kekkon-1


You 'll learn a lot together on the way to the goal.

しあわせには、カタチがないから、
大切に育てていこうね。

*
私の長年の友人のお嬢様が結婚されました。
うれしい事に、お式に呼ばれました。
それも…恩師!ということで。
何年かぶりに結婚式に出席致しました。

*
その娘さんが小学校の5年生から3、4年間ですが、
英語を教えておりました、英語のスクールで。

彼女は初めて会った時からずっと、
パッと開いた白い花のような少女でした。

微笑がとても可愛らしいのだけれど、
それよりも、ちょっと恥かしがりで、はにかむ顔を
ずっと忘れずにおりました。

W20110308161309100

*
自分探しの最中に、この結婚式があったことを、
私はきっとずっと大切にしていきます。

ご指名にあずかり、僭越ながらスピーチをさせて頂きました。

たくさんの想い出が去来しました、
彼女が成長すると同時に、
私も人生のいくつもの山や谷を越えてきました。

どんな小さなことでも、大切に覚えていきましょう。
幸せとは、小さなピースを一つずつあてはめるパズルみたいに、
少しずつ姿が表れてくるものなのでしょう。

kekkon-2

*
友人であるご両親よりも、
泣きじゃくっていたのはもしかしたら私かもしれません。

お母様の想い、お父様のさみしさ、
本人たちの微笑のそばで
ご両親の表情を見つめていました。

*
入場のメロデイはコブクロの「ここにしか咲かない花」
泣け…と言われてるような曲です。

幸せについて、
あらためて考えたそんな午後でした。

オメデトウ。


*************by Kerohime*************
b1 and banner_br_bear
BLOGランキングに参加しています
*************************************