HUNKY DORY OSAKA BLOG

February 2009

2月も間もなく終わり。

最近雨続きで嫌な天気ばかりですが、今日は何とかマシな天気。

天気がいいと気温もポカポカしてきますね。

もう春が近いということでしょうか?



UEFAチャンピオンズリーグ。

我がリヴァプールが敵地で見事レアル・マドリーを下して勝利しました。

両エースの対決はラウールに軍配が上がったと思いますが、やっぱりやってくれましたベナユン。

職人的仕事。フリーキックも職人アウレリオ。ベニテスの隠れた逸材です。

これで2ndレグはホームアンフィールドでの対決なので、リヴァプールにとっては有利。

リーグで少々苦戦していましたが、やはり大舞台では強い。

楽しみが増えました。



最近サッカーネタがご無沙汰だったのでちょっと書いてみました。

ご存知の通りボクはリヴァプールファンです。

アンチマンU、アンチチェルシーです。アーセナルは好きです。

それだけです。



さてさて、ここ最近のウェブアップはパンツに集中してきていますが、皆さんチェック頂けている様です。

既にこちらのパンツはもうワンサイズのみ。最近の中では一番かも。

気になる方はお早めにどうぞ。今年はワークの年だと思います。


そして、本日は店頭でも人気の【RUGBY】のデニム類を一気にアップしました。

まずはいかにも【RUGBY】らしいデザインのこちら。

RUGBY BELVEDERE TUXEDO JEAN


『RUGBY / BELVEDERE TUXEDO JEAN』

皆さんもご存知のタキシードパンツをデニムでアレンジした秀作。

今期のデニムはスリム、というよりスキニーに近いです。極細。

ロールアップしてローファーとかオックスシューズとか。

デッキシューズでもカワイイかも。


デザイン入りすぎているのは苦手という人にはこちらがオススメ。

RUGBY VINTAGE SLIM DENIM パンツ


『RUGBY / VINTAGE SLIM DENIM パンツ』

スキニーよりは少しゆとりアリ。スリムフィットで細身の美しいシルエットが優秀です。

レングスも短めになっているので、こちらもやはりロールアップでしょうか?

今の時期ならインナーソックスにアーガイルとか選んで見せてもカワイイでしょうね。

今期のデニムは本当に細身が多いな。


現地では店頭に様々なワッペンが用意されており、人気のラグビーシャツとかデニムとかにこの様なカスタムが施されます。

RUGBY VINTAGE SLIM DENIM パンツ#2


ココとか、

RUGBY VINTAGE SLIM DENIM パンツ#2


こんなトコにも。


ちなみにこのデニムは実際に現地スタッフが店頭でカスタムしてくれた一本。

もちろん、ワッペンは別売り。なので、このデニムはワッペン2枚分少しお値段が高くなります。ご了承ください。

しかしながらこのデニムはワン&オンリーです。一本しかありません。

サイズの合う方は是非!!


そして、こんな面白いデニムもありますよ。こんなのまず日本じゃ作らないでしょう。

RUGBY TARTAN PLAID JEAN


RUGBY TARTAN PLAID JEAN


『RUGBY / TARTAN PLAID JEAN』

お馴染みのブラックウォッチチェックを使った面白いデニムパンツ。

表地には染めが施されており、穿き込むほどにブラックウォッチが見えてくる仕組み。

そのほか、所々に入ったダメージ加工、さり気ないペイントといったアクセントも利いており、なかなか他では見られない仕上がりです。

一番小さいサイズは某直営店のスタッフさんが購入。店頭で穿いているらしいので、ラルフ・RRL好きの関西の方はもしかしたら見かけるかもしれません。

見かけたら着こなしの参考にしてください。


どれもこれも在庫少数なので、気になる方は是非お早めにチェックお願いします。


ではまた。

KENNY DOPE & KEB DARGE



お誕生日プレゼント頂きました。

『KENNY DOPE & KEB DARGE』のCD。

正直自分自身、CDはほとんど買わないので嬉しいです。

しかもすごく聞きやすい音楽。ピコピコ系がメインのボクとしてはありがたい。


贈り主は当店新スタッフのミニクワ


前日のバレンタインデーにフクちゃん夫妻が来店してくれた際、ボクの誕生日が間もなくという事を耳をダンボにして聞いていたらしく、

休憩後にスッと「誕生日オメデトウゴザイマス!」と。


やるやん。

ちなみに、ミニクワとはじゃーまねが付けたあだ名で、ただ単にピストに乗ってて苗字がクワと付く、それでいて名古屋店のクワより小さいというだけで付けられていました。


カワイソウに。


下の名前もユウなのでクワとかぶるし、皆さんも今後はミニクワでお願いします。


運命かな。


ミニクワありがとう!毎日店で一緒に聞いてるし、このCDホント良いね。



あ、そしてCDと言えばコチラも間もなくリリースだそうです。

もうリリースしてるのかな?

