中澤まどかのHP

エッセイ

1/31(日)赤坂MIRACLE PRESENTS ディープソウルナイトのお知らせです。
場所は赤坂Bbにて、
ご予約は赤坂ミラクルまでお電話くださいね(^◇^)

image



image

12月と1月のライブを一気にどーん!と


12/18(金)赤坂カーペディアム
image


女子会ライブです。
タップとボーカルのまゆこちゃんのバースデーライブ。ご予約お待ちしております。
カーペディアム 赤坂駅b5出口より徒歩2分。
http://www.asc-system.co.jp/Carpediem_Info.htm
詳細は⇧をどうぞ。(^_^)


そして、コンポーザー、アレンジャーの野崎良太さんの JAZZTRONIK 4連発です。
昨年に引き続き大編成でお届けします。
昨年の模様がこちらで視聴できます(^_^)
https://m.soundcloud.com/jazztronik/brass-live-blue-note-mix#t=0:02


image

12/28(月)ビルボード大阪

Live - 12/28 (Mon.) Big Band Special Live Set@ビルボードライブ大阪 2015. 11. 05 03:11

毎年恒例の年末・年始ビルボード/ブルーノートツアーが今年も開催!
昨年大好評を得たビックバンド編成でのライブセット、お見逃しなく!

12/28
Jazztronik
〜Big Band Special Live Set〜@ビルボードライブ大阪
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=calendar&date=201512&shop=2
サービスエリア 6,700円 カジュアルエリア 5,200円




12/28(月) 1stステージ開場17:30 開演18:30  /  2ndステージ開場20:30 開演21:30

野崎良太(p,key) 大槻”KALTA”英宣(ds) 藤谷一郎(b) 寺内 茂(tp)
佐久間勲(tp) 栗原 健(sax) 渡辺ファイヤー(sax,flt)
渡邊恭一(sax,cla) 中澤まどか(b.sax) 前田大輔(tb) 有坂美香(vo)

image




12/29(火)福井県 tree
JAZZTRONIK

http://www.tree-cafe.com/p/about.html




12/30(水)ブルーノート名古屋
【特別営業時間】
[1ST]open 4:00pm start 5:00pm [2ND]open 7:00pm start 8:00pm

ミュージックチャージ:¥6,800メンバーズ会員優待価格:¥6,500





1/5(火)ビルボード東京

サービスエリア 6,700円
カジュアルエリア 4,700円
1stステージ開場17:30 開演19:00
2ndステージ開場20:45 開演21:30


詳細はこちら
ジャズトロニック HP


2016

1/14(木)おとくらぶWARANE
は 吉岡さん体調不良のため延期となりました。・゜・(ノД`)・゜・。


1/31(日)赤坂ミラクル
詳細は後日(^_^)

残暑御見舞い申し上げます

暑さが厳しい毎日ですが、
今年の夏の思いでに
8月27日(木)山手おとくらぶWARANEでの暑気払いライヴは、いかがでしょうか?

冷たいビールと夏の終わりに合う選曲でお待ちしております!

8月27日(木)
山手おとくらぶWARANE

open18:30
start19:30〜(2ステージ)
charge¥3000(1drink付き)

メンバー
吉岡大典Ba.
中澤まどかSax.Fl.
大山泰輝Pf.
松山修Drs.


山手おとくらぶWARANE
http://otokurabu-warane.on.omisenomikata.jp/

0452324657

〒2310846
横浜市中区大和町1-18-太田ビル1F

JR根岸線、京浜東北線、山手駅下車
徒歩8分!


是非とも、お越しください!

お待ちしております!
image

7/8 (水)
遊膳 アコースティックライブのお知らせo(^▽^)o

✳︎✳︎✳︎平日ではありますが、アットホームな居酒屋 遊膳で、ピアノとサックスのJAZZライブ企画いたしました(^。^)

映画音楽、スタンダードジャズ、ラテンやら
どこかで聞いた事のあるレパートリーをインストやっちゃいます。

そして、なんと!
お食事付き、飲みホーダイで5000円!

