皆さん、こんばんわ。

日に日に気温も落ち着いてもうすっかり秋の空ですね。最近では風も随分と涼しく変わり、影に入ると少し肌寒いくらいです。ネルシャツやジップパーカーといった、この時期の羽織りモノが恋しくなり、ファッションが楽しい季節になりました。本日も沢山のご来店ありがとうございました。


さて、本日はご紹介こそ遅くなりましたが、只今オンラインストア、店頭でも大変人気の【FIVE BROTHER(ファイブブラザー)】の別注デニムワークシャツをご紹介します。


831

833

835

837



既にご購入いただいたお客様にとっては、もうご活躍されていることと思います。6.5オンスのデニム生地を使用したワークシャツは同ブランドの定番アイテムですが、今作はボタンを黒塗りの猫目ボタンに変更した”別注品”となっております。数量に限りがございますので、是非お見逃しなく!

832


従来は白ボタンですが、黒に変わるだけでグッと引き締まり、デニム生地本来の無骨で男らしい雰囲気が更に強調された一着となっております。普段、デニムジーンズを穿く人にとっては、上下デニムで合わせるのに抵抗を感じるかも知れませんが、濃いデニムジーンズを合わせると意外としっくりまとまりますよ。

834


また、ポケットに使用している生地はワザと織り目を変えることで、単調に見えるデニムシャツに生地の変化をもたらせています。見落としがちですが技アリな作りです。

838


特徴的なディテールのひとつが裾のマチと空環仕上げによる糸残し。ヴィンテージの復刻だとよく見るディテールなので当たり前のように見られやすいですが、実はしっかりと手が込んだ作りのひとつです。

839


ヴィンテージのワークシャツに見られる三本針を使用した補強ステッチも再現。全ての縫製箇所ではありませんが、肩や脇下といった動きの多い箇所に使用されています。

836


全体的に施されたウォッシュ加工により、適度に色落ちが見られるヴィンテージ風の風合いも再現されています。この加工もデニム生地だからここまでしっかりと雰囲気が出せるというもの。普通のコットン生地やその他だと、まず色落ちしないですしここまでの雰囲気はなかなか出せません。

デニムシャツの魅力は、やはりジーンズと同じように色落ちによる経年変化です!


840

※身長170cm、体重57kgでMサイズを着用しています

ピッタリと体にフィットさせて着るならSサイズでも着れますが、ワークシャツらしい少しゆるいサイズ感が個人的に好みです。良い歳になったせいもありますが、、、(笑)。

841

842


シャツは動きに合わせてドレープ感が生まれるアイテムですので、これぐらいの標準サイズを選ぶのがオススメです。ピッタリのサイズは何より着心地が良くないですし、逆にオーバーサイズになると今後の重ね着が難しくなってしまいます。適度に力の抜け感を出すと、カジュアルなアイテムでも大人っぽい表情が生まれて落ち着いた雰囲気を楽しめます。


843


先日ご紹介した【L.L.Bean(エルエルビーン)】のフリースベストを重ねてみました。

デニムシャツはこのようなナチュラル系カラーのベストとの相性が最高です!

是非お試しください!


それではまた。


************************************************
商品に対するお問い合わせはメール、またはお電話にてお気軽にどうぞ。

HUNKY DORY OSAKA(ハンキードリー大阪店)
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1丁目20-20
アンシャンテ南堀江1F
TEL&FAX | 06-6531-8033
OPEN&CLOSE | 12:00 – 20:00
Mail to | tsukamoto@hunkydory.jp
Online Store | www.hunkydory.jp
*************************************************