September 21, 2017

夏真っ盛りの時期に、まったく潜りに行けませんでしたが、久しぶりに青海島へ行ってきました!

高速のSAにスマホを置き忘れてしまいかなり焦りましたが、ちゃんと保管して頂いていることが確認でき、安心してダイビング出来ました。

洞窟(船越)
今日も洞窟は幻想的でした…

ミノカサゴ(船越)
ミノカサゴ、たくさんいましたよ〜

アジ1

アジ2

アジ3
アジもたくさん!!!!

コロダイ
コロダイYG、カワイイネ。

ウチワザメ
ウチワザメ、サメなの?エイなの?

写真に収められなかったけど、アオリイカの群れやミナミハコフグの幼魚にも会えました。

水中はウェットスーツで快適でしたが、陸に上がると寒っ‼

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

August 17, 2017

8/16 ツーリング最終日。

昨日廻れなかった名護屋城目指して、9:30過ぎに出発。

道が地図で分かりにくかったので、スマホにイヤホンつけて行ったのですが、案内看板が各所設置してあったので、迷わず行けました。

10:00過ぎに到着。

[画像:314d4706-s.jpg]

[画像:887e271d-s.jpg]

[画像:7b64bda1-s.jpg]

[画像:82c4e9af-s.jpg]

[画像:93a7a630-s.jpg]
天守跡

[画像:1c226ab1-s.jpg]
雲❗空❗海❗キレイ🎵

[画像:9de6ca09-s.jpg]

これで九州にある100名城はオールコンプリート❗

お昼は近くの道の駅の食事処で、イカと刺身の定食を頂きました。

[画像:ba87128a-s.jpg]
呼子のイカだよ〜☺

食事をすませたら、帰り道スタート❗

糸島市から、福岡前原道路〜都市高速〜九州自動車道〜中国道〜山陽道と走り継ぎ、山口の実家に17:00到着。

道中、事故渋滞が何ヵ所かで発生していました。お疲れのドライバーが多かったのかな?

これで100名城のうち、40の城を訪問してスタンプを押すことが出来ました。

日帰りで行けるくらいの範囲はあらかた廻りましたので、今後の城巡りは、今回のようにまとまった休みの時でないと、なかなか行けないかも。

今回の走行距離
8/13 572km
8/14 198km
8/15 256km
8/16 322km

4日間の総走行距離
1348km

ガソリンのレシート捨ててしまったので、燃費計算不能💦です。

今夜広島に戻って明日から仕事。しっかり体調ととのえましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

8/15 一般道で諫早ICまで走り、長崎自動車道〜西九州自動車道と進んで佐々町に出ます。

そこからまた下道、平戸街道を走って平戸に13:00頃到着。

[画像:d0210496-s.jpg]
あれ、道間違えてお城を過ぎてしまった😃💦

[画像:6716b16f-s.jpg]

[画像:65609995-s.jpg]

[画像:0f0c8c5f-s.jpg]

[画像:6a2e5ff4-s.jpg]

[画像:72bbdc68-s.jpg]
釣りしたくなる風景🐟。

[画像:c7bfd098-s.jpg]

ここから名護屋城を目指す予定でしたが、伊万里市に入った辺りで大雨に降られる。

コンビニに逃げ込んで、雨の身支度を整えるのに手間取ってしまいました。

このまま名護城城に行っても、観覧時間が無さそう…

この日は次の城へは行かず、予約していた唐津の宿に向かうことにしました。

17:00ホテル着。夜近くのおすし屋さんへ。

お値段かなり張りましたが、それ以上の料理の味にびっくり❗大将のお話も楽しく、また飲みすぎてしまいました。

日付が変わる頃宿に戻りました。💤

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
Search This Site
livedoor 天気
Recent Comments
Recent TrackBacks
今治名物「焼豚玉子飯」 (今治バリバリリンク集)
焼豚玉子飯
QRコード
QRコード