お席に限りがありますのでお早めのご予約を
お待ちしておりますm(_ _)m✳︎✳︎✳︎

✳︎✳︎✳︎7/8 (水)✳︎✳︎✳︎

★橋本正也 ピアノ
★中澤まどか サックス フルート

OPEN 19:00
★19:30〜
★20:40〜

2ステージ(入れ替えなし)
★5000円 税込
(食事付き、飲み放題込み)

★千葉市中央区栄町37-10
千葉都市モノレール栄町駅、京成千葉駅
JR千葉駅、千葉中央駅 最寄り駅たくさん
ヽ(;▽;)ノ千葉駅からですと徒歩15分から20分。

ご予約は⇒cerveza1129あっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変えて送信してくださいね)
中澤まどか まで(^O^)
ぜひぜひご連絡ください!
または遊膳まで直接ご予約くださいませ。
電話 043-225-3262

image



MADOKA NAKAZAWA

5月14日(木)
山手おとくらぶWARANEでの
ライブのお誘いです!

是非とも、御越しください!

お待ちしております!


5月14日(木)
山手おとくらぶWARANE

open 18:30
start 19:00(2ステージ)
charge ¥3000(1drink付き)

メンバー

松山修Drs.
大山泰輝Pf.
中澤まどかSax.Fl.
吉岡大典Ba.



山手おとくらぶWARANE
0452324657

http://otokurabu-warane.onomisenomikata.jp/


〒2310846
横浜市中区大和町
1-18-太田ビル1F

是非とも、御越しください!

お待ちしております!

宜しくお願い致します!

3月22日の日曜日っ!
横浜山手で昼下がりのラテンJAZZライブです(^。^)
18時には終わりますのでその後
横浜で夜遊びできますよ。ぶらりとどうぞ。


山手おとくらぶWARANE

open 14:30
start 15:00
charge ¥3000(1drink付き)

18時には、終わります!

日曜日の午後をお楽しみ下さい!


メンバー
吉岡大典(Bass)
大山泰輝(Piano)
松山修(Drs.)
中澤まどか(Sax.Fl.)


3月22日((日)っ!

山手おとくらぶWARANE

http://otokurabu-warane.on.omisenomikata.jp/

0452324657

〒2310846
横浜市中区大和町1-18-太田ビル1F


JR京浜東北線、根岸線、山手駅下車
徒歩8分


是非とも、御越しくださいませ!


宜しくお願い致します!

もたついてるうちに節分です
更新遅っ!

2月のスケジュール

2/1(日)秋葉原TUC
オルケスタ マドゥルガーダ

2/3(火)新宿ケントス

2/8(日)新千葉ビアホール
ピーナツボウルナイト

2015年第二弾!
あのピーナツボウルの熱い夜が帰ってくる!
スカーフェイスによる70's80's ライブでナイトフィーバー!

6000円税込 飲み放題 おつまみ付き。
出演 スカーフェイス
サックス まどか
女性ボーカル ケイコ&サキ

オープン 18:30
1. 19:00〜
2. 19:50〜
3. 20:50〜
クローズ 21:30

予約 0432441015
新千葉ビアホール



2/12(木)新宿ケントス
2/13(金)鴬谷新世紀ラテンMAX
詳細はこちら19時から23時まで、1500円ワンドリンク

2/14(土)大泉学園クロスロード
2/19(木)横浜ケントス

2/21(土)六本木CIRCUSディスコイベント19時オープン

2015-02-03-21-18-39


2/23(月)新宿ケントス

2/4 5 7 13 15 17 22 24 26 28は
ココです。
優待チケットあるのでご連絡くださいませ。

誕生日連日お祝いしていただきまして
ホントにありがとうございました

2014-11-30-11-01-01

スカフェの写真がないー

2014-11-30-11-00-10

代わりにもこ山さんが
お礼を申しております

今月は、ライブ多めです。名古屋 大阪方面の方お待ちしております。
野崎良太さんのユニット JAZZTRONIKにバリトンとフルートで参加させていただいてます。


12月のスケジュール

★12/4(木)新宿ケントス


★12/10(水)山手おとくらぶライブ

ご機嫌なベーシスト大典さんのオリジナルからスタンダードまで、ラテン色強くやってます。

大山泰輝(Piano)
松山修(Drs.)
中澤まどか(T.Ssax Fl.)
吉岡大典(Bass)


山手おとくらぶWARANE
http://otokurabu-warane.on.omisenomikata.jp/

0452324657

〒2310846
横浜市中区大和町1-18
太田ビル1F

★12/ 13(土)新宿ケントス
★12/ 15(月)銀座ケントス
★12/18(木)銀座ケントス
★12/ 25(木)横浜ケントス

★12/ 26(金)ビルボードライブ大阪 JAZZTRONCIKホームページはこちら
★12/ 27(土)ビルボードライブ東京
★12/ 29(月)ブルーノート名古屋

