にちじょうちゃめし。

日記という名の雑記。

お久しぶりが常になってて色々アレですが

どうもお久しぶりです。生きてます。
この数ヶ月の間にイベント行ったりスキー行ったりイベント行ったり個人誌製作したり職場で人事異動があったりイベント行ったりしてました。

FE覚醒のルフ♀ルキで、こんな本出しました〜。

自分の漫画が本になるという衝撃の体験…。
夏くらい目指してまた何か描きたいなあああ。

ひそっと自家通販もやってます。
http://www.chalema.com/book/azureblue/

覚醒資料集買ったよー

b0aab3eb.jpg2冊買ったよー(マジです)。
マークちゃんが可愛くて可愛くてホントに可愛くて…!

写真は今描いてるWマーク。
水彩楽しい。
ネオピコボードなので、紙がうねる心配もない。楽しい。

無題

241125いい双子の日

いい双子の日に描いたイザークツインズ置いておきますね。

覚醒の資料集楽しみだわー!!!
アマゾヌさんで頼んでるけど、書店でも買えたら買います。

生きてるよおおおおおおおお!

241122いい夫婦

昨日、いい夫婦の日に合わせてルフルキ+マークちゃん描いてみた。

日記書くたびに生存報告とかマジあかん。
今日は久しぶりにサイト内の絵を更新しました。
私、まさかFEで百合描くとは思わなかったわ…。
しかし、萌えるんです、百合ルフルキ。
増えないかな…。

3連休最終日はほのせんに出没する予定ー。

生きてます…!

全力で放置プレイぶちかましてました…。

その後無事に原稿も終わり、10月7日のイベントも終了。
ちなみに、参加した本はこちらです


FE覚醒のプチオンリー、参加サークル200超えということもあり、すっげー規模でした。
いやほら、普段がコミケで知り合いのスペースにご挨拶に行く程度しかしてないからさ、まじめにサークルチェックしたのも久しぶりでさ。
それでも結構買い逃してたけどな!買い逃しがあるにも関わらず、60冊ちょっと買ってたけどな!
普段ついったで絡んでくださってる方たちにお会いできたのも嬉しかったー。
死ぬほど緊張したけど\(^o^)/
そんなこんなですごく充実したというか濃密な1日でした。

最近は、「百合ルフルキ描きたいわー」といいつつショタ描いたり、マジでジャンル迷子過ぎてどうしようという状況。

原稿なう!

半月あまりドロンしてました。生きてます。
ショタ軍師アンソロの原稿中です。
最後に描いた原稿がウン年前のはブマンガ1Pという事実に慄きつつ、ちまちまと…。
最終的にグレスケ処理になるのですが、アナログしか描いたことないからガクブルだぜ!
さてさて作業に戻るぜー。

心拍数急上昇!

240815夏服ショタ軍師

ついったのフォロワさんの「夏服軍師ください」に触発された、よ。
つーかローブ、これただのパーカーじゃねえかwww

こないだの土曜日から、まさかまさか怒涛の新展開に私の心臓がついていけなくて、正直寿命がゴリゴリ削れてる気がします。
FE覚醒の合同誌に参加することになりました・・・!
合同誌の話がTL上に出てて、「わー読みたい!」ってノリで「そわそわ」ってリプ飛ばしたら・・・うん、捕獲されちった☆
そこは「ワクテカ」だべ?って妹に言われたよ。確かにそうだね!
ただいまネタ出し中です。
私の創作脳覚醒しろ!

つか、そろそろ私、自分のジャンルが分からなくなってきてる

2.5連休

2408114周目ルフレくん

とんでもねえ怒涛の展開に見舞われたため、急遽4周目始めました。
もしかしたら私、覚醒でマンガ描くかもしんねえ・・・!
いや、全然未定ですけど。もしかしたら、メイビー。

コミケ1日目参加して来ました。2日目の今日は引きこもり。3日目の明日は再び参加。
ひさっしぶりにFE島とか行ったよね!
しかし、11時過ぎまで仕事だったため超出遅れ組みですたが。
でもね、でもね、ついったーでお知り合いになった覚醒クラスタさんとお会いできてすっごい嬉しかった!
スペース見つけてから凸するまでちょっと時間掛かったけど、緊張のあまり手がプルプルしたけど!
なんというチキン!
その後はウユさんとこにお邪魔して、居座ってました(何してんだよ)。

明日は百合通りがメインだけど、覚醒本も探してくるよー。
でも入場がぬるゲーになってから行きます。

クロルフ前提のギム様&ルキナについて妄想してみた

240807ギムルキ母子

我ながら良く分からないもの描くよね・・・。

マイユニがギムレー化するのって、ゲーム本編よりも数年経てると思うのね(ルキナが赤ん坊じゃないし)。
つまり、ギム様は本編マイユニよりも数歳年上ということになる。
ゲーム内では、「ルフレが2人?!」みたいな表現だったけど、本当は見た目にも数年分の差があるんじゃないかと。
ルキナがギムレーと対峙したときに、そこにいるのが自分の記憶にある母親そのものであることに衝撃を受けたりとかそういうのないかな、誰か描いてくれないかな、とか思ってみちゃったり。

でもこれ、ルフルキでもいけるよね・・・幼い頃の自分を可愛がってくれたあの人がっていう感じで。

夏バテた

240802ルキルフ

ルフルキと言い張る、よ!