DJ KENT FREESTYLE MIX vol.2


『DJ KENT / FREESTYLE MIX vol.2』

vol.1は大人気の末完売し、今再入荷しています。

まだの方は是非。

関西屈指のパーティーロッカーのDJ KENT氏によるフリースタイルMIXのパート2。

ロック、ヒップホップ、ハウス、エレクトロ等といったジャンルをクロスオーバーさせてMIXしたその名の通り【FREESTYLE】。

初心者にも分かり易いお馴染みの選曲となっていますので、是非ご期待ください。


ではまた。

BIRTHDAY PARTY



先日、東京から帰ってきた日に近所のフクヤマ家でバースデーパーティーが催されました。

お誕生日人はボクとヨメ。

実はボクとヨメは同い年で誕生日も一週間違いと何か縁ありな関係。

毎年そうですが、ひとまとめです。



いつもは鍋かピザ、はたまたお好み焼きやらたこ焼きやら、今までいろんなバリエーションのパーティーをやってきましたが、

今日は何のパーティーかと腹を空かせて到着すると・・・







BIRTHDAY PARTY


何とこの日は手巻き寿司パーティー!!イェー!!

ん!?奥に見えるのは何か?

BIRTHDAY PARTY


ベルー!!久しぶりー!!髪の毛伸びたねー!!


しかしながら手巻き寿司なんて何年ぶりか。寿司は大好物なのでクルクル寿司はわりとよく食べるのですが、自分で巻き巻きする手巻き寿司は正味人生2度目か3度目。

フクちゃん、イノちゃん本当にありがとう!


ご飯の後は恒例の誕生日プレゼントも頂き、いつもの『LE PINEAU』の誕生日ケーキもホント美味しかった。

料理のお手伝いかと思いきやイスに座ってたリエッち、ハワイ帰りでそのまま来てくれたまぁみ、仕事帰りで疲れているのに来てくれた由美ちゃん、警察官みたいなヘルメットが似合ってたナリちゃん、仕事で遅くなって結局一人手巻きになった寂しい足立、

皆みんな本当にありがとう。


今年で31歳。まだまだ頑張ります!

皆さんは一杯100円のラーメンに並びますか?


何やら外が騒がしいと思ったら、店の近所に本日オープンしたラーメン屋さんにチンドン屋が来てました。

チンドン屋の背中には一杯100円の文字。

その後ろには長蛇の列。

ボクは並べません。


さてさて、東京巡業2日目。

1日目の宿は四谷怪談で有名な四谷に住んでいる友人宅。

目と鼻の先には四谷霊園。お風呂が怖い。


昼過ぎに目を覚まし、近所の美味しい定食屋さんに連れて行ってもらった後、今回のフリータイムに選んだのは「浅草」。

いつもは原宿や渋谷、代官山といったお洒落スポットを巡り歩くのですが、今回は一人やしゆっくりしようと久々の「浅草」。

年ですね。


3


まずは浅草と言えば吾妻橋(?)。ボクの中で浅草は吾妻橋から始まります。


4


こんなのも浅草ならでは。冷たい風がピューピュー吹いているのに、お兄ちゃんは短パン?です。元気やなぁ〜。


9


やっぱり浅草と言えば雷門。

沢山の観光客の群れに紛れながらパシッと写真を撮る。

オイルドコートは何か群れれてない感じ。


5


でも一番の楽しみはやはり仲見世通りで食べ歩き。

若者カップル、ご老人、小学生の修学旅行?など、沢山の人人人でごった返してました。


1


焼きたてで一枚50円。コレを安いと取るか高いと取るかはその人次第。

ボクは安いと取って3枚食べました。3枚は食べすぎでした。


6


7


8


美しいお寺。夕方前で日も傾き始めた頃合いなので、写真も撮りやすい。


とボクは勝手に思う。でもデジカメ調子良し。



お寺をお参りして仲見世通りでお土産買って、ちょっと歩きつかれたので喫茶店で一服がてらコーシーを頂く。


2


浅草ならやっぱり『神谷バー』

一回行ってみたかった。

歴史ある喫茶店&バーらしい内装、店員の接客、制服、そしてお客さん。

昼間っから生ジョッキ持ってテーブルにたらふく洋食並べてワイワイ騒げるご老人はやっぱり浅草。



日も傾きかけてきたので、そろそろとある事情の為、原宿へ。

夕暮れの表参道は美しい。すれ違う女性も。



最後のシメにやはりココにお邪魔しました。

10


2日連続でボスと対面。この日は娘のメロちゃんも一緒。

ボスはこの日お休みだったらしく、表でベラベラと立ち話。

気付いたらもう9時。やばっ。


ボスの愛車で新宿までビューンと飛ばして無事大阪までバスで帰りました。


ボス、M女史、その節はお世話になりました。
ダラダラと長話に付き合ってくれてありがとうございました。
また東京に行きたくなりました。今度はメシ行きましょう。


ではこれにて東京巡業は終了。

明日からは春物新作紹介を始めます。

今日は後半雨でしたね。嫌な天気。

今週いっぱい雨続くみたいですよ。



さて、先日行ってきた東京出張。

ブログの更新が止まっていたのはコレがあったから。

まだ携帯で画像の載せ方分かっていない男です。

アナログなんです。




東京は寒かったけど、大阪より少しマシでした。

普段なら梅田に出るのでさえしんどいとか言うボクですが、東京はミナミ〜梅田間の何倍もの距離を行き来するので相当歩きました。

今回も行き来は夜行バスでしたが、今回からグレードアップで3列シート。

会社の気遣いが嬉しいですが、やっぱり新幹線で行きたいです。

あんまり書くとグレード下げられそうなので、3列シート大好きです!