大阪、東京、名古屋のツアーになっております。


★12/ 30(火)銀座ケントス


★12/2 5 7 9 12 24 28 31 1/2
鶯谷新世紀とゆー老舗ダンスホールにおります。これからソシアルダンス習いたい方、ちょっとだけ試しに踊ってみたい方。 ただ生演奏をBGMにカウンターで飲んだくれるのも良し。
お料理もあります。
優待割引チケットありますのでご連絡くださいね。
ちなみに12/31はこちらでカウントダウンやってます。お正月は1/2からやってますよ

鶯谷新世紀ダンスホール

前橋商業80周年コンサート
無事終了^_^
2014-11-16-21-11-04


130人のオケですよぅ!
楽しいです。
クラシカルな曲は
フルートで参加させていただきました。
たのしいー

フルートのおねいさんに仮装してみました。
2014-11-17-11-40-53



2014-11-15-13-25-49

2014-11-15-13-26-06


人の海ー

2014-11-15-13-26-31


スカフェからは。ラッパのなかじーが
参加。同じ高校です。



2014-11-15-18-58-41




記念ケーキは後輩の進藤が作ってくれました。大間々のアプレール菓子店


2014-11-16-09-23-44



打ち上げの図。

コンクールの課題曲ごとに記念撮影。

これは。レスピーギの(暴走)ローマの祭りチームですね。


先生!あの時 終楽章 暴走しなければ、
もっといい成績とれましたね!



うん!そうだね!(´Д` )


と、20数年経ってわかりましたけど。。
やっと冷静に聴けますね。


楽しい夜でごさいまする。


その後の打ち上げは恐ろしすぎて
書けませぬ。。。・゜・(ノД`)・゜・。


気がついたら朝の4時で。。



実行委員の方々
裏方の、方々、主要メンバーの方々
ありがとうございます^_^








千葉ミラマーレディスコナイト沢山のご来場ありがとうございました

2バンド交互のステージだと時間が気になって控え室で ソワソワなので
なぜか物販スペースにたむろしております


2014-10-20-19-42-22


リリーベイビーズと記念写真。
2014-10-23-22-53-23


あ。かつみさん還暦祝いに集まってくれたプレイヤーの皆さんの写真もついでに

2014-09-20-01-49-00


さてさて、
11月のスケジュールでございます。
まずオススメコンサートから。

11/1は市原のお祭りでジャズやってます。
個人的には移動動物園と恐竜に乗れるコーナーが気になります
あ。あとフリーマーケットも。
ぶらりとお立ち寄りくださいね。
ピアノはお馴染みの橋本正也さんと
華麗なドラミングの米元美彦さんですよ!
チケットは当日でも大丈夫です。


11月1日(土曜) 15時30分開場 16時開演
【場所】市原市ちはら台コミュニティセンター2階会議室

【演奏曲】Take The A Train  星に願いを  人生のメリーゴーランド  シェルブールの雨傘
 ※曲目は変更することがあります。

【チケット販売】 10月12日(日曜) 9時から1階ロビーにて1枚 500円
(枚数制限なし 200枚 払戻し不可)
">詳細はこちら

チラシはこちら




そして。母校の 前橋商業吹奏楽部が創部80周年を迎えます。記念行事として、
現役生とOBによる合同演奏会が行われます。
なんと、スカーフェイスからトランペット中島孝と 私がゲストで出ております
m(_ _)m
ぎょえー(=゚ω゚)ノポスターに卒業年度を
書かれたら年がバレバレやー!
どーでもいいですけど。


ポップスの曲はサックス吹いておりますがクラッシックの曲は なんと無謀にもフルートで参加しております
むずいっ!!

