マイブログ引越しのお知らせ!

読者の皆さん、こんにちは。


この度、マイブログを引越し致しましたのでお知らせ致します。



私は2007/5/1から、こちらのライブドアブログにてブログ配信活動を開始しました。


その後、2011/4/1に、配信拠点をアメーバブログに移して、引き続き、不動産関係の情報を中心に、日々の出来事を配信して来ました。


(アメブロ時代の過去記事はこちら)

http://ameblo.jp/iim7v7/ 


一方その間に、情報通信技術が劇的に進歩し、従来からある「間借り型ブログ」では、出来る事に限りがあり物足りなくなって来ました。そこでこの度、自分ドメインによるブログを新規構築し、マイブログの大幅なヴァージンアップを行いました。


今日からはこちらのブログにて、今まで以上に皆様のお役に立てる情報を提供して行く事にしましたので、どうぞよろしくお願いします。



<新しいブログ:藤原浩行.com

http://fujiwarahiroyuki.com/




不動産情報あり!

グルメ情報あり!

音楽情報あり!

その他、たまにビックリ情報あり!

と、楽しく読んで頂ける情報配信を心がけてまいりますので、引き続きイイねやコメントで応援のほどよろしくお願いします。


モチベーションが200%アップしますもので!(笑)



2012/8/4 藤原浩行

ブログ引越しのお知らせ!


いつも本ブログを応援頂きまして有難うございます!


本日より、思う事があり、ブログを引っ越しました。


新しいURLはこちらになります!

http://ameblo.jp/iim7v7/


ブックマークしていらっしゃる読者の皆様、リンクを貼って頂いている読者の皆様、大変恐れ入りますが、ブックマークの変更、リンクURLの変更をお願いします。

まだ引っ越したばかりで、カスタマイズはこれからですが、引き続き、応援を宜しくお願いします!



福島県いわき市「スパリゾートハワイアンズ」の奇跡

  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

昨日の休みは珍しく一日予定が無く、朝からあちこちのサイトに遊びに行き、色々と情報収集してました。


そんな中、福島県いわき市にある「スパ・リゾート・ハワイアンズ」に関する情報に目が止まり、チラッと覗いてみたら、その内容があまりに素晴らしかったのでご紹介しますね!


既に週刊誌でも取り上げられているようで、情報としては随分遅いんですけど、私は昨日知ったので、もしもまだご存知で無い方がいらっしゃるのなら、是非一度ご覧になってみて下さい。


<スパ・リゾート・ハワイアンズの奇跡の記事はこちら>


実は、まだ一度も行った事が無い場所なんですけど、なんだか、行ってみたくなって来ました!

毎日毎日、暗いニュースばかりで気が滅入りますが、この手の感動的なニュースは、見ていて、聞いていて、元気をもらえますね!



 

近日開催予定のセミナーです

◎4月10(日)13:30〜16:00

   稼げる自宅購入術


 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

東大病院放射線治療チーム(2)

  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

先日、このブログで紹介した「東大病院放射線治療チーム(Twitter版)」が、Twitterでの情報公開では間に合わない・・・、と、この度サイトを立ち上げましたよ!



<東大病院放射線治療チーム(ブログ版)はこちら>

http://tnakagawa.exblog.jp/


世が世だけに、問い合わせが殺到しているのでしょうか?


やっぱ、気になりますよね・・・、何せ、目に見えないので・・・!



昨日あたりから、ニュースではプルトニウムが出たとか出ないとか始まってますからね。確かに気になります・・・。

うわさ話に惑わされること無く、まずは正しい知識を得なくては!


役立つと思いますので、ご存知無い方は是非ブックマークを!

http://tnakagawa.exblog.jp/



昨日、近くのスーパーに立ち寄ったら、普段は一束120円前後で売られているニラが、一束70円近くまで下がってました。産地は確か栃木だったかな・・・。今まで一所懸命作って来た農家の方々を思うと、本当にお気の毒な事態です・・・。

我が家は肉ニラ炒め大好き家族ですから、お得感のあるこの価格、勿論、迷わず買って、美味しく食べましたよ〜!