年度末に所属する課が物理的に移動しまして、今までの空気も淀むどん詰まりみたいな場所を脱出、冷房の効きがいい快適な場所にいるんですが、その弊害が現れ始めた様子。
何か疲れやすかったり、冷えを感じたり…。
元々どちらかと言えば冷房に弱いほうなので、気をつけなきゃなー。
もうそんなに若くもないしなorz

自主3連休2日目ー

240729シエラ

覚醒3周目のマイユニ描いてみた。
思ってた以上にむつかしいですね、この髪型。
ロリユニちゃんの旦那候補は今のところギャンレルあたりです。
マー坊はルキナ以外にはきょうだいがありえないので、心置きなく配信キャラとかを父親にできますね…。

おっかなびっくり始めたハードも、最序盤さえ抜けてしまえばDLCの稼ぎでらくらく進めます、ね。
次はルナとか…いや、まさにその最序盤で心折れそうだな。

なつきゅう!

お友達と申し合わせて午後半し、カレー喰いに行って来ました。
ナンうまー!とか言って、ナンをお代わり(1枚を2人でシェア)して、腹がぱっつんぱっつんに…!
バカじゃないの!バカでもいいじゃないの!

で、その後カラオケしてきました。
GARNET CROWのCDを貸付けまくった相手だったので、思う様歌える訳ですよヒャッホイ!
つーか、人が歌うGARNET CROWなんてすっげー新鮮ですよ!
3時間で1人18曲歌って、私の履歴の13曲がガーネットでした。酷い偏りようwww

カラオケ終わったのが、ちょうど普段仕事が終わる時間でした。
ものすごく有意義な午後半、とても楽しかったー。
しばらくナンが原因と思われる胃もたれに苦しんだけどね!年かな!

お絵描け

240724マー坊

マンガに仕切れてないネタの1シーンとかって、描いてて楽しいなーと思うけど、そういうことしてるからマンガが出来上がらないんでしょうな…。

クロルフ前提の小ネタで、マー坊が右手で掴んでいるのはクロムの襟です。
小学生の頃から交換マンガとか散々やってきたくせに、未だにコマ割苦手なのが克服できてないんだよなあ。
マジでションボリするしかない。
背景はね、ろくに描いてこなかったからね、苦手なのも必然だよね。
あー、魅せられる表情とか描ける様になりたい!
とりあえず、覚醒に熱を上げている今はすごくチャンスだと思ってる。
スキルアップ的な意味で。

引きこもり生活始めました(明日までの期間限定)

240721ルキナ

ルキナたーん!
何が描きたかったとか、そういうのは特にないです。
何となく手が動いた構図で。
ファルシオンは、難しすぎてログアウトしましたorz

覚醒3周目、11章に106ターンかけてオリヴィエ育成。そしてクロオリ成立ー。
ルキナをお迎えする前に、オリヴィエに疾風迅雷覚えさせたいなあ。

昼の熱風はどこへやら、夜風はちょっと肌寒いですね

240719ルーウェン

そういえばほとんど描いていない2周目マイユニ。
ルキナの旦那にするのは決めていて、一番しっくり来る容姿が結局ほぼデフォルトという事態に…。
支援会話をほとんど埋めたので、ストーリーをすっ飛ばしつつ進めた割りにプレイ時間は95時間くらい。
しかし、1周目のマイユニ♀への思い入れが強すぎたため、ちょっと不遇な彼。
現在のすれ違いチームは彼のデータです。

今日は午後の研修がとても楽しかった。
タクティール、一度ちゃんとした施術を受けてみたいなあ。

装備の確認は忘れずにね!

240718Wマーク

双子じゃないのは分かっているけど、ついついこういう構図にしたくなっちゃう。
Wマークが同時に登場するバグはまだですか←

今日は何か足りない気がしていて、ふと気づいた。
HARAMAKI装備し忘れてる!
まあ、夏場なのでどうにでもなるけど、ちょっと落ち着かなかったなあ。

ハピバ!

240717由香

うちの子の誕生日が今日だったので。
そういうときに限って、線画レイヤー作るの忘れてたりするんだよなー、知ってる。

えーと、今日って何日だっけ?

240715途中経過

2周目家族の途中経過。
そろそろ心が折れそうですが、たまには時間かけて絵を描くことも必要だなあと思ったりしてます。

3連休最終日の今日は、充実した引きこもりライフを過ごしました。
マジで明日会社行きたくない、社会復帰とか出来る気がしないよー。
なんてことを毎週思ってる訳ですが。

匂いの箱4800Gって高くね?

240715ルキナ

ルキナ可愛いよルキナ。

とうとう覚醒3周目に突入しました。
お母さん→夫ときたので、次はお義母さんになりたい(ルキナの)。
しかし、「ときエムGirl's side(要は支援会話埋め)」をやるつもりなので道のりは遠いのだぜ…。
というかね、ハードに手を出したから、そもそもストーリー進むの自体が遅いのね。

今日は部屋の片付けしたので、明日は全力で引きこもってオタ充の予定です。
ダメな大人まっしぐら!

けんこーしんだん

例年9月に行われる健康診断に照準を合わせて減量中なのですが、今年度は1ヶ月早まるって!!!
マジかーorz
まあ、だいぶいい調子で減ってるけどさ…。

検診の採血が苦手って人が周囲に結構いるんだけど、そんなにダメかなあ…。
Archives
  • ライブドアブログ
にちじょうちゃめし。