2012年08月02日

続・秋号のご紹介.。o○o。.★.。o○o。.☆

編集部では次の冬号の計画を開始。外は焦げるような日差しと、蒸し焼きにされるような気温!(´д`;)
ですが、頭の中は冬なのです(●´ω`●)


8月7日発売のコットンフレンド秋号、明日編集部に納本予定です(*・ω・)♪
今からドキドキワクワク( ´∀`)

秋号では、ひとつのパターンをアレンジしたり、生地を変えてみたりと、少しのアレンジでバリエーションを楽しめるソーイングを多々ご紹介しています。


今日はその中から少しご紹介(*^・ェ・)ノ


まずは「大人のシンプルソーイング」

見た目も仕立てもシンプルで、丈をアレンジしてワンピース→チュニック→ブラウスへと展開していきます


こちらは基本形のワンピース

attachment02 15-14-22



シンプルだから、生地次第できれいめにもカジュアルにも*:--☆--:*:
掲載の作品は、よく見るとリボンがいっぱい!のリバティプリント。ダークなパープルカラーだから、甘くなりすぎず、シックに


基本のワンピースの丈を少し短くして、衿ぐりもすっきり見えるVネックにアレンジしたチュニック

attachment00-1



着回しがしやすいので、いろんな生地で何着も作って楽しめるデザインです



さらに丈を短くして、プルオーバーブラウスに。

attachment03 15-14-22



こちらも秋にぴったりの1枚スカートと合わせてもかわいいです(*´ェ`*)





今回、ボトムスも豊富なバリエーションでご紹介していますよ


パターン・素材でバリエーション オータムシックなボトムス」


とってもカンタンな仕立てのギャザースカートと、裾にかけて少し細くなったシルエットのロールアップパンツ。こちらも丈違い・素材違いでご紹介。



まずはギャザースカート・ショート丈。

attachment00-3


右が基本形。脇を縫って、裾・ウエストを縫うだけでカンタンにできるギャザースカート。
左が腰の位置でヨーク切り替えにアレンジしたバージョン。流行のチュールスカートも、カンタンギャザースカートの応用で作れるんです


そしてそして、丈を長くアレンジして、ロングスカートに。

attachment00-3


グレーの小花柄と、ブルーダンガリーで。
丈を変えたり素材を変えるだけで、ぐっと印象が変わるのが楽しいですよね(´∀`*)





こちらはロールアップパンツ・ショート丈。

attachment00


ウエストに2本のタックが入ってます。ちょっとマニッシュな感じで、かっこいいコーディネートに。




そして、ショート丈を伸ばしてロング丈にアレンジ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

attachment01



裾で少し細くなるシルエットなので、意外にすっきりと履きこなせます。
こちらはナチュかわなコーディネートで




他にも〜まだまだおすすめしたい作品がたくさんあるのですが。。。

これからも随時ご紹介していきますね〜(。・ω・)ノ゙







cf_soing at 17:16│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字