6-2

"I can breath in here.", she honestly said so.

深呼吸して、また頑張ろう。

*
梅雨時ではありますが、今年は雨と晴れが交互にやってきて
案外と気持ちの良い6月となっています。
ただ…今日は例外的に荒れ模様ですが。

*
休業中の私は、ただいま平日の日中を謳歌し、
これまでなかなか出来なかった「のんびり」を満喫しているのですが、
そうやって過ごす時間の中で
良くも、悪くも、いろいろともの想いに耽っております。

6-1

*
先日、元英会話生のみなさんが、
新宿御苑前駅にある我がパートナーの事務所を訪ねてくださいました。
3年間ご一緒したご婦人方です。

一度限りのミニ英会話レッスンをさせていただき、
これまでのお礼にとお茶会を催しました。
とても楽しいひとときでした。
お花のアレンジを頂きました(可愛い!)


6-3

*
事務所には、カウンセリング導入ツールとして(?)使いたいなと思う、
「癒しの庭」というミニ枯山水が置いてあります。
箱庭みたいなものです。

これは実は、スマホのアプリにもあるのですが、
実際に砂をクマデで引くときの緊張と静寂って・・・心地よい。
まさにアナログな世界です。
心落ち着くのが不思議。


6-4

*
晴れる日は、少し時間をかけて御苑を散歩します。
仕事に追われていた頃には考えられなかったスピード感。
御苑には3つの門がありまして、
その日ごとにちょっとルートを変えて歩くのです。

その後時間があるときには、
三丁目まで歩いて映画館でマチネの上映を観たり。
紀伊国屋書店で情報収集したり。

不思議なことに、最近…物欲は失せたようで。
時間の過ごし方はちょっとこだわっているのだけれど。

MY シンジュク LIFE

大木戸門の近くの紫陽花がとても綺麗な、6月。

*************
by Kerohime*************
b1 and banner_br_bear
BLOGランキングに参加しています
*************************************