2017年07月31日

ランチ天国“日本橋界隈”!




人形町で“唐揚定食”!



本日のランチは、<日本橋人形町>周辺を探索!






人気ブログランキングへ  ← 美味しい一票を!






業者さんとの打合せの帰りがけに、立ち寄ったのが、「人形町」!


以前から、この街とは縁深く、初めて来たのは、もう、28年前。

最初の子供が未だ、細君の御腹にいる頃、

“水天宮”への御参りで立ち寄ったのが縁!


“親子丼”で有名な老舗 “玉ひで” でお昼を摂り、お土産に

 “魚久”の粕漬と、 “重盛”の人形焼きを買って帰った時の事は、

今でも、鮮明に覚えている。

とにかく、美味しい老舗が揃っていて“グルメ”に目覚めたきっかけが

この街だったのかな?



以前にも紹介した、<焼鳥丼>の美味しい御店!


IMG_9251
  

























<人形町 江戸路(えどじ)>!!


その“親子丼”で有名な老舗 “玉ひで” の姉妹店!


IMG_9254































昼時にもなると、近隣のオフィスからは、ドット、

人が繰り出して来る。

何時もなら、長蛇の列が出来てしまうが、今日はちょっと

時間帯がずれて、すんなりと、中に入れた。


尤も一人なら、何処にでも滑り込めると云う物。

“孤独のグルメ”は、自由気侭に行ける!

IMG_9250IMG_9249

















御昼のメニューも、種類は多い。

鶏料理の御店らしく、焼き鳥・からあげ・チキン南蛮等

その他、ランチコースまである。

IMG_9247IMG_9248


















カウンター前には、調味料と、取り放題の“お新香”、

湯呑み茶碗が重ねてあって、冷たいお茶の入ったポットから

セルフで、酌める様になっている。


江戸路丼2

何時もは、ココで一番人気の


<江戸路丼(えどじどん)>


と行きたい所だったが、

せっかく、鶏料理の専門店ならば、


ココは試しにと、<江戸前からあげ定食>をオーダー!


こちらは、“米粉”でパリパリに揚げた鶏を、

ちょっと薄めに仕上げた、自家製のポン酢たれで頂く。

IMG_9252

ん〜、やっぱり旨い!


流石、 “玉ひで”!

“コストパフォーマンス”も、

抜群。



この御店も、未だ未だ通い詰めたい!


ランチ天国<人形町>!   奥が深〜い。


探掘りするには、未だ未だ、時間とお金が?   by K.N








人気ブログランキングへ  ← 美味しい一票を!


   




B級グルメツアー<おいしいもの>特集のブログは、

こちらから  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blog.livedoor.jp/cf_nozaki/archives/cat_42758.html


お役に立てれば幸いです!



cf_nozaki at 20:00│Comments(0)おいしいもの 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