんくが自分にしか出来ない事の話をしていました。

自分も通常なら3年前に全てが終わっている人生でしたが、何とかこうして生きています。
もちろん今の状態で生きて行く為には、物凄く大きな試練は沢山あります。

しかし最近は自分が生かされている事を感じさせられる事が多く、どんな状況でも命を投げ出さなくても良い事を沢山の経営者に伝えれればと思います。

その為には、どんな状況になろうとも諦めずに前を向いて進んでいこうと思いますし、その為にはどんな圧力が掛かろうとも屈しない精神で挑みます。

色々な所を敵に回すかもしれませんが、自分にしかできない事をして行こうと思います!



遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

あっと言う間に新しい年になりました、年始からインフルエンザにかかり撃沈しておりましたが何とか復帰です。

昨年は今までで1番早い1年でしたが、何とか1年が過ぎました。

そして新1年が幕開けです。

今年は、どのように1年をスタートさせるか正直まだ色々と悩んでいる事も多いので、方向性が決まらないのですが、読者からは更新が少ないとの声も上がっていましたので久しぶりにブログも書いていました。

書いているということは、何とか生きている証拠です。

まだまだ引きずっている物が多いので、今年は昨年までの物を何とか綺麗さっぱりと決別して新しい1年を迎えたいですね。

今年も宜しくお願いします!

最近、ブログを書いてないので、皆さんに心配されてましたので久しぶりに書きます。

どうしても、最近も書けない事も多くて、、、感情のままに書いてしまうと色々な機関に喧嘩を売る事にもなりかねないので。。。

まー、万が一喧嘩を売られれば買いますし、その時は全てを書きますね(笑)

話は変わりますが先週、取引先の会議に参加させて頂き、終わった後にフットサルに参加させて頂きました。

サッカーボールを蹴るのも、もしかしたら20年以上ぶりでしたが楽しく参加させて頂きました。

もちろん5分で死にそうになってましたが。。。

でも汗をかく事は気持ちが良いですし、終わった後に皆でスーパー銭湯に行き、ご飯を食べながら語り合うのは最高ですね。

自分はゴルフをしないので、皆でスポーツした後に風呂に入る習慣が無いのでたまにはスポーツをするのもありですね。

今までだったら、付き合いで会議に参加させてもらっても、まずその後は間違いなく断っていましたが、今年から今までやらなかった事でもチャレンジして行こうと思い参加させて頂きました。

全てを失って、恐い物も無くなりましたので、今年は何でもチャレンジしますので、私の事が必要な人は、お誘い下さいね!

たなにはブログも更新します。。。

ここ数年で色々な経験をさせて貰い、自分が何の為にこの世に生を受けたのかと何となくですが天命が見えてきたように感じます。

天命とは、、、長くなるのでまた書きますが、自分がこの世に生まれてきた役割ですよね。

人生の極限を経験すると見えてきたように感じます。

人よりもちょっとだけ早い気づきだったのかもしれませんが、何となく将来自分がやらなければいけない事が見えてきたように感じます。

その見えてきた天命を元に、また人生の事業計画を書きたいと思います!

今年も無事に1歳年を取りました!

年を取るのは段々と嫌な年代にはなってきましたが、年を取れることは生きている証拠ですね。

何とか前向きに考えれるようになってきた所でしたが、また嫌な状況も訪れてテンションは上がったり下がったりです。。。

現状は、何とか頑張ろうとしても外的要因で頑張れなくなる怖さもあります。

ま〜、覚悟は既に決めていますので、頑張れなくなる情況になればなったで、覚悟を決めて次の新しい選択肢を選んで進むしかありません。

外的要因で前に進めなくなった時は、全ての情報を元に命を懸けて自分がされてきた内容を形にして行こうと思います。

多分、ベストセラー間違いなしの物が出来ると思います!

ま〜、そうならないように日々精進する1年にしたいと思います!!


今日で会社を作って14年になります!

いや~、本当に色々ありました。

色々あり過ぎて語りつくせないですし、まだまだ整理しなければいけない事はたくさんありますが、自分の一番納得する方法を選んで前に進むことを決めました。

お蔭で今もブログを書くことが出来ます。

いろいろ思い出しながら書くと涙が出てきそうなので、今日は気持ちの良い一日にしたいので、サラッと書き終えます。

本当に沢山の方に支えて頂きありがとうございました!
そしてこれからは、まだまだ外的要因とも闘っていかなければいけませんが、また前を向いて前進していきますので、ご支援、ご鞭撻のほど宜しくお願いします!!


PS.まだまだブログでは書けない事も、沢山ありますので、聞きたい人は私まで連絡してくださいね。

一時期は死ぬかと思いましたが何とか生きてます(笑)

なので、会社が本当に苦しくなった人や先が見えなくなった人は私の実体験を元にサポートしていきますので、お気軽にご相談下さいね♪

↑このページのトップヘ