January 27, 2009

一週間たって・・・。5




セイロン(正式名はセイロン オブ ジュエリー ハート!)

が我が家に来てから一週間とちょっとが経過しました。

最初はあまり目を合わせてくれなかったし、
おもちゃも一回くわえたら、ぜったいはなさないぞー!って感じだったけれど、
最近はおもちゃのボールを持ってきてくれるし、コロンと転がしてくれるように!

お散歩もわき目もふらずに、(飼い主には目もくれずに・・・)ひたすら
歩いていたセイロンが、私がちょっと後から遅れて歩いていると、
振り返って「ちょっと待って!」とリードを持っている主人に訴えるように。

今日は、散歩の途中で私が夕飯の準備のために帰宅し、セイロンと主人で
お散歩をしていたのですが、

主人いわく「なんか、いなくなったことに気づかなかったらしくて、
気づいた途端、きょろきょろしだして、歩くのが遅くなった」とのこと。

あれー。声かけて別れたはずなのに( ̄▽ ̄;)!!ガーン
気づいてもらえなかったのか・・・。

「それで、途中で大丈夫だよ、先に帰っただけだよ〜ってハグしたら
急に歩くスピードがいつもどおりになって、普通にお散歩しだした。」

言葉がわかるのかな?なんて。
とにかく歩くのが遅い私をいつも待ってくれる姿にジーン。

てなわけで、最近のセイロンの写真です。


見えてますよ。

















でろーん。
見えてますよ!


おばけ。


















どーん。

旦那いわく「マスターヨーダだ!」。私はよくわかんないけど。



魔法の食器。

















がっががっが!

ここんとこ毎朝、私たちの朝食のBGMはセイロンが食器を掘る音。
掘ってもゴハンは出てきませんよ。
ゴハンは私たちが食べ終わったら
出てくるんですよ〜。


うちには体重計がないので、セイロンの体重が量れない〜
どおしよう〜と思案していましたが、
使ってないwii fitがあった!てことで、今度はかります。

どちらかというとセイロンは筋肉がついた気がします。
うちのまわりは坂が多くて、毎日のお散歩コースに傾斜60度くらいの
坂があるからかも。

腰と下半身はまだ細めなんですが(汗)


今日もセイロンは元気に暮らしています。
セイロン1 009



この真剣なまなざし!



ceylon_tea_dog at 22:31│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そら   February 10, 2009 17:42
もう3週間目突入ですね。
どんどん本領発揮、イタズラいっぱいしているのかな?
2. Posted by チェリーとスイカのママ   February 16, 2009 13:47
はじめまして。そらさんの所から、こちらにまいりました。マスターヨーダ、まさにその通りです。そのうちアナキン・スカイウォーカーのようにゴーグル付きのヘルメットを被っていたりして。ときどきのぞきますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
楽天市場
記事検索