2006年12月02日

「世界中の子供たちに理数系DVDを!」 砂原和海

ブログランキングの応援お願いします。こちらをクリックしてください。

私は、自分の子供たちに英語で理数系を学ばせたいと思い、世界中のサイトで理数系ビデオ、DVDを探し回り、いくつか購入しました。
けれども、これは、というものがなく・・・。

そして、気がつきました。
日本の塾や予備校の作った映像が世界最高レベルであることに。
灯台下暗しでした。

日本は、世界中で最も受験競争の厳しい国の中に入ります。
その厳しい受験競争で磨きぬかれた日本の塾・予備校のノウハウは、
世界最高レベル。

日本だけでなく、アメリカでもイギリスでも理数系離れが大変問題になっています。
詳しい根本原因と対策は、私のHP参照
Forest Wind From Azumino

日本の予備校の作った算数・数学の小1〜高3のビデオ、DVD、小学校理科のDVDが私の手元にあります。
これらを英訳して海外に持っていけないものか?
著作権の問題はあるけれど、
製造元に嘆願して、あるいは、自分たちで作り直して。

市民の力で世界中の子供たちに世界最高の理数系DVDを!

協力者募集中です。
砂原和海
naganoedu@mail.goo.ne.jp



cfg1701 at 10:41│Comments(1)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 希学園のズバピタ  [ 希学園のズバピタ ]   2006年12月06日 09:15
受験の算数には希学園のズバピタシリーズがおすすめ!

この記事へのコメント

1. Posted by がっちゃん@社長   2006年12月02日 17:19
アレンジして撮りなおせば著作権は問題ないよ。
だって、参考書、問題集なんて、「過去問題」が一緒なんだから、内容はどれも同じに今既になってるから。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