セルベージャ・ブログ

新潟市内で活動する、ビギナーミックスフットサルチームです。

5月12日練習&急きょ練習試合

GWが終わり長い連休の後に残ったものは、やるべき溜まった仕事でした…。今週はマジで忙しかった(T_T)
愚痴を書いても始まらない!!今日のような青空に恵まれた日は、スポーツをやるに限りますね(⌒-⌒)

今日は、基礎練習を11時近くまでおこなっていましたが、隣のコートで同じくフットサルをやっていたお仲間に中沢君の知り合いがいたようで、急きょ練習試合というカタチをとらせていただきました。ありがたいっす!!
セルベージャは、女性も含めて6人編成で臨めるというハンディを頂き対戦させていただきましたよ。

試合内容は、さすがに6人だったのでボール支配はセルベージャが握っていたかと思います。ただ、カウンターで点を取られるというのも度々あり、中々良い勝負だったのではないでしょうか。

先日、西川さんのフェイスブックで体調を崩されたとの情報をみました。今日連絡をしたところ、大事には至らないとのことでしたが、しばらくは休養が必要とのことでした。
完全回復し、また西川さんの高らかな笑い声が一刻も早く聞けることを楽しみにしています(^∀^)
それまでは、西川さんの分もセルベージャメンバーでフォローし合って頑張っていきましょう!!

画像はなぜか内野新川漁港です。
キレイだったので帰り際に撮りました。
内野新川画像

4月14日練習試合報告

久しぶりのブログアップですΣヾ( ̄0 ̄;ノ
14日日曜日、春の陽気漂う気持ちの良い日となった午前中、メイワサンピア体育館で対戦相手りおんさんをむかえて練習試合。
りおんさんとは先週に引き続き、2度目の対戦となりました。

先週からお試しメンバーも参加していただき、活気のある中での練習試合となりました。

私自身も、試合の中で動けるように徐々に調整していければと思います。(先週、今週と足がもつれそうなことが度々…)
(ρ゚∩゚) グスン

来週も頑張っていきましょう‼

来週あたりは、佐潟の桜も満開の見ごろとなるでしょう、楽しみです(´∀`*)
桜

2月24日練習報告

今年一番の寒波でしょうか?!道路はつるつる、吹雪で前が見えない(T_T)でも、この時期を過ぎればまた暖かい春がやってくる…はず。
ということで、2月24日に行われた練習の報告をします。
メンバーは5名(´∀`*)
ウォーミングアップのあと、
対面パス練習→蹴鞠→少し新しいことに挑戦で、CK(コーナーキック)のポジショニングの確認と動き方をお互いに共有→ピヴォ当てシュート→最後は2VS2+1(フリーマン)のミニゲームで締めました。

CK(コーナーキック)の人の動き出しを見てDFが引き付けられたら、裏側へ走りこんでシュートなど実践に応用に繋げることができれば楽しいと思います。練習試合の時、一度やってみるのもいいと思います!!

下の写真は、練習前に少し寄り道して撮った佐潟の写真です。ものすごく寒かった(; ̄Д ̄)
そして、寄り道したため、少し遅刻してしまった私でした…
IMG_0310
Profile

Cerveja.C.B.

新規メンバー
試合していただけるチーム
随時募集しております。
(ミックス、スーパービギナー)

お問い合わせは
こちらのアドレスにて。
niigata_fc@yahoo.co.jp

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