2017年09月10日

銀座の中華!




“昭和レトロ”な中華屋さん!






人気ブログランキングへ    ← 美味しい一票を!







銀座でのランチ、平日は星の数ほど御店が多く、

何処に行こうか迷うのが常!


只、これが土日となると、お休みの御店が一気に増えて

探すのは一苦労。

今回は、東銀座方面に足を伸ばして、この御店に行ってみた。


IMG_9617
























車移動の時、首都高速を“銀座”で下りて、歌舞伎座の裏を

通り二つ目の信号を左折、昭和通り方面へ向かって行くと

右手角に在るのが、この御店。


何時も、気になってはいたが、食べに行く機会が無かった。

偶々この日は、“中華”の気分。

いくら銀座とは云え、美味しい“中華屋”さんが中々見つからず、

ちょっと冒険気分で、行ってみる事に。


創業大正4年、銀座二丁目木挽町中通り沿いの、


  中華料理

    東銀座<萬福>!



IMG_9619
























店頭には、“中華そば”の赤提灯に、店名が真ん中に入った白暖簾!

頭上の看板も、昭和感を漂わせた、演出掛かっている。

店内に入ると、左手には、テーブル、右手が厨房になっていて、

対面の広めのカウンターは、7人分。


IMG_9615IMG_9614













ランチメニューも豊富だが、この定食メニューが目に止まり、

ちょっと、珍しい取り合わせの“4番のランチ”!


<鶏と茄子のみそ炒め>“890円”
をオーダー!


IMG_9616

やっぱり秋は、

“茄子”との組み合わせが

マッチして、「美味しい〜」 

  筈!





勿論、ランチには“中華スープ”と“御飯”が付いてくる。


先ずは一口“茄子”を頂くと、

やっぱり 「旨〜い」!

ちょっと濃いめの味付け?だが、

これはこれで、御飯が進む!


大正から続く“銀座中華”は、気取らない“庶民派”の味か?

銀座に在って、この“コストパフォーマンス”は、まずまずの出来!

出来れば定食には、デザートで“杏仁豆腐”でも付けば、更にグー?


ちょっとこの御店も、当分、深掘りする必要がありそう!


銀座周辺での“ランチ”、この御店も御勧めの一店に。


               是非一度、御賞味あれ!



                      by K.N





人気ブログランキングへ    ← 美味しい一票を!






B級グルメの御店情報はこちら ↓



B級グルメツアー<おいしいもの>特集のブログは、

こちらから  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blog.livedoor.jp/cf_nozaki/archives/cat_42758.html


お役に立てれば幸いです!



cf_nozaki at 19:00│Comments(0)おいしいもの 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