2004年11月16日

悩みます。

上海も最近ようやく寒さを感じるようになって来ました。というよりも、2,3日前の雨で急に気温が下がったという感じです。寒くなり、毎朝何を着て行こうか迷ってしまいます。なるべく夜寝る前に、次の日のコーディネートを考えておきたいのですが(忙しい朝に考えると時間をとられてしまうため)決まらずに寝てしまったり、朝になって気分が変わったりしてしまいます。最近の冷え込みにも、惑わされてしまいます。寒いので、コートを着たいのですが、私の持っているコートはきれいめのお姉さんコート。外に取材などに行く時は、よく歩くので、なるべくスニーカーで行きたいのですが、合わないのです。洋服屋さんや街角スナップを撮りに行くのが目的なので、こちらも少し(かなり)気を使います。へんてこな格好ではやはり行きづらいです。コートにブーツじゃ、足は痛くなるし、スニーカーに合うようなアウターは今私が持っている限りでは、この先もっと寒くなると我慢できなくなるでしょう。新しいアウターが欲しいです。手袋も欲しいです。でも、先日予算オーバーの部屋に引っ越したばかりの私は引っ越し貧乏。今度のお給料日まで我慢です。お給料が入ったら、布市場で作ってもらおうかな?とも考えています。以前私はスーツを作ってもらったことがあるのですが、サイズが小さいということもありますが布代、縫製代合わせて、400元いかなかったような。コートもお安く作れるらしいのです。日本のファッション雑誌から、お気に入りのデザインを切り抜いて持っていけば、格安でそこそこのものができます。楽しみです。
どうか、それまでこれ以上寒くなりませんように。




            裏地がお気に入り☆

cfashion at 21:05│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