OBだけでも70人程になるようです。
大編成。。
近隣の方 ぜひお越しくださいませ。
チケットあります。お声かけてくださいね。^_^

11/15(土)前橋市ベイシア文化ホールにて 14:00開演
2014-10-03-09-55-01


その他スケジュールです。

★11/ 4(火)新宿ケントス
★11/ 9(日)小見川ふるさと祭り
詳細はこちらステージは10〜15時の間に3回ほどです。
★11/10 (月)新宿ケントス
★11/ 13(木)新宿ケントス
★11/17 (月)横浜ケントス
★11/ 18(火)新宿ケントス
★11/ 27(木)新宿ケントス
★11/ 28(金)新宿ケントス(ハイジャック)

★12/10(水)山手おとくらぶライブ

大山泰輝(Piano)
松山修(Drs.)
中澤まどか(T.Ssax Fl.)
吉岡大典(Bass)


山手おとくらぶWARANE
http://otokurabu-warane.on.omisenomikata.jp/

0452324657

〒2310846
横浜市中区大和町1-18
太田ビル1F




おまけ。ソシアルダンスを始めたいという方ご相談ください。
鶯谷新世紀ダンスホール

にて先生もご紹介できます。
踊らなくてもぶらりと飲みに来てくださいね。優待チケットありますのでご連絡を!^_^
11/2 3 6 7 8 19 20 21 23 24 26 29 30
出演中。ってどんだけ入ってんのか。。
(O_O)

最近 夜ケントスいないけど、何をやってるの?と。
昨日は朝の4時半起き。今日は5時起き
そして明日は6時起きの生活です。。
まるで逆。。いや、むしろ普通ですけど。
そして、昨日、今日は12歳以下のお客様の前でブラスアンサンブル。
そして明日は60代から80代のお客様の前で艶やかな歌のお仕事してます。。
(-_-)
ここ最近、さぁ。飲め!と言わんばかりの時間にお仕事が終わってしまうので困ってしまいます。
夜中の2時に仕事終わるほうが
どこにも遊びに行けないので
帰って健全な気がしますねぇ。






お台場グランパシフィック沢山のご来場ありがとうございました

2014-09-26-18-08-37

夜景がぁー
2014-09-27-00-11-18

この日のホーンセクションなり


10月のスケジュールです。


10/4(土)新宿メモリーズ
10/13祝(月)新宿ケントス
10/18(土)大泉学園クロスロード

10/20(月)千葉ミラマーレディスコナイト


*スカーフェイスプロジェクト&マリン

*リリーベイビーズ  

*マジシャンYOHEY

豪華2バンドが交互に2ステージづつ、最後は大セッションステージ!

ステージ合間をマジシャンYOHEY が盛り上げます!

チケット予約はバンドメンバー、もしくは下記ホテルまで直接お願いします!

MIRAMARE SPECIAL ENTERTAINMENT 第13弾
「ミラマーレ オールディーズナイト」

今年もミラマーレのバンケットルームがライブハウスに変身! 実力派オールディズバンドによるグループサウンド・ロックンロール、時にはスローバラードを聴きながら楽しい夜をお過ごしください。
もちろんステージ前にはダンススペースも完備!



Tel:043-222-2115 (予約サロン)
Fax:043-224-8477

京成千葉中央駅 下車

〒260-0014 千葉市中央区本千葉町15-1

日  程:
2014年10月20日(月)
時  間:
18:00〜21:00 受付17:30〜
お食事18:00〜19:30
ショー18:00〜21:00
食  事:
着席ブッフェスタイル
会  場:
6階大宴会場「ローズルーム」
料  金:
8,000円 予約制・指定席
ライブ、ブッフェ料理、フリードリンク、税・サービス料込
【特別宿泊プラン】
イベントにご参加のお客様は、
当日のご宿泊を特別料金にてご提供させていただきます。
1泊朝食付  8,856円
朝食なし   7,560円

2014-09-30-21-08-05


10/27(月)新宿ケントス
10/28(火)新宿ケントス


その他、鴬谷新世紀ダンスホール
10/2 5 8 10 11 14 16 19 22 25
30 31
✴︎これからダンスを習いたい方、見てるだけの方も大歓迎ですのでご連絡くださいね。







9月はライブ&イベント盛りだくさんです

9/8(月)
銀座mugen
http://www.bar-mugen.jp
古〜いお付き合いの同級生?中谷くんとのライブです。今回は男女2名ずつの混合バンドで
アコースティックなJAZZなどやっております。便利な場所ですのでぜひご予約よろしくお願いします
M.C:2000円
T.C:1000円
Start:19時30分
メンバー
Piano:中谷幹人
Sax:中澤まどか
Bass:江川綾
Drums:遠藤徳光




9/26(金)ディスコナイトin DAIBA
スカーフェイスプロジェクト


3年半前の3/11に行われるはずの幻のディスコイベントがついに開催!

