やりすぎた乗り遅れた。。。

November 08, 2009

まだあと15本くらいあるけどね。

先日大量に狩ってきたおいもさん達を満喫すべく、
焼き芋してみましたー


とは言っても、お外で焚き火とかはできないので、
魚焼きグリルで焼きました。


じっくり1時間!!

やけた_
美味しく焼けたかな〜?


でてきた_
見た目は…それっぽい。



ぱかっ(割ってみた)


ぱかっ_

うをぁぁぁああああ何これ
何これ超美味しそう!!

私天才!?天才かも?
いやむしろ魚焼きグリル万歳?
魚焼きグリル万歳!
わっしょいわっしょい!!
ほら、みんなも一緒にっ!
わっしょいわっしょ〜いっ!!





とても美味しかったです。



ceruleanblue622 at 18:28│Comments(19)

この記事へのコメント

1. Posted by 芳乃雫   November 09, 2009 06:46
5 涼子さん、おはようございま〜す。
焼き芋良いですよね♪
あの、割った瞬間が………(´∀`)
わっしょいわっしよ〜いっ☆
2. Posted by oyasumilmil   November 09, 2009 08:02
文明の勝利ですね!

しかし芋一本を食べ切れない小食男子には高いハードルです…
3. Posted by 東にある西アジア   November 09, 2009 08:21
山梨京さん……ではなく、涼子さん、こんにちは。
わっしょいわっしょ〜い!

焼き芋すごく美味しそうですね。
まだたくさん残っているのでしたら、薄くスライスして、さつまいもチップスなどにするのもよいのではないでしょうか?(詳しいレシピはwebで)
4. Posted by ウミ   November 09, 2009 08:55
わっしょい!わっしょ〜い!


焼き芋いいですねぇ。

この前かなり高速(およそ50〜60キロで普通の車とあんまり変わらない)で走る焼き芋屋さんを見たばかりなので自分的にはかなりタイムリー(笑)

あの焼き芋を買えた勇者はいたのか…。

でもやっぱり自分で焼く芋は格別かもですね。
5. Posted by ピロ   November 09, 2009 18:05
わっしょーいわっしょーい♪
6. Posted by サイコ   November 09, 2009 18:26
美味しそうですね><

わっしょいわっしょ〜いっ!!ヽ(`Д´)ノ
7. Posted by 九十九   November 09, 2009 18:45
5 焼き芋美味しそうですね
(・∀・)

焼き芋のコツはオーブントースターなどでじっくり焼くと甘くなるそうですよ。
お試しください
(´ω`)
8. Posted by きなこ餅   November 09, 2009 18:52
美味しそうなおいもですね。

上手に焼けました〜〜〜♪
9. Posted by P2M2   November 09, 2009 19:13
おぉぉぉっ、
芋焼き天才っ!!

おいしそーー♪
10. Posted by がるたろう   November 09, 2009 19:26
うわゎぁぁ〜なにこれ焼き芋!?
いいよね、焼き芋最高だよね♪
いや、むしろ焼き芋を魚グリルで作ろうっていうりょーこさんが最高だよね♪

焼き芋ばんざ〜い♪魚グリルばんざ〜い♪
りょーこさんばんざ〜い♪
11. Posted by ぬる夜   November 09, 2009 19:57
りょーおっこさぁーん!!こんばんわっしょいわっしょーい!!
え、魚焼きグリル?やだ魚焼きグリル?うそなんでソレ早く聞いてくんないの魚焼きグリルならヨユーだよ私!グリル焼き芋でしょ、わかるわかるそもそもグリル焼き芋って私がはじめたのを世間が真似しだした感があるからね、だから今回の魚焼きグリル焼き芋も教えを説いた山科京の功労であることに疑いはないけど、涼子さんもそれなりにはがんばったよ!すごい、すごいよ私たち!私たちばんざあい!主に私、ばんざあい!
12. Posted by 暮田狩人   November 09, 2009 21:57
は?焼き芋?なにソレ?ウマいの?へぇ…。
つーかお前、こんな時間にこんなモン見せられたらお腹すいてきちゃうじゃねーかよどーしてくれんだよブッ殺すぞコノヤロウ。

ぬる夜さんのコメントを見た後では、とても山科さんでコメントする勇気が持てませんでした(笑)
13. Posted by くじら   November 10, 2009 09:36
わっしょいわっしょ〜いっ!!

自分も芋買ってきます♪
14. Posted by 葉っぱ   November 10, 2009 16:50
5 焼き芋おいしそう…食べたくなってきましたw


ぬる夜さんいいなあ(笑)
15. Posted by 宴会部長Y   November 10, 2009 19:15
グリルで焼き芋できるんですね。
今度やってみよう(-^〇^-)
うちは石焼き釜みたいなのでつくってます。
16. Posted by うっち   November 10, 2009 20:51
わっしょいわっしょ〜い!!!!


楽しそうですね笑
17. Posted by ノース   November 11, 2009 02:07
わっしょいわっしょ〜い!!


おいしそうですね!!焼き芋ってホントおいしいですよね
めちゃくちゃ大好きです^^

でも最近全く食べてません・・・たべたい・・・
19. Posted by ハイド   November 11, 2009 19:47
5 りょこたんこんにちは☆

焼き芋めちゃくちゃ美味しそうですね

グリルの達人りょこたん♪
なかなか可愛いあだ名だと思いますよ(笑)
20. Posted by 国分寺   November 15, 2009 10:45
涼子様、お疲れ様です。

焼き芋おいしそうです!
焼き芋は割って楽しい、食べておいしいと
喜びが何度も味わえるステキ食べ物ですよね。

にしても、お花活けたり、一工夫して焼き芋焼いてみたり、
多芸ですね。かっこいいです。

わっしょいわっしょいっ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やりすぎた乗り遅れた。。。