2017年05月18日

横濱・洋食の老舗!




“創業80年の味!”




人気ブログランキング ← 美味しい一票を!





一昨日は、夫婦二人で、何時もの温泉へ。

そして昨日は、買い物がてらに関内方面へ、“ランチ”に出かけた。



前日が、何時もの美味しい中華屋さんだったので、

突然、「おいしいハンバーグが食べたい」!

お互い、そんな気持ちが一致。



横浜で“ハンバーグ”と云えば、色々と思い浮かぶ?

<ハングリータイガー>・<つばめグリル>・<ショーラパン>等々

でも今回は、久しぶりにこの御店の“ハンバーグ”が想い付いた!

  
      

      洋食 キムラ!!



IMG_0888




























桜木町から“平戸桜木道路”を日ノ出町方面へ

野毛2丁目を過ぎて次の信号を、野毛本通りに入る。


そのまま、関内方面へ向かって“都橋”を渡る手前、通り左手に

この、小さな看板が在る!


IMG_0890店頭



















入口は小さく、間口が一間半程度!

店内に入ると、奥が、中2階風のテーブル席が広がっていて、

それでも、幅が三間あるかどうかの広さ。


テーブル席は、4卓で15,6人で一杯一杯か?

二階にも席はあるらしいが、一階のこの広さから見ると、

そんなに広いとは思えない。


ただ、間接照明を上手く使った演出は、

ぐっと落ち着いた雰囲気で、ノスタルジックな感じが良い。

店舗絵店舗絵2

















店内には、開店当時の、御店の絵が飾ってあって、

当時としては、かなり洒落た雰囲気が伝わって来る様だ。


メニュー2メニュー1

















取り合えず、メニューには、目を通すが、

やはり、オーダーは勿論、このお店“おすすめ”の


ハンバーグ
























<ハンバーグのセット>!


セットには、“サラダ”と“パン”か“ライス”が付く。


先に“サラダ”とナイフ・フォークがナフキンの上に、セットされ、

そして“パン”が焼きあがって来た。


サラダパン














“サラダ”のドレッシングは、スパイシーで“美味しい”!

お土産様にも売っているとの事。



そして、オーダーしてから、約10分位、シェルの鉄鍋に載った、

                     ハンバーグが運ばれて来た。

自慢の“デミグラスソース”がたっぷりとかかった上に、

半熟のおとし卵が又、食欲をそそる!


創業80年の歴史、変わらない味を今に伝えられて来た逸品!


早速、いただく事に。


「うっ、旨〜い!」 「やわらか〜い」 「ジューシ〜」

なんだろ?  言葉はいらないかも?


そして、この半熟のおとし卵!


「何時、崩す?」 ・・・ 「今でしょ!」


これはもう、“反則”!!!


“マイルド”さが加わって、更に、「美味!」



昨日・今日で出来る味じゃないな〜。

やっぱり、“伝統の味”って、深〜いんだな〜。


久しぶりに、この美味しい<ハンバーグ>を堪能した!!!



横浜には、“美味しい老舗”が本当に多い。

未だ未だ、開拓の余地は有る。


                        by K.N




人気ブログランキング ← 美味しい一票を!





B級グルメツアー<おいしいもの>特集のブログは、

こちらから  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blog.livedoor.jp/cf_nozaki/archives/cat_42758.html


お役に立てれば幸いです!




cf_nozaki at 13:00│Comments(0)TrackBack(0)おいしいもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