今までは早朝5時に降ろされていたのですが、さすがにしんどいので今回からは朝8時に降りれるように計算してバスの時間を決めました。

新宿に降り立ってまずは朝メシ。と言えど、正直周りに何があるのか分からないので、迷子にならない様に駅から近い場所を探索し、結局マクド。

「ま、えっか」何て思ってましたが、新宿のマクドにまずは衝撃。

ビジネスマンが皆100円コーヒーを買って2階席へ直行。ここまでは普通?

2階は満席。まぁ、東京だし。カウンターだらけのマクドですが、皆静まり返って何やら仕事をしていました。

まるで図書館みたいな感じ。朝食はボクを含めて2、3人程度。もう行かない。


ココでボーっと時間を潰してまずは当店でも人気の【RIDING HIGH】さんへ。

RIDING HIGH


初めて行くRIDING HIGHさんの事務所。

所狭しと並べられた春夏商材を一つ一つ丁寧に紹介してもらいました。

また一つ頭に知識が入りました。

以下の画像は全て夏前ぐらいに入荷してきますので、ご期待ください。

RIDING HIGH


RIDING HIGH


RIDING HIGH


RIDING HIGH


古着のようで古着でない絶妙な風合いやバランスがさすが!

入荷が非常に楽しみです。



そして、その後は某メーカーを2件ほど伺って、代々木体育館で開催されている『ROOMS』へ。

ROOMS


お呼び頂いたメーカー担当者さんと雑談し、ここでも何か無いかとグルグルひたすら歩き回ります。

その後はまた別の展示会場へ。分かっていたけどやっぱしんどい。

その別の展示会場へ向かう途中、何やら撮影風景があったので若者に混じって立ち止まっていると、車から現れたのはマジシャンセロ。

東京ってやっぱすげぇ〜。フツーに芸能人に会えました。



沢山あって疲れましたが、何とか展示会という仕事が片付いたので、あとはゆっくり観光でぃ!



まずはもう一つの仕事、原宿【FOOBER】さんへ。

FOOBER


かなり昔からお世話になっている原宿の老舗。

当店でも以前ここのオリジナルを取り扱っていましたが、今は当店と同じインポートセレクトを中心にリニューアルしているので、常に何らしか刺激を受けています。

FOOBER


人気のラッセルモカシンもこの通り。思わず欲しくなっちゃいましたが、ヨメに怒られるのでガマン。男は黙ってガマンです。う〜ん・・・欲しい。

FOOBER


こちらも人気のインディアンジュエリー。

有名アーティストの作品はどれもヨダレ物。このショーケースも良いなぁ〜。

FOOBER


こちらがボスのM氏。ケンコバとスナップするカップルを横目に時間が経つのも忘れるぐらい喋り倒してしまいました。

お仕事中スミマセン。

無事大阪に帰れましたのでご安心ください。その節は大変お世話になりました。



その後は当店でも取り扱っているブランド【VA-VA】デザイナーのバーバと合流して恵比寿にある友人のお店へ。

PENDERIE


ヨーロッパセレクトを主体とした【PENDERIE】

元々大阪にいた友人が始めたお店で、今回が初来店。

PENDERIE


左がバーバ、右がPENDERIE店主のD。

ココでも【VA-VA】を取り扱っているので、お互いに情報交換や今後の展開などについて意見を交えている風景に見える。

でもホントはただ今日の晩メシ何処にしようか話しているだけ。


ということで、この日はバーバとDと一緒に晩メシ接待頂きました。

場所はPENDERIE近くの【さかな家】。

文字通りメインは魚。おそらくマグロが美味しいみたい。

2


だって突き出しがマグロ。うまい!!


1


エエ顔してんなぁ〜。



3


脂ののったマグロのタタキに

4


マグロのホホ肉のから揚げ。

5


肉厚なごぼうのから揚げは最高でした。

6


名物水餃子。プリプリでモチモチでチョーうめぇ!

他にも海鮮チーズちぢみとか・・・・・・何かイロイロ食べました。


その後、近所のカフェでお茶をして解散。

時間は深夜1時を回っていました。

バーバ、D、遅くまでありがとう!すごく楽しかった。また行くわ。

7



vol.2へ続く。


*リンク追加しました。
恵比寿にある友人のお店【PENDERIE】
是非チェックしてみてください。

このページのトップヘ