2013年04月23日

だるま

2013-04-20-17-13-31_photo

心斎橋にオープンした新世界の串カツ「だるま」に行ってきました。
キャベツをひっきりなしに出してくれるから、それだけでお腹一杯になりそう。
cerezosatoshi at 23:44|PermalinkComments(0)その他 

2013年03月15日

非の打ち所がない答え

サムライブルー発表会見での非の打ち所があり過ぎる質問

記者
『本田が不在の場合、代表の勝率が落ちているが、それをどう打開していくのか。
それから野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)が日本でも話題になっているが、
サッカー文化が根強いイタリアの監督としてこの状況をどう見ているか?


ザッケローニ監督 
『日本のスポーツ文化についてだが、2年前に就任してから言っているのは、私自身、
スポーツ以外の日本の文化全体を受け止めながら、自分のサッカー観を持ち続けたいということ。
日本のスポーツ文化は尊重していきたいということは言ってきたし、実際に尊重している。
野球がこれだけ根強い人気があるのは素晴らしいことだと思う。
当然、野球のほうが歴史は長いわけで、大衆の興味をひくのも理解しているが、
それに対しては素晴らしいの一言だと思う。
サッカーも野球に取って代わる存在というよりも、野球があってサッカーも同じように
日本のスポーツ文化として一緒に成長していければ良いと思っている。』
cerezosatoshi at 23:55|PermalinkComments(0)

2013年02月07日

大阪王将

年末年始の帰省中、母上様が「晩御飯、大阪王将へ食べにいくな?」と言われた。
唖然としながら、拒否した。

「じゃあ、大阪来てはなまるうどん食べに行くか?」と言ったら、気持ちが分かってもらえた(笑)。
cerezosatoshi at 23:05|PermalinkComments(0)

2013年02月03日

鶴心

鶴心さんに初めて来ました。

前から来たかったのですが、普段は車なのでなかなか来れる機会がありませんでした。

店内はセレッソ&サッカー。
それ以上に美味しい料理。店お勧めの拉麺とスタジアムのフードコートでお馴染みの絶品な唐揚げもオーダー。

クラブセレッあ会員は割引してくれます。
また、来ます!

DSC_0021
DSC_0019

cerezosatoshi at 23:43|PermalinkComments(0)セレッソ 

厄払い

我孫子観音にお参りにいきました。
今年は節分が日曜だったから、物凄く混んでました。

DSC_0015

cerezosatoshi at 22:18|PermalinkComments(0)その他 

2013年01月27日

ムッくん

物凄く可愛らしい選手がいた!

直観で椋原だと思った!

タクミと話してたから一瞬頭の中で”ユースの選手かな”という思いがよぎったが、椋原に違いないと断定した。
家に帰ってネットで確認。

やはり、椋原だった。
こいつはカワイイぞ(笑)
cerezosatoshi at 22:59|PermalinkComments(0)セレッソ 

2013初セレッソ

1月27日(日)舞洲のセレッソの森に、練習とセレッソハウスを見に行ってきました。

セレッソハウスの手前側のサポーター棟は、残念ながら閉まってました。ですが、中の壁に寄付したサポーターのプレートが飾れているのが見れました。

選手棟、入口まで入れました。寄付していただいた企業様のプレートと竣工式に贈られた花が飾れてました。
中から筋トレしてる選手達の声が聞こえます。

南津守とは違いピッチ目線で270度色んな場所から見れます。

また、グランド周りの既存施設がバブルの頃に作れたので、しっかりしてます。
歩道の舗装、屋根付きベンチ、屋外トイレにウォータークーラーまであります。


DSC_0007
DSC_0005
DSC_0006
DSC_0004
1359269890232
1359269478403
DSC_0008
DSC_0009
DSC_0010

cerezosatoshi at 22:10|PermalinkComments(0)セレッソ 

2013年01月21日

ドア2

帰宅時、またもやドア連結部のネジが外れる。
今日も仮修理する。
cerezosatoshi at 22:13|PermalinkComments(0)その他 

ドア

帰宅時、玄関のドア上部の壁との連結部のネジが取れて、閉まらなくなった。
人生とは予期せぬ事態の連続である。
寒空の下、明後日の方向を向く連結部をねじ伏せ、どうにかネジを取り付けることに成功。ドアが正常稼働する。
連結部をよく見たら4個なきゃいけないネジが2個しかない。
不動産屋さんに連絡だな。

cerezosatoshi at 01:15|PermalinkComments(0)その他 

2013年01月20日

赤飯

昼ごはんに機種変した時にSoftbankさんからいただいた、コレを食べました。

DSC_0001

cerezosatoshi at 21:28|PermalinkComments(0)その他 
ブログパーツ
QRコード
QRコード
訪問者数