皆さん、こんばんわ。

最近またパン屋にハマりだして(笑)

昨日、今日と続けてパン屋巡りをしてしまいました。


昨日は本町にある「PAINDUCE(パンデュース)」さん

今日は肥後橋にある「Boulangerie Takagi(ブランジェリータカギ)」さん

どちらも店舗に近づいた時にパンの良い匂いがしてきて

店内に入ったらもう至福の時間でしかありません(笑)


パンデュースさんはタップリと野菜を使ったタルティーヌがオススメで

とにかく見た目の楽しさと野菜の美味しさは間違いないです。

イートインコーナーもありますよ。


ブランジェリータカギさんは一番人気のもちもちパンをお目当てに

ハード系からカレーパンやクロワッサン等の王道まで幅広くあります。

イーストフードや合成添加物を一切使わずに焼き上げるらしく

少し小さめの店内にはギッシリとパンが並んで目移りしてしまいます。


なんか、

食べログみたいになってますね(笑)


さて、ここからは服について。

随分と秋めいてきましたので店頭も秋服というか冬服も並べ始めてます。

日中の暑さはまだ少しあるけど

気持ちと目線は完全に先を見ていかないと。


今日は以前にチラッとご紹介したCAMBER(キャンバー)

今年の本命のひとつCRESCENT DOWN WORKS(クレセントダウンワークス)

着用画像を撮影しましたので是非ご覧になってください。


724

※身長170cm、体重57kgでSサイズを着用しています

まずはキャンバーのジップパーカー。

アメリカンサイズの大きめサイズですが今年はこれくらいのサイズ感が好み。

725

726

ボックスタイプのシルエットなので着丈はそれほど長すぎず

バランスの良いリラックスシルエットです。

夏に購入した少しゆとりあるTシャツとも相性良いですよ。


720

※身長170cm、体重57kgでSサイズを着用しています

お次はクレセントダウンのダウンベスト。

今年のモデルはベーシックなデザインのイタリアンベスト。

両肩を1cmづつ縮めてるので肩もスッキリとしています。

721

722

ロンTの上から羽織っただけですがまだ若干ゆとりがあるくらい。

ネルシャツやスウェットでも難なく重ね着が出来そうです。

723

フロントを閉じて着ると見た目にもスッキリします。

デニム生地で別注したモデルなのでジーンズとの組み合わせを敬遠されそうですが

上下でデニムの色味に変化を付けてあげるとバランスも良いんじゃないでしょうか。

個人的にはデニムonデニムは好きなので全く気にならないですね。


せっかくなんで全て組み合わせてみました。


728

ジーンズのブルーとロンTのネイビーボーダーが良い感じに清潔感があり

間のジップパーカーもグレーなんでアメカジの野暮ったさも無いかと思います。

足元はブーツで合わせてますが、スニーカーならより軽い印象になりますよ。


727

まだまだ本格的な着用シーズンは先ですが

こうやって試着するだけでも早く着たくなってしまいますね(笑)

ちなみに

ジーンズはLEVI'S VINTAGE CLOTHING(リーバイスヴィンテージクロージング)

1947年モデルBEACHESウォッシュ。

薄い色のジーンズが欲しくなって先月買いましたが

かなり調子良いです。

細身のストレートなんでどんなスタイルにも合いますし

ワンロールアップで足首が見えるくらいに裾直ししたのでバランス的にもバッチリ。

薄い色のジーンズって春夏だけのイメージですが

秋冬はブラウンのスウェードブーツとかで合わせたいなって思います。

こちらも是非ご検討ください!


それではまた。


************************************************
商品に対するお問い合わせはメール、またはお電話にてお気軽にどうぞ。

HUNKY DORY OSAKA(ハンキードリー大阪店)
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1丁目20-20
アンシャンテ南堀江1F
TEL&FAX | 06-6531-8033
OPEN&CLOSE | 12:00 – 20:00
Mail to | tsukamoto@hunkydory.jp
Online Store | www.hunkydory.jp
*************************************************