2017年05月09日

訂正とお詫び

5月6日に発売になりましたコットンフレンド夏号。
発売してまだ間もないですが、数カ所誤りがございましたので、
お知らせさせていただきます。


P.125〜のソーイングパターンラボのページで、
NO.0012ウェーブタックワンピースと、NO.0015こども甚平のサイズ表に誤りがございます。


19



17




こども甚平のサイズは100・110・120・130センチサイズの販売になります。
わかりにくくて大変申し訳ございません。


また、申し込みハガキで、こども甚平のサイズの表記がS・M・L・LLになっております。
27



大変お手数ですが、ご購入の方はご希望のサイズに書き換え頂くか、
Sは100、Mは110、Lは120、LLは130とこちらで認識致しますので、
そのままご希望の箇所に丸を付けていただいても構いません。


発売早々このようなご報告で大変申し訳ございません。
今後、このようなことのないよう気をつけて参ります。


ここに訂正し、お詫び申しあげます。




また、コメント欄でご質問くださっている方、気づかずに日にちが経ってしまってまして申し訳ございません。コメント欄はこちらで気づきにくいため、お急ぎのご要件などは編集部にお電話かメールで直接お問い合わせ頂けますと助かります。何卒宜しくお願い申し上げます。







cf_soing at 15:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年05月02日

コットンフレンド夏号

明日からGWが始まります!
夏を感じるような気候になってきましたね


コットンフレンド夏号も、先週刷り上がってきました


ファイル_005




今回の巻頭特別企画は「SOU・SOU」の12号帆布、
110冑×50僂300名様にプレゼントです

ファイル_000 (2)


毎号たくさんご応募いただき、また、「こんな作品作ったよー」というメールもたくさんいただいて、みなさんの報告をいつも楽しみにしています
今回もたくさんのご応募お待ちしています



ファイル_001 (1)

ファイル_002


こちらは夏に向けて涼しげな手作り服のご紹介です。



ファイル_004


春号では同じ型紙を使って袖だけを替えるというテーマでご紹介しましたが、今回は同じ形のプルオーバーに、ポケットやリボン、フリルなどを「ちょい足し」してアレンジを楽しむというテーマでご紹介しています


ファイル_003


ストライプが夏らしい、フランスの輸入生地で作るバッグの特集です。
手軽に作れる簡単なものから、ちょっと凝ったものまで、バリエーションに富んだラインナップになっています。


発売は5月6日です
ぜひぜひチェックしてみてください











cf_soing at 13:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月10日

追加開催決定☆初めて製図に挑戦する会

「コットンフレンド春号」で告知した
ソーイングスペシャリスト・かたやまゆうこさんによるトークライブ
「初めて製図に挑戦する会」。

こちら、発売と同時にお申し込みが殺到しまして、
またたく間に満席となってしまいました。
ありがとうございます!
その後、追加開催やキャンセル待ちのお問い合わせがたくさんありましたので、
急きょ、かたやまさんにお願いして追加開催できることとなりました〜。

追加開催日は
4月12日(水)

場所や詳細は誌面に掲載したものと同じです。


お申し込みフォーム

よりご応募ください。
この機会に、製図の世界に足を踏み入れてみましょう!

IMG_0800




cf_soing at 10:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年02月08日

お申し込みフォーム、回復しました!

お騒がせしました!
「コットンフレンド春号」のワークショップお申し込みフォームですが、
復旧しました。
誌面掲載のお申し込みURL、またはQRコードでお申し込みできますので、
ご利用ください。


東京は花粉が舞い始めましたね…
昨日は別冊の撮影でしたが、
くしゃみをしながらの撮影でした。
花粉症のみなさま、この春、がんばって乗り切りましょう!

IMG_0768



cf_soing at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月07日

コットンフレンド春号ワークショップ

本日発売のコットンフレンド春号掲載の、かたやまゆうこさんに教わる「COMPAL900で作る フレア袖ブラウス」のワークショップ、「初めて製図に挑戦する会」のワークショップのお申し込みですが、本誌に記載のアドレスを直接入力してもお申し込みフォームにアクセスできないというトラブルがおきてしまっています。申し訳ございません。右下のQRコードからですとアクセスできますので、すみませんがそちらの方からお申し込みをお願いいたします。

只今原因究明中です。。。早急に復旧できるようにいたします。申し訳ございません
よろしくお願いいたします。


ファイル_000 (3)




FullSizeRender


cf_soing at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)