(今日も買おうかな?)



そして今朝、Twitterを見たら、たまたま、こんなつぶやきのRTが来ました!


「福島県産のニラがたくさん売れた。風評被害のため市場で大暴落していたためなんとか力になろうと仕入れた。価格は他産地よりも正直かなり安い!「検査済みのため中央卸売市場に入荷して仕入れたものは安心」と声を張り上げて販売するとお客さまも分かってくれた。うれしかった! #fukushima」


捨てる神あれば、拾う神あり!


何とも心暖まる記事ですよね。

つぶやいた方のブログも遊びに行ってみました!


<洪福寺松原商店街 八百屋の新倉高造商店 ブログ>
http://blog.goo.ne.jp/vegefruniikura/e/5ba8f7ab692eaa894faada2fddf7657a


八百屋さんだって、農家の方々の事で胸を痛めているんですね!

今日のお勧めブログです。是非見て下さい!




寝坊したけど良い事が起こりそうな一日の気がして来ました!





 

近日開催予定のセミナーです

◎4月10(日)13:30〜16:00

   稼げる自宅購入術


 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

甲状腺専門ドクター


  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

昨日の事、担当クライアントである内科医で糖尿病を専門分野とするドクターと、ちょっとした打ち合わせも兼ねてランチしました。


地震の事、

原発の事、

放射線の事、

被災地救護の事、


色々なお話をさせて頂きました。


東京都内で今、もっとも興味ある事と言えば、やっぱり放射能汚染の問題でしょうね・・・。眼に見えないものだけに、どう対応して良いか戸惑いを隠せず、とにかく、ペットボトルの買い貯めに走る人達も多いのではないでしょうか?


私自身はペットボトルをただの1本も買ってません。そもそも、買う必要が無いと思っているので。

但し、知識レベルはただの素人で、専門的知識を持っているワケでは無く、ネット上で収集した信頼出来そうな筋からの情報で、

(・・・今の所、大騒ぎするレベルでは無かろう・・・)

との思いが、その行動になっています。



食事中、そんなお話をしてましたら、ドクターは糖尿病専門ではありますが、かつ、甲状腺も専門だとの事実が発覚!


(・・・おぉ〜、今、旬の話題、甲状腺・・・!)


これはチャンスとばかり、突っ込んだ質問をすると、意外な事実が更に発覚!


藤原

「東京に住んでいて、甲状腺への被爆を注意する必要ってあるんですかね? 例えばマスクをつけるとか? なんか、過剰防衛のような気がしてならないんですが・・・。」


ドクター

「まあ、心配無いと思いますよ。特に藤原さんは!」


藤原

「・・・私は・・・それは又なぜ・・・?」


ドクター

「40歳以上だからですよ!」


藤原

「・・・???・・・」


ドクター

「40歳以上の方は、甲状腺からの被爆はしないんですよ! 経験則上・・・。」


藤原

「・・・本当ですか・・・!!!」



甲状腺専門医がそうおっしゃるのだから、まず間違い無いんでしょうけど、念のため「甲状腺 40歳」でググってみたら・・・・



<ヨウ素131による甲状腺がん 40歳以上は心配しなくていい>



なんだ・・・、ざくざく出るじゃん!





世の中、やっぱり過剰防衛だ!







 

 

近日開催予定のセミナーです

◎4月10(日)13:30〜16:00

   稼げる自宅購入術


 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

看護師さんからの14通の手紙


  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

友人からの、こんなつぶやきで、今日の一日が始まりました!、



「もう読まれた方も居るかと思いますが被災地に行かれたナースの方の記録です。テレビでは伝えきれない現実がわかります。」



(・・・何だろう・・・?)


