2017年09月13日

久々の“家系”!





環2ラーメン激戦区の“横綱”!



IMG_9638























横浜・環状2号線は、ラーメンの激戦区!!





人気ブログランキングへ    ← 美味しい一票を! 




一昨日の休みは細君と二人、何時も通う“温泉”への道すがら、

「美味しいラーメン」が食べたくなった。

久々に、“ギトギト豚骨系”の“家系”ラーメンが

食べたくなり、ついつい、このお店に入ってしまった。




<ラーメン 環2家>!!



IMG_7751

















出来てからもう、15年以上経つだろうか?


IMG_9632
ココは、“家系”ラーメンの直系にも

拘らず、諸事情の為、現在は、

経営者が変わっているが、

味に関しては、その系譜を引き継いで、

開店当時の儘の味を守っている。

その為か、人気は依然の通り、

行列の出来る御店として、

“横浜 環状2号線”ラーメン激戦区の

横綱を張り続けている。


磯子方面から、環状2号線を新横浜方面に向かい、

「上永谷」駅前を過ぎて2キロぐらい行くと、右手に

“ヤマダ電器”!  その直ぐ手前にあるお店!


いつも行列が出来ていて、並んでまで食べる気はなかったが、

今回は、平日の11:30過ぎと云う事もあり、

スムーズに入る事が出来た。


店内はカウンターのみで、13〜15名?で満杯。

何も待たずに、すんなり座れた!

店内に入ると、直ぐ右手に、自動発券機。


IMG_7750
僕も細君も、量的には、左程食べられず、

ラーメン“普通盛り”の食券を!

トッピングで、細君は“味玉”を、

僕の方は“キャベツ”、

そして“辛みそネギ”を選択。

スープは“油少な目に、麺の硬さは“普通”で

注文してみた。





IMG_9636IMG_9633













待つ事7〜8分? 来た〜! 当に“家系”

“濁濁としたスープ”に、

“中太ストレート麺”と“ほうれん草”!

“燻製したチャーシュー”に“刻みネギ”に“海苔3枚”

そして、トッピングで頼んだ“キャベツ”が既に乗って来た!!

流石に“辛みそネギ”は、別盛りで!

トッピングの“味玉”と“キャベツ”の方は、

それぞれ、取り分けてみた!


味を調整する“薬味”“スパイス”類は、種類も豊富!


IMG_9635IMG_9630














何時もは、“豆板醤”を一匙レンゲで溶かし、器全体に回すし、

そこに、揚げた“ニンニクチップ”をたっぷり掛けるが、

今日は、トッピングの“辛みそネギ”を少しづつ足して行く様にして、

“ニンニクチップ”は、何時もの様にかけた。

細君から、トッピングの“味玉”を半分もらって、ちょっと贅沢な、

自分ラーメンの出来上がり。


早速、スープから頂く。

ん〜、やっぱり濃厚な味わい?

豚骨醤油系独特の、“ツン”とくる“エグさ”!


この家系は、たま〜に食べたくなる味!

※半年に1回くらいで良いかな?


ん〜、久々の“脂”!  至福の時! 美味かった!

またまた、“でぶでぶの実”を食べてしまった感じ。


今度は“糖尿”も気をつけないとダメそうだ!!


その為にも、毎週、こちらに通わないと、行けなくなってしまう。


↓   ↓   ↓   ↓   ↓   
↓   ↓   ↓   ↓   

IMG_7754






















天然温泉薬石湯

  <嵐の湯>!!!



岩盤浴ならぬ、薬鉱石を敷き詰めたサウナ版!

こちらは、既に5年以上通う、我家の御用達!

健康維持の為、続けている。

でも、毎週、こんな食事をしていたら、効果も出ないか?

気をつけよう!  「反省!」


                      by K.N





人気ブログランキングへ    ← 美味しい一票を!



B級グルメの御店情報はこちら ↓



B級グルメツアー<おいしいもの>特集のブログは、

こちらから  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blog.livedoor.jp/cf_nozaki/archives/cat_42758.html


お役に立てれば幸いです!




cf_nozaki at 22:00│Comments(0)おいしいもの 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