ディスコナイト イン ダイバ 2014

お台場ホテルグランパシフィック 30F スターロード

9/26(金)
ホテル グランパシフィック
LE DAIBA
港区台場2-6-1 03.5500-6711

ホテル最上階30階に位置するダイニング&バー ・スターロードにて、
満天の星とレインボーブリッジや東京ベイの眩いほどの夜景をバックに、懐かしの70’s 80'sのディスコナンバーでNIGHT FEVER!お料理美味しいし、最高のロケーションです

OPEN 19:00
20:00〜22:20まで3ステージ!

【出演 】
スカーフェイスプロジェクト
ユキ&マリン
ケイ&フミカ

ブッフェディナー(19:00〜20:30)
&フリードリンク(〜21:00)
チケット
12000円(ショーチャージ.税込)

チケットはメンバーまで。
Facebookやメールなどでもご連絡くださればご用意いたします当日受付での受け取りもOK!

詳細はこちら


その他のスケジュール

9/9(火)横浜ケントス
9/11(木)銀座ケントス
9/13(土)大泉学園クロスロード
9/18(木)新宿ケントス
9/28(日)六本木ケントス
9/29(月)新宿ケントス
9/30(火)横浜ケントス


鶯谷新世紀ダンスホールの
バンド割引入場チケットあります
(^_^)最近はソシアルダンスを踊らない方でも生のバンドを楽しみながらお酒を楽しむ方が増えてます。
ということで、バンドの関係者、知人向けにチケットご用意しております。
ただ知人限定のお値段なので興味のある方は私に直接お問い合わせくださいませ
http://www.bossiweb.com/shinseiki/


ちなみに9月は、
9/2 6 10 12 14 15 17 20 21 24 27

にこちらにおります

また、ソシアルダンスを踊ってみたいという方も、ホールにて先生をご紹介します

2014年8月のスケジュール

八月はスーパーベーシスト大典さんと
ライブです(^_^)

★8/6(水)新宿ケントス 納涼祭
浴衣でお出迎えします。

★8/8(金)野毛ジャンク
ラテンJAZZからオリジナルまで
なんとチャージありません!
ワンステージだけ聴くのもオッケー。
ワンステージにつき、おつまみとお飲み物で、2000円以上オーダしていただければオッケーです。
オリオンビールの生が飲める店。
いつも、ライブ終わってからつい、長居しちゃうんですよね。ここ。居心地良くて
ホムペはこちら

20:00〜 21:30〜 の二回ステージ

中澤まどか(t.sax fl.)
井上尚彦(Drs.)
坂本剛(Pf.)
吉岡大典(Bass)

★8/9(土)大泉学園クロスロード
★8/10(日)横浜ケントス
★8/11(月)銀座ケントス
★8/13(水)新宿ケントス
★8/18(月)新宿ケントス
★8/21(木)新宿ケントス

★8/29(金)高円寺楽や
ホムペはこちら
19:30〜22:00の間に二回ステージ
チャージ1000円+オーダー
♪吉岡大典セッション
中澤まどか(Sax.Fl.)
越智 巌(Gu.)
吉岡大典(Bass)


8/1. 3. 5. 12. 14. 15. 16 19. 20.
23. 24. 26. 28. 30は
ここに、います

ソシアルダンス習ってみたい方
お待ちしてます(^_^)

2014年7月のスケジュール
今月は ライブ沢山です( ̄▽ ̄)
7/26のビール王国オススメですよ!


7/1(火)新宿ケントス

7/12(土)BOSSANOVA&JAZZ NIGHT
出版記念ライブ
会場
新堀学園ライブ館B1プレリュード
住所 藤沢市藤沢143−14
電話 046−623−8338
★1ST 18:40〜19:20
★2ND  19:30〜20:10  の2回セット
チャージワンドリンク付き ¥2500

Gt vo. アイク池田
sax flute 中澤まどか

2014-07-01-01-01-21

2014-07-01-01-01-25



7/16(水)SUMMER LIVE IN MAYAN
会場 東中野シャンソニエ マヤン
 JR東中野駅下車北口旧日本閣側
 昭和の飲み屋横丁ムーンロード中程
電話 03−3371−9637 
時間 19時オープン
1ST 20:00〜20:40 
2ND 21:10〜21:50 

