赤属性ダメパネブレイク持ち3体と黒ミクの立ち回り


編成難易度★★☆☆☆

ダメパネブレイクを持ったユニットが3体いればクリアできます

できればスザクや正月フェンリルなど回復能力が高い方が望ましいです


攻略難易度★★★★☆

サタンが来るかバルドル来るかで難易度が大きく違います

赤パーティだとサタン突破が難しいのでバルドルが来るのを待ちましょう

運の要素が大きいので難易度4にしましたが1F抜ければ簡単です


1-1 サタン か バルドル

下記はそれぞれの場合の敵の行動


サタンの場合

先制 赤パネル無効

1 ダメパネ変換10000

2 赤緑吸収攻撃8000

3 全体攻撃12000

4 赤緑吸収攻撃8000

5 ダメパネ生成10000

6 全体攻撃17000


バルドルの場合

先制 黄パネル無効

1 ダメパネ変換7000

2 黄青吸収攻撃7500

3 全体攻撃8000

4 黄青吸収7500

5 ダメパネ生成6500


7ターン目にスキルを使って突破


2-1 ハッピー

黒ミク先頭で黒ミクスキル+誰かのスキルでワンパン


3-1 ミク

最初に3tのスキル短縮もらえるので次に黒ミク先頭のターンに黒ミクのスキルを使って突破


相手の行動は以下

先制 効果解除、ダメパネドロップ

1 3t赤パネル無効&強化

2 赤ペイントパネル10000

3 2t回復ダウン7500


3-2 ミク

黒ミク先頭のターン(4t目と8t目)に黒ミク以外のユニットのスキルを使用して削っていく

4t目は3-1で使ったスキル効果で5タップできる

パネル無効の次のターンにペイントパネルがもらえるので黒ミク先頭のターンに使うようにする

ここでは黒ミクのスキルは温存


先制 なし

1 3t青パネル無効&強化

2 青ペイントパネル10000

2 緑吸収10000

4 赤吸収10000

5 黄パネル無効&強化

6 黄ペイントパネル

7 3tハート無効


3-3 ミク

CPドロップを付与される

ダメージを与えていくと黄色、緑、ハートなどのパネルが落下しなくなるのでダメージを与えやすくなる

ハートパネルが落ちなくなった後、強力な攻撃がの予告があるが、17000しか受けないので耐久可能

3-2で黒ミクのスキルを温存できていれば黒ミク先頭のターンにスキルを使って倒せる



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朱雀、ジキル&ハイド、クリスマスルパン、フロイトでのロキ攻略


編成難易度3 ★★★☆☆

攻略難易度4 ★★★★☆

クリスマスルパンはダメパネブレイクは持っていないものの、フロイトとの組み合わせで大ダメージを与えられるのと、高い回復力を持っているのでロキでかなり活躍できます

他の2人については、ダメパネ処理と回復要員なので入れ替えても問題ありません

攻略難易度は3をつけたかったのですが、時限パネルが降ってくるので立ち回りが安定しないので4にしておきます


1 オーディン&バルドル

整地→スキルMAXにして撤退


2 ヨルムンガンド

フロイトまで整地

フロイト先頭でフロイト、ルパンスキルを使って突破


3-1 フェンリル

最初に大ダメージを受けるので、フロイトスキルのダメージ半減効果中に受けること

行動は2ターン間隔で回復力の高い編成なので問題なく耐久できると思います

フロイトのスキルが溜まったら使って突破

ただし次の先制行動でダメパネ生成してくるので、次にルパンが来ないように調整すること


3-2 フェンリル

1gと同じように最初に大ダメージを受けるのでフロイトスキルのダメージ半減効果中に受けること

最初のボム生成は割らないで、属性パネル吸収攻撃が来た後で割ること

次のボム生成はすぐに割って良い

そうこうしてるとスキルが貯まるのでスキル使って突破


4-1 ヘル

ここは耐久、9ターン経過すると時限パネルが降らなくなるので楽になる

吸収攻撃に備えて赤と青パネルがない盤面にしてスキップすると楽、スリープに備えて2カウント以下の時限パネルを残さないということを念頭におくこと

9ターン経過したら攻撃開始、ただしスキルは温存しておくこと

半分削ると3ターンスキルバインドしてくるので気をつける

フロイト先頭でルパンスキルで突破できると良い


4-2 ヘル

攻撃間隔が2ターンなので下記のような立ち回りで攻める

以下の先頭の数字はユニットを表す(4ならフロイト)


1 攻撃

2 攻撃 →クリティカル+ダメパネ生成

3 整地、回復

4 フロイト、ルパンスキルで突破

突破するときできるだけハートを消しておく


5-1 ロキ

耐久してスキル溜まったらスキル解放

ここから緑の時限パネルが降るので、時限パネルの位置には気をつける

25%削ると ダメパネ生成

50%削った時も ダメパネ生成

をしてくる

いずれもダメージなしなので耐久するために活用する


1 ハート消し →40%とお邪魔

2 ハート消し →ハート吸収40~

3 スキップ →ダメパネ生成12000

4 ルパンスキルを使った後お邪魔処理だけ行う(このときハートや時限が降ってないか注意する) →ハート吸収40~

1 cp割(25%削る)→ダメパネ生成0

2 フィーバー(50%削る)→攻撃アップ0

3 攻撃→ダメパネ生成16000

4 フロイトで2タップしてからルパン

 盤面にcpとscpを残す 4-1終


5-2 ロキ

1 割→クリティカル7000

2 スザク→クリティカル14000

3 フィーバー(半分以上削る)→暗闇

4 ルパン 4-2終 


5-3 ロキ

4ターン待ってフロイト先頭でフロイトとルパンのスキルを使って撃破


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これまで色々なクエストの立ち回りを書いてきましたが、記事の質がバラバラなので編成難易度とその編成での攻略難易度をつけていきたいと思います。

編成難易度
1:常設ウィザード、リンクユニット
2:イベユニ45以下、超ウィザ2周目まで
3:イベユニ50以下、ガチャユニ45以下
4:ガチャユニ50以下、ゴースト53以下
5:イベユニ55以下、ガチャユニ53以下

攻略難易度
1:超安定
2:安定
3:慣れれば安定
4:リトライ必要
5:難しい

くらいの基準でつけていこうかなと思います。

各編成難易度のユニット例は
1:アマテラス、スザク、ハッピー、等
2:夏麒麟、彦星、信長、等
3:メフィスト、バニル、スフィンクス、等
4:トロイア、ダルタニャン、等
5:ボナンザ、ムラクモ、クシナダヒメ、等
なのでできるだけ編成難易度の低い攻略方法を探したいと思います

攻略難易度については
1:タスキルいらない
2:場合によってはタスキル
3:整地、ダメージ調整、ターン調整などのプレイヤースキルが必要
4:パネル運がないとクリアできない
5:運と実力両方必要
くらいでつけていきたいと思います





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