「インテリア館セレス」のブログ

鳥取県米子市の「インテリア館セレス」は“自分仕様の発見”をテーマとした、カーテンとトータルインテリア提案のお店です。 お店スタッフからのお知らせや店舗情報を紹介します。

2014年07月26日


日差しが強いこの頃、縁側などの大きな窓からの直射日光は室内温度を

上げてしまう一番の要因です

今は遮熱レースやUVカット機能のついたレースカーテンも多数出ております

冷暖房効率なども違ってきますので、そろそろ替え時かな…という方には必見ですよ~(^ ^*)

IMG_2937

IMG_2941

またこのようにお色が入ったレースも直射日光をかなり抑えてくれます
 
これからどんどん暑くなるこの時期、日中ずっとかかっているレースだからこそ

ちょっとこだわってみませんか? 
 

 夏エコ対策の一つとしてお部屋を間仕切り冷房効率を
   上げるのはいかがでしょうか!?
IMG_1052
  キッチンとリビングをアコーディオンカーテンで

1625
  リビングダイニング、階段通路、和室とワンフロアになっている
  1F部をロールスクリーン&プリーツスクリーンでそれぞれ間仕切り
  階段通路は、すっきりとロールスクリーンで、和室は、障子感覚で
  和紙調プリーツスクリーンで 
LDK畳間間仕切①
 リビングと和室をロールスクリーンで

LDK階段①
 リビングにある階段。
 冷房&暖房が逃げないようにロールスクリーンで間仕切
押入間仕切
 エアコン対策ではないのですが、リビング一角にある大きな本棚。
 来客時には、ロールスクリーンでサッと目隠し。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

  スタッフの日々のつぶやきはコチラから☆

  DARAZ FM 79.8MHz にて
   インテリア館セレスPresents「インテリア館シネマ」放送中!
   毎週火曜日14:30~14:45 (再放送は同日19:00~)
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





 

このページのトップヘ