チャージ ワンドリンク付き¥3500

Gt.vo. アイク池田
pf ヒデ中武
sax flute 中澤まどか

7/23(水)新宿ケントス
7/24(木)新宿ケントス

7/26(土)(夕方)有秋プラザ納涼祭り
市原の商店街の納涼祭りです。
もちろん無料!
夕涼みにどうぞ。時間は6時頃から一回ステージを予定しています。
千葉県市原市有秋台東2丁目3

中澤まどか sax flute
橋本正也 piano
巖 信一郎 bass

そして、そのままここへどうぞ


7/26(土)(夜)市原ビール王国
いよいよ夏到来、ビールのおいしい季節になりました。なんと!ジンギスカンと
お酒飲み放題のジャズライブです^_^

中澤まどか sax flute
橋本正也 piano
巖 信一郎 bass

 19時半開場 一回ステージ
会費:一人5,000円
フリードリンク&フード付き

35名限定ですので、お早目のご予約をお待ちしております。
(^u^)御予約は
0436−61−4999 市原ビール王国までお願いいたします。
http://r.gnavi.co.jp/b025000/


7/30(水)新宿ケントス
7/31(木)新宿ケントス

先取りライブ
8月29日(金)高円寺 楽や
http://www.luck-ya.com

中澤まどか(Sax.Fl.)
越智 巌(Gu.)
吉岡大典(Bass)

成増駅に散乱する鳩さんたち。
かなり、無防備

2014-06-26-14-22-19


そして、楽屋裏に散乱する
トロンボーンさんたち。
2014-06-26-17-57-58


春のパンまつり ならぬ
初夏のトロンボーンまつり ですな。


ご来場いただきまして
ありがとうございました


同世代プレイヤーの皆さんが
多かったのですが、
お人柄、プレイ 共に ホント素晴らしい方達ばかりで、
勉強させていただきました。
m(._.)m

あかんなぁ。頑張れ私も。

がんばるでー

幸せな一日を過ごさせていただきまして
感謝。

2013-12-03-00-08-11




全くサックス吹きっぽい記事を書いてないんですが、ふと。思い立ち。

リード。カビますね。この時期。
みなさんどおしてんでしょ。


一箱五枚入りで テナーだと
1800円とかするんですよ。これ。

無理くり全部使いますけど。


前に、聞いて目からウロコだった話。

レコーディングもミュージカルもこなすクラリネット吹きのおねーさんのリードケース。
ズラッと、20枚くらいリードが並んでます。

全部個体認識出来てるんですよ。
これがまた!すごい。


毎日ちょっとずつ吹いて

育ててるんですねー。

中には育ててもダメな子もいるらしく、
横に弾かれてるんですけど。


すなわち。


リードは育てる ものなんですね。


4.5年前からこれを実行してるんですけど、なかなか上手くいかないんですね。


やはり、本番 その時一番勝負出来る物を使っちまう


家とか、特に鳴らさなくていい場所は
モゴモゴの硬いのを使ってあげる。

そのうち言うことを聞いてくれて、
買った時より 本番で使えるいい子になってたり

ある方のサックスセミナーに
行ったら、

箱から出して、最初から一番いい子は
10分吹いたら
また大事にしまっとくそうで。。

最初から調子いいリードって
2ステージでへばるんですよね。



うーん。深い。


まだまだ続きます。





昨年来たつばめさんは
カラスに、やられたため
今年はウチには来てないのですが、
昨年の状況
http://blog.livedoor.jp/cerveza1129/archives/52200407.html



今年は駅前の ツバメさん見守ってます。

この子達、昨年ココで育った子なのか、
どーしても、ここに新居を構えたいらしい。

2014-06-02-12-24-15

家主さんは、最初歓迎してなかった模様でしたが、根負けしたらしく

ヒナとたまごの落下防止の傘を
付けてもらいました。


なんでかなー。この子達は
要領悪くて、

せっかく付けた傘の持ち手のところに
巣を作りやがりまして

だめぢゃん。傘が揺れたら
巣が壊れるぢゃん


それでも、たまごを産み抱卵しておりました。


ところが、この3日間の大雨で
屋根が雨漏りしてたのか、

巣が崩壊


無残にも、巣が傘の中に崩壊した形で浮いてました。
そして、たまごも 傘の中に水びたしで
入ってて。。
傘が仇になっちゃいましたね。

穴が空いてれば、せめて
たまごが水に浸かる事はなかったのに。




なんかねー。こないだの地震で
家をなくしてしまった人を思い出しちゃいましたよ。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