通勤の電車の中で、その「記録」を読み始めました。


読み始めて、すぐに思いました。


(・・・電車の中で読むんじゃなかった・・・)


でも、第1話を読めば、第2話を読まずに居られなくなり、第2話を読めば、第3話を読みたくなる・・・。結局、14話全部読んでしまいました。



感想ですか・・・?


とても一言では説明出来ない・・・。

それが感想ですかね!



皆さんも是非読んでみて下さい! オススメします!

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing





 

 

近日開催予定のセミナーです

◎4月10(日)13:30〜16:00

   稼げる自宅購入術


 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

firefox4に更新してみました!


  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

何日か前に、Twitterを中心にfirefox4への更新を薦めるつぶやきを見るようになりましたが、さっき試しに更新してみました。



結構・・・サクサク動きますね・・・快適です!



人によってはGoogle Chromeを勧める方もいますが、私は今の所firefoxがお気に入りです。

理由は、iPhoneアプリのfirefoxとの間で「firefox sync」というソフトを介して同期出来るので、例えば、デスクトップPCでブックマークしているサイトとか、閲覧履歴があるサイトなどは、iPhoneアプリのfirefoxブラウザを立ち上げても、デスクトップPCで続きをしているが如く、全く同じように使えるので便利だからです。


Google Chromeにはそのような機能は無いんですかね・・・?


firefoxを使っている方は、こちらのヴァージョンアップ・ショートカット・メニューに従って操作すると、簡単に更新出来ますよ!


まだfirefoxを使った事が無い方は、こちらのサイトからダウンロードして使ってみては如何ですか?


どちらにしてもIEよりは、遥かに快適ですから!





<稼げる自宅購入術セミナー>

●日時:4月10(日)13:30〜16:30

●場所:Caspa銀座

●詳細、お申し込みは、こちらをご確認下さい!

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20110410jitakukounyu.html


皆様のご来場をお待ちしています!



 

 

近日開催予定のセミナーです

◎4月10(日)13:30〜16:00

   稼げる自宅購入術


 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

「稼げる自宅セミナー」4月10日開催です!


  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

今年度ももうすぐ終了、いよいよ一週間後から新しい年度平成23年度の始まりですね。日本の慣習として、1月1日(お正月)、という大きなけじめの日があり、暦的にはそこが「新しい年」なのですが、もう一つ、4月1日(新年度)という大きなけじめの日もあり、社会人などはむしろこの日を基準として仕事や身の回りの環境が大きく変わったりしますね。

そんな環境の変化もあり・・・、


(・・・そろそろ自宅を買おうかな・・・?)


と考えている皆様!


大変お待たせしました。

「稼げる自宅セミナー」を来る4月10日に開催致します。


こちらのセミナーは、「自宅と言う不動産を買う」を、テーマとして大きく取り上げておりますが、同時に、不動産の収益性に着目した、新しい発想による不動産購入術をお伝えしており、そのベースには、収益不動産投資理論を採用しています。


ですから、これから収益不動産投資を行いたい!


という方にも、エントリー・セミナーとしてもオススメです。



<稼げる自宅購入術セミナー>

●日時:4月10(日)13:30〜16:30

●場所:Caspa銀座

●詳細、お申し込みは、こちらをご確認下さい!

http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20110410jitakukounyu.html


皆様のご来場をお待ちしています!



 

 

近日開催予定のセミナーです

◎4月10(日)13:30〜16:00

   稼げる自宅購入術


 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

LAからの癒しの70通


  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

先日のブログで「kizuna.com」のご紹介をしましたが、LAから届いたという最新動画を見て、とても癒されましたので、皆様にもご紹介しますね!



kizuna311 #15 "Dedicated to the people of Japan from LA"

http://www.youtube.com/watch?v=SxzWNQGCogo&feature=player_embedded


動画はオール・インストルメンタルで、BGMであるクラッシックギターのつま弾き以外何の音声もありません。


そこにあるのは、LAの方々から日本人に当てた70通のメッセージと、皆さんの笑顔・・・、


それだけ・・・。


でも、だからこそ、色々なメッセージを感じる事が出来て、とても癒されます。



70通のメッセージで、一番のお気に入りを見つけました。


「がんばんて、だいじょぶになってください」


ある黒人青年が笑顔と共に掲げている私達へのメッセージです。


なんか・・・、ジンと来ませんか・・・?



