How should I do now?  I can't find my answer.
 But, the right time is surely coming. I believe it.

thumb5


「その時」が来たら、夢を叶えよう。

*
東京地方での余震はだいぶ感覚が空いて、
ようやく恐怖を感じずに過ごす心の基盤が固まりました。
さあ、これから
何をすべきで、何が出来るかを冷静に考えましょう。

個人や家族の生活を安全・安定に整える、
社会に関わっている人なら、限られた中でも最良の状況を考える、
心に横切る不安を消すには、
回りの人と語り合い、1人ではないこと、支え合う意欲、プラスのエネルギーを蓄えましょう。

今すべきことを、可能な限りで尽くしましょう。
この震災の中でも与えられた命は、与えられた使命を持っているはずです。


*

4月の初めにフランスへの旅を予定し、楽しみにしていました。
そのささやかな夢は、少し後延ばしにします。
今ではないと考えたからです。

楽しみを後ろに延ばすことは決して悪いことばかりでありません。
色々楽しく想像したり、旅先の情報収集したり、
そんな時間がよりたくさんとれるのですから、楽しみがすくなくとも2倍には。
取りやめにするのでなく、まずは延期、
夢を閉じ込めてしまう必要はありませんから。
心まで強いる必要はないですから。

2982304849_8bc672902e


誰もが、違いはあっても様々な苦しみや悲しみ、虚しさを感じていることでしょう。
この喪失感から一足飛びに抜け出すことはきっと出来ない、
けれど、それぞれにとって、そんなに遠くないいつか、

「まさにその時」Right Time
はきっと来るのです。

わたしはこの渦の中から今は逃げ出さない、
小さな努力を重ねて、ささやかな人生キャリアをこの際鮮やかに彩らせようと、
そして、その先にくる「まさにその時」
楽しみにすることにしましょう。


*************by Kerohime*************
b1  and   banner_br_bear
BLOGランキングに参加しています
*************************************