自然の事だから仕方ないですが、
あまりにね。。


その翌日 夜中に見たらなくなった巣の場所で
2人並んでショボンとしてました。
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

2014-06-07-23-25-36



多分、またここに巣を作るつもりなんだと思います。 泣ける。。


3日後に見たら、おとーさんツバメが
夜、帰ってこなかったです。
(え?なんで、おとーさんか分かるかって。?
尻尾の長いのがオスらしいです。
尻尾が長いほどモテるらしい。
尻尾が、長いと寄生虫がいないらしい)

もしかしたら、新しい新居の候補地を
探してるのかもしれません。

たまごが産まれる前には、ウチのツバメさんも奥さんが1人で夜に留守番することがありました。

この時期になるとよく見る光景。
ヒナや卵を襲って来たカラスを
ちっちゃなツバメが集団で
守るために追い掛けまわすんです。
それも、ご近所さん総出で協力して。。
すごいなぁ。

とにかく、野生の強さには
感動しますね。

まぁ。ここまでの話だと
美談になってしまいますが、


ツバメさんは、必ずしも
毎年 同じ相手と巣を作らないらしい。
ひどい話、一緒に巣を作ったツバメさんでなく、別のツバメさんの子供を身籠って その巣で出産することもあるようで。。


DNAがそういう風に作用するんですね。
より強い、すぐれた個体を選んで
子育てするんですね。

そして、ツバメさんの平均寿命は一年半。。二回海を渡れるかどうか。

秋に、なって 何千kmも
海を渡ります。
しかも。群れでなく単独で
海面すれすれを飛行するとか。

ちなみに、産卵してからの生存率は
五割くらい。

ツバメの生態



そして、今回巣が崩壊して卵がダメになっちゃったツバメさんも、
まだ秋になって海を渡るまで時間があります。
恐らく、再チャレンジすると思います。

野生ってすごい。。強い。

毎年元気が出ます。




2014年6月のスケジュールです( ̄▽ ̄)

今月は6/26にビックバンドコンサートありますよ( ̄▽ ̄)

6/3(火)銀座ケントス
6/9(月)新宿ケントス ROCKナイト
6/13(金)新宿ケントス
6/23(月)新宿ケントス
6/24(火)横浜ケントス
6/26(木)『DREAM JAZZ CONCERT』
第一部:トロンボーンによるジャズアンサンブル。4重奏から12重奏まで(曲によってはピアノ、ベース、ドラムが加わります)
☆A列車で行こう
☆いつか王子様が…
☆イーチ ヒズ オゥン
☆デキシーメドレー
☆キャラバン etc.

第二部:16人編成のジャズビッグバンド。スタンダードナンバーをエキサイティングに演奏。
☆ビギン・ザ・ビギン
☆ユーメイドミーラブユー
☆昔は良かったね
☆ウェーブ
☆スペイン etc.

2014年 6月26日(木)
成増アクトホール(東武東上線「成増駅」直結)
18:30/開場
19:00/開演
料金/一般:\3,000、学生:\2,500、小学生以下無料。当日券は\500UP

《第一部&第二部トロンボーンメンバー》
春山和雄、井上順平、苅込博之、赤崎文音、朝里勝久、荒井薫、佐々木匡史、東條あづさ、戸高茂樹、驫木敬、永井嗣人、星まなみ

《第二部出演メンバー》
鈴木直樹(AS)、高橋里実(AS)、内山正博(TS)、中澤まどか(TS)、菊地武(BS)、田中哲也(TP)、牧原正洋(TP)、木村直人(TP)、二井田ひとみ(TP)、佐合庸太郎(P)、古里純一(B)、川島佑介(DR)※トロンボーンは4人づつローティション
総勢24人の超豪華なメンバーで贈る一夜限りのドリームジャズナイト。スウィートでダイナミックでエキサイティング!!きっと素晴らしいコンサートになると思います。
私は、第二部のビッグバンドに出演します。
この携帯メールに返信を頂ければチケットを当日受付にて前売り料金にて取り置きさせて頂きます。ご遠慮なくお申し込み下さい。

