毎度です。

夜になるとグッと冷え込んできましたね。こりゃセーターもそろそろ必要かな。


店頭にも冬用コートがチラホラと入荷してきております。もうすぐ今年のオーダー分も全部揃いますね。

残すところはダウンジャケットくらい。。。いやいや、実はとっておきの別注アイテムを仕込んでおります。

今週末あたりに入荷するかも。ん〜待ち遠しい!


さて、結構冷え込んできたのもあって、アウターを探される方も増えてきました。

毎年提案させていただいております【Skookum(スクーカム)】のジャケットも、入荷早々に大きいサイズが完売してしまいましたが、そろそろ本格的に着れるとあって、店頭では試着が増えてきております。

ご検討中の方は是非お早めに!


安定した人気となるのはやはりアワードジャケットですが、今年は個人的にも欲しいサーコートを作らせていただきました。


474

475

Skookum (スクーカム)
■Half Leather Sleeve Surcoat
■Navy/Cream
■34(X-Small) , 36(Small) , 38(Medium)
■47,800- (+TAX)

ストリートでも今年は大人気となっているコーチジャケットをイメージさせるサーコート。

首元はリブではなく襟に変更し、フロントはスナップボタン、両サイドには使い勝手の良いポケットを加えました。

477

襟裏には上質なカウレザーを貼り合わせ、しっかりと厚みのある襟になりました。

476

創業70年余りの歴史を誇り、親子3代に渡って家族経営している老舗メーカーです。

全ての工程を熟練した職人が手作業で行っており、もちろん現在でも「MADE IN U.S.A.」を貫いています。

478

両サイドのポケット口にも上質なカウレザーを使いました。袖リブはシングルではなくダブル仕様でしっかりとした厚みのあるリブ素材を使っています。

479

何といっても最大の特徴はこのハーフレザースリーブ。

袖の上半分はメルトンウール、下半分は上質なカウレザーを合わせた、同ブランドならではの作りです。

ちゃんと意味はあってですね(笑)、よく擦れたり当たったりする肘をレザーにすることで、補強を兼ねたデザインなんです。

こんな変わったデザインなんて、スクーカムを展開しているお店でもまず作らないデザインでしょうね(笑)。

それぐらい珍しいというか、好みが分かれるデザインなんですが、私はツボにハマったので今回ほぼ独断で作らせてもらいました。

スクーカムのカタログには古くから載っている伝統的なデザインですし、古着や新品でもなかなか見ないデザインなので、他人と差をつけるには間違いない一着に仕上がっています!


では、恒例の着用画像をどうぞ。


25-1

25-2

身長170cm、体重57kgで34(X-Small)を着用しています。

インナーは今季初登場となる【Velva Sheen(ベルバシーン)】の8オンスジャージーパーカー。今日ぐらいの気温ならスウェットはちょっと暑いくらいなので、これぐらいのジャージー素材は非常に使えます。

デニムは愛用中の【RRL(ダブルアールエル)】。良い感じに馴染んできています。ホント買って良かったと思えるデニムです。


恐らく来年には展開しないデザインだと思いますので、是非この機会にご検討ください。

よろしくお願いします。

25-3

バックショットも良いね!