2017年03月15日

ホワイトデイに“うなぎ”?






日頃の感謝を込めて。






人気ブログランキングへ  ← 美味しい一票を  





昨日の“ホワイトデー”!

  先月の
手作り“チョコレート”のお返しに、今年は

     我家の男子達、それぞれに感謝の気持ちを。


先ずは、就職後も、未だ我家の居候、次男の気持ちは、

都内でも指折りの“パティスリー”との噂。

“食べログ”でもベスト3の有名店が作るケーキ!


IMG_8167
























この御店、立地的には、絶対に似つかわしく無い場所に在るのだが、

何時も行列が出来ていて中々、入手し難い。

突然の息子からのメールで、代わりに、買いに行かされる破目に。


IMG_8165
<イデミ・スギノ>!!!

よく見ると、

洒落た造りになっていて、

手前のサロンには、

“生ケーキ”のショーケースと、

ウィンド側には、


デコレーションされた“焼き菓子”類のディスプレーが。

IMG_8160IMG_8161













そして奥は、ちょっとした“カフェ”になっていて

“イートイン”でしか食べられない、ケーキがあるらしい。

実は、“ホワイトデー”の前後は、サロンのみの開店らしく、

意外に並ばずともスムーズに買う事が出来た。

IMG_8175


選んだのは、4種類!

“ラルム(マロングラッセ)”

“フリュイルージュ”

“カプチーノ”

“タルトレット&キャラメル”






特に、この御店の売りは、ムース系との事。

御馳走に預かって、少したべさせて貰ったが、

コレは、「美味しい」!


因みに、静岡に居る長男は、先週土・日、急遽帰省した序に、

少し早い“ホワイトデー”という事で、去年と同じ、

この“ブランド”で!

オーストリア <ウィーン>の“カフェ&パティスリー”!

IMG_8192

 <デメル>!!!


今年は、生ケーキでの御返し!

去年の、本場“木箱入り”の

ケーキに比べると、

ちょっと見栄えはしないが、


二人で分けあって食べて、相当、美味しかったらしい。


そんな息子達の優しさには、今年も細君は、幸せだった筈。




最後は、僕からの気持ち!

実は、久々のディナーで、スペイン料理の老舗、

“カサ・デ・フジモリ”を予約しようと思っていたが、

偶々、確定申告の提出で、税務所に行く所用の序に、

金沢区でのランチの方が良いとの細君の希望!


隅田川店頭
























金沢区で、洒落たレストランと云っても、思い当たる所も無し。

それならと、“ホワイトデイ”には似つかわしく無いチョイスではあるが、

金沢区ならココしか無い!

久しぶりの“うなぎ”で、と言えば、何時もの“御用達”は、

IMG_8185

























金沢八景  <隅田川>!!


こちらは、地元でも有名な、割烹料理店。

“鰻”の他、“小柴漁港”や“金沢漁港”で獲れた、近海物等、

その日の市場の仕入れで、新鮮な“海鮮料理”も楽しむ事が出来る。

IMG_8191IMG_8190

















ただ昨日は、車での移動の為、お酒類はNG!

つまみはサービスで付く “骨せんべい”に

“肝焼き”と“岩かき” 
を先ずは注文!


IMG_8193IMG_8189















“岩かき”は<瀬戸内産>で、かなり大粒。

“肝焼き”には、サービスでお試しにと、

うなぎの肝臓?を焼いた物を付けてくれた。

これが又、意外に淡泊で美味しい。

“岩かき”も大粒で、濃厚なクリーミーさが、たまらない。

そうこうするうちに、うなぎが焼き上がって来た。


IMG_8195

今回は、二人共、


<うな重 松>

をオーダー!

キッター・・・・・・・・!   

久々の関東風!



ホクホクに蒸された身は、柔らか〜い食感が又、食欲をそそる。


旨〜い!


久々に、地元の“鰻の名店” を楽しむ事が出来た。

何時もの内助の功へ、

少しばかりの“感謝”の気持ちである。

                         by K.N



人気ブログランキングへ  ← 美味しい一票を  






B級グルメツアー<おいしいもの>特集のブログは、

こちらから  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blog.livedoor.jp/cf_nozaki/archives/cat_42758.html


お役に立てれば幸いです!





cf_nozaki at 10:00│Comments(0)TrackBack(0)おいしいもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