2005年08月15日

#281 あなたは男と女の修羅場を見たことがありますか?III ウミガメ女 〜最期の攻撃〜

ee4cbdbc.BMPあいのりに多くの笑いを提供してくれたウミガメ女が(笑)、ついに帰国しました。ずっと好きだったスーザンに想いをつげて、1時間36分にもわたる待ち合わせをしての帰国でした。悔いは残るかもしれないけど、精一杯あいのりできたのではないでしょうか。

結局は、スーザンがなっちのことを気になっていたことも知らないくらい、スーザンの心の奥までは入り込めなかったのかもしれません。スーザンのように夢中になれるものを持っている人はカッコいいし、惚れるのもよく分かるけれど、スーザンからしてみたらミカリンから与えられるものは何もなかったのかもしれません。前にも書いたけど、恋とは与え合うものだと思います。ミカリンがこれを機に、もっともっと良い女になれればいいな。

それにしてもスーザンはイイ男ですね。最初はこわもてのツマラナイ男だと思っていたのだけど、あれだけ長いことミカリンの話を聞いてあげるなんて、そう簡単に出来ることではありません。しかも言葉の随所にミカリンを傷つけまいとする意図が多く見て取れました。ミカリンに書いた絵もその配慮が素晴らしい。そんな優しい男に自分も憧れます。ヒデも同じく優しい(優しすぎ?)けど、スーザンのほうが大人かな。

いずれにせよ、これで脇役(笑)は全て去り、いよいよヒデを巡る争いおまみVSタカノが本格化しますね。まず相変わらずポンコツレーダーヒデの勘違い(おまみ→スーザン)を正すところからでしょうね。
cerca_di_tesoro at 23:58│Comments(6)TrackBack(3)あいのり 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あいのり #281『ウミガメ女 〜最期の攻撃〜』  [ 図書館で読書 ]   2005年08月18日 21:53
今日のあいのりはまるっと全部、ミカリンとスーザンにもっていかれましたね(笑) 先週の予告&内容でスーザンはミカリンの告白を断るということは分っていましたが、どんな風に修羅場になるのかが見物でした。 今回の放送を見て、一番最初に思ったこと・・・・ちょっと辛...
2. あいのり #281「ウミガメ女 〜最期の攻撃〜」  [ Everyday life☆ ]   2005年08月18日 22:43
いや〜、今週のあいのりは息づまるような30分間だった。違うや、実際は96分間!?収録テープを交換したのはコータの2時間近い告白以来だよね。笑あれもまた長かった・・・。それにしてもミカリンの最期の攻撃は凄かった。凄かったけど、それだけスーザンに対する想いの強さ...
3. ■「あいのり」#281 ウミガメ女 ??最期の攻撃??  [ 東久留米の車窓から ]   2005年08月19日 06:18
今日のサブタイトルは長すぎ!タイトル欄に収まらない! しかしながら、今回のは感想を blogに載せる必要が無いくらい、あっさりしたものでした。 ミカリンは恋愛が二人で成立するということを知らないのかなぁ……。 スーザンもなっちのことを告白の場で言わな...

この記事へのコメント

1. Posted by ビバ   2005年08月18日 23:10
TBありがとうございます。
「恋とは与え合うもの」かぁ、そうかぁ、深いなぁ・・・。若いって良いなぁ。

タカノvsおまみ、楽しみですぅ。
2. Posted by まーこ   2005年08月19日 00:52
TBありがとうございます。
最近のメンバーに特に思い入れとかなかったんですが、スーザンの優しさとか、ミカリンのウザさ全開の告白までかわいらしく思う始末。
結構好きみたいです、今のメンバ。
来週の方がよっぽど修羅場のようですが、ヒデが一番かき回しているんですよね…優しさとは時に残酷、という言葉があるように、何らかのヒデからの行動を見てみたいです。
3. Posted by ドラネコ   2005年08月19日 04:38
TBありがとうございます。
スーザンがミカリンに根気よく付き合ってあげて(いや怖かっただけかもしれないけど…)とても優しい男性だと思いました。優しいってのは難しいですからね。自分が思う優しさと相手の立場を考えたものでは食い違ったりしますしね…。
でもって来週のほうが修羅場そうです。ハイ。
4. Posted by きたやま@東久留米の車窓から   2005年08月19日 06:20
TBありがとうございます。

>ポンコツレーダーヒデの勘違い

本当にそうですよね!いい加減気づけよ!と日本からツッコミを入れたくなります
5. Posted by きら   2005年08月19日 08:15
TBありがとうございました。
>恋とは与え合うもの
そうですね、私もそう思います。
お互い成長し合える関係が一番理想的だなぁと。この二人は完全にミカりんの一方通行になっちゃいましたよね・・・。
でも、最初は「嵐をいい男に育てる」と大人の女な装いをしていたミカりんがここまでさらけだす人になろうとは・・・ミカりんもこの旅できっと何か変われたんじゃないかな?って思います。

ヒデはほんと自分の事になるとポンコツレーダーですよねぇ。誰か修理したって下さい!
6. Posted by なお   2005年08月20日 05:50
はじめましてm(__)m
TBありがとうございます。

今回のウミガメ攻撃は、動かざることウミガメのごとし・・・
後ずさりの丸まり攻撃でしたねぇ〜

あれやられたら、男は引くに決まってるでしょ・・ねぇ・・・

来週は、やっとヒデの出番ですね♪
楽しみ楽しみ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
RECOMMEND
QRコード
QRコード