22


Where is it?  It's also in Shinjuku city center.
心地良い場所、気のおける仲間たち

*
梅雨の晴れ間…雨の少ない今年は、
むしろカラッと照らす太陽と出くわすことが多い様です。

フルタイムの仕事で早朝から日暮れまで働いていると、
今日がどんなお天気で、
どんな風が吹いていて、という現象とは無縁で、
事務所の大きな窓越しに大雨に驚くくらいのものでした。

晴れた日にはベランダに洗濯物を干す、
そういうシンプルなことさえ忘れていたような。

ワーク・ライフ・バランスとは難しき。

55


*
さて、新宿辺りを歩いていると、
意外なものを見つけます。
勿論、私が知らないだけで、2009年よりあったらしいですが。

新宿丸井本館、屋上にある英国式庭園
Qコート
これまで知らずにホント残念でした。

44

代々木のタワービルが見えたり、
人々がお弁当など持参してベンチで頂いていたり、
休日にも関わらず静かで気持ちのよい場所です。
新宿御苑的ガーデン好きの私には「見つけた」という感じ。

みんなご存じなのかな?
ちょっと教えたいような…教えたくないような(笑)

*
晴れた午後に、友人と集ってお茶をしながら語り合う。

そういう贅沢な時間を過ごせたら、
また忙しい日常に背筋伸ばして戻っていけそうです。

11

*
再就職の難しさを日々感じながら、それでも、
一期一会のセレンディピティな職との出会いを夢見て
新宿に住み、御苑の事務所で過ごし、新宿ハローワークで職探し、

私の新宿ライフは続きます。

急に降り出した雨に…そう、まだ梅雨だったと思い出す、7月。

*************
by Kerohime*************
b1 and banner_br_bear
BLOGランキングに参加しています
*************************************