ギャラリー
  • RAWFOOD美肌イタリアンランチ無事終了
  • RAWFOOD美肌イタリアンランチ無事終了
  • RAWFOOD美肌イタリアンランチ無事終了
  • おうちカフェ
2013年05月29日00:51ガルシャナ

アーユルヴェーダオプションメニュー


ガルシャナという絹の手袋を使用した、
乾布摩擦の原型のようなトリートメント法です。

ガルシャナとは摩擦という意味で、
日本でいう乾布摩擦です。
おそらくインドから日本に伝えられたものなのでしょう。

ガルシャナには、スロータスといって体にあるたくさんの経路を開く効果が
あります。
経路には食生活の乱れや、食べすぎ、添加物摂取などにより、
アーマという未消化物がたまっていることが多いのです。

でも、経路はものを運ぶ管ですから、ここが詰まっていては、
消化や代謝を促すことができず、毒素の排出もうまくできません。

特に春は、この経路が詰まりやすく、
体が重くなったり、鼻が詰まったり、眠くなったり、食欲がなくなったりします。
しかも春はカパの季節です、胸から鼻の辺りの疾患がでやすい時期ですね。
ですから花粉症や、鼻炎、喘息、アレルギーなどなどもでやすいのです。

これらの症状はガルシャナによって緩和できます。

方法は、ガルシャナの手袋を手にはめて、
排毒効果のある絹の手袋で毛並と反対の方向にさすってください。
オイルなどを塗ってマッサージするときは、毛並の方向に滑らせていくのが基本ですが、ガルシャナは逆です。

痩身に効果ももちろんありますので、
体を軽くするためには、毛並に逆らってさすってくださいね。

この季節には、大変効果的です。
春のだるさを取り除き、寒さを摩擦で緩和させて、代謝を上げていきましょう。

免疫向上にもよいとされます。
精神的ストレスを肉体から癒していくことは可能です。

当サロンでは、よも蒸しの後ガルシャナ、オイルトリートメントをしていただきます。
発汗も促されて解毒効果も上がり、
また、オイルの浸透もよくなりお肌がとってもすべすべになります。
絹の手袋
天然の自然繊維(蚕)です。18種類のアミノ酸を含むたんぱく質からできていて、
人間の皮膚の構造と似ていることから、美肌効果、発汗作用、そしてすぐれた抗菌作用があります。
また、人間の肌の天然保湿因子のセリンを含むことから、お肌をすべすべに保つ保湿効果もあります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字