6/30(月)銀座ケントス

2014-04-18-08-10-28

2014-04-18-08-11-57


二週間で28校の 小学校の音楽鑑賞会を回るという弾丸ツアー

バスでホテルを朝7時過ぎに出て、
移動。
三回セッティングの、三回バラしーの三回公演の、
一日4回のバス移動。

16時には終わるのですが

中には、着いてから30分くらいで
PA機材のセッティングからサウンドチェック済まして着替えて、

はい!本番!みたいなとこもありーの
すごい

音響屋のマーチが聞こえてきそうです。

毎度のことながらジョイフルブラスすごい諸先輩方ばかりなので
勉強になります。

しかも。タフ

夕方終わって、ものすごい勢いで飲んで食べておりました。

私は、たまに飲み行くくらいで、
ホテルでひたすら寝てました
信じられないかもしれませんが。汗


一昨年は、新潟市内の小学校を回ったのですが、
このシステム いいなと思うのは、

教育委員会さんが一括して音楽鑑賞会を
組むので、
市内から離れた 生徒数の少ない山間の学校の子供たちも、マンモス小学校の子供達も、集めた予算を均等割りで、
同じものが聴けるのです。

やはり、生徒数の少ない学校は
少ない予算で東京からバンドを呼ぶのは難しいですね。
今回、900人のマンモス小学校もあれば
100人くらいの小さな学校もありました。


そんで、最終日。最後の最後に

2014-05-30-13-12-05


まさかの


ピアノが。ステージに
乗ってなぁーい

ということで立ち位置変更

こんなことぐらいで。と思うでしょうが、全ての生徒さんに
見やすく、聴きやすい環境で観てもらうには、ステージセッティングが
すごく大事なのです。
特に、一年生と六年生の体格が違いますので ちょっとしたことで
全然見えなかった
つまらなかった。とゆーことにもなってしまいます


なぜか、音楽室に
ミュージカルキャバレーの音楽を担当した甲斐正人先生のサインが

2014-05-30-13-41-33


なんでかなあ。と思ったら
この学校の校歌作ってたんですね。
舞台音楽から校歌まで
幅広いですね。



こないだは帰りに寄れなかった
諏訪湖PA寄ってみましたよ

2014-05-30-16-39-03

長野は緑の綺麗なとこでした。

そして、いたる所の ドブ川、用水路でも透明なのです。
すごい。


あ。もこ山さんはというと。

暗闇の中 ガサゴソと帰ってきたら、
寝ぼけながら 『もこちゃんもこちゃん』を 連呼。
暖かく迎えていただきました。
良かった。忘れられてなかった

そして、こないだ買ってあげた
キティちゃんの釣りゲームの
魚を、元気にぶっ飛ばしてます。
2014-05-31-03-34-22


これ。子供の頃に遊んだよなぁー。
魚さんが、だいぶ崩壊してきました

釣りゲームでなくて、
お魚さん虐待ゲームになってますねえ


さぁ。今日も朝の5時に
元気に起きてしまいました。
二週間分の習慣て恐ろしい
これから、この時差ボケを直して夜型に
直さねば
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

長野にこもって
二週間、一回ちょいとウチに帰れましたけど。


明日仕事終わったら帰れるーぅ


あと三公演なり

毎日、緑の美しいとこにいます。

緑が美しすぎて、
こんなんなってます。
2014-05-28-13-14-13


かえるさん。ハナミズキの葉っぱで
お昼寝。

すごい保護色。

んで今日行ったとこは


こんなとこ。

2014-05-29-11-25-16


2014-05-29-11-42-17


ほとんど岐阜に近い長野ですな。

奥の方の山は雪が残ってます。


ご飯とお蕎麦と馬刺しが美味しいですねー。


私は明日で終了ですが、男性陣は
来週から安曇野 。そしてそのまま静岡に行くそうで。。

タフですね。

ホテルがわりといいとこなのですが、
昨日から、表千家のお茶会のおばさま方が宿泊。

朝からおばさま方、着物来てブッフェで朝食なのですが、


いかんせん、マナーが悪い。


レストランで並ばない、横入り
いない人の陰口やら。。
おしゃべりに夢中で、ぶつかりまくり。

お茶習っとんなら、


その辺のマナーからしっかりせんかい!

ツッコミ所満載です。


あ、今日ね。ステージに
上がったら、フルート持ってこなかったことに気づきまして(;´༎ຶД༎ຶ`)


これだけ回数重ねてると

あるあるある。。


PAさんに コソコソっと。


楽屋から持って来てもらいました。



そろそろヤバイなぁ。。

やっちまったよ。

↑このページのトップヘ