是非、探してみて下さいね〜!


 

 

近日開催予定のセミナーです

◎4月10(日)13:30〜16:00

   稼げる自宅購入術


 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

東大病院放射線治療チーム


  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

いつもIT関連情報の収集で大変お世話になっているお気に入りブログ、「パソコンの危機管理 クラウド・コンピューティングを使いこなせ」で、昨日も興味深い情報が発信されていました。


「東大病院の放射線治療チームがTwitterで正しい知識を公開」


どうです?


これだけでも読んでみたくなりませんか?


<パソコンの危機管理サイトはこちら>


最近になり、地震報道は一段落の感がありますが、この所、毎日放射線に関する情報のオンパレードで、色々な単位が出てくるし、野菜は出荷制限がかかるし、飲み水も汚染されているような報道になるし・・・・、


あれだけ報道で煽られると、ペットボトルを買い貯めに走りたくなるのも無理は無いとも思えても来ます。


そんな時は、Twitterのフォロー活用がオススメです。

この所、公的機関が積極的につぶやき始めてますね!

震災後、私がフォローを始めた「オススメTwitter@行政機関のリスト」です。皆さんもフォローしてみては如何ですか?


○東大病院放射線治療チーム

http://twitter.com/#!/team_nakagawa

○厚生労働省

http://twitter.com/#!/MHLWitter

○首相官邸(災害情報)

http://twitter.com/#!/Kantei_Saigai

○首相官邸(英語版)

http://twitter.com/#!/JPN_PMO

○東京都三鷹市(皆さんの住む街の行政を探してみて下さい)

http://twitter.com/#!/mitaka_tokyo

○東京電力株式会社

http://twitter.com/#!/OfficialTEPCO


うわさ話に振り回されず、正しい情報を取り判断しましょう!



 

 

近日開催予定のセミナーです

◎3月24(木)19:30〜21:00

「”蒼”続元年 今年から始める相続のお勉強第3回」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

「kizuna」を世界共通言語にしよう!


  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

先日、友人から、東北関東大震災で被災した「動物たち」を象徴するような動画を紹介されました。

http://www.liveleak.com/view?i=794_1300315026


この動画を紹介している英文を読んでいて、いくつか気になる事を見つけました。




まず、この動画紹介タイトルですが「Loyal Dog Won't Leave Friend's Side in the Aftermath of Tsunamiとなっています。


(・・・津波って日本語読みが、そのまま英語になってるんだ・・・)


それに続く、動画紹介記事の中でもいくつか「Tsunami」が出て来ます。


でも、記事全般に目を通してみると、記事が伝えたい内容は「Tsunami」では無く「Kizuna」だなぁ〜、なんて思っていました。




瀕死の重傷を負い、自力では動く事が出来ない友達のそばに寄り添い、そこから離れない(逃げない)もう一匹の犬。二匹の間は確固たる「Kizuna」で結ばれている事が容易にわかります。英文も・・・


You don't have to speak Japanese to understand the sympathetic tones of the two men observing these dogs who are also disaster victims


と表現しています。





そんな時に、俳優の渡辺謙さんが立ち上げたサイト「Kizuna311」にも目が止まりました。

http://kizuna311.com/

このサイトの中で、とても感銘した文書があったのでご紹介しますね!




ここから「Kizuna311.com」より転載


いま、この国にある最高の財産は「絆」である、と。

この辛い現状をどう乗り越えていくか、そのカギは人と人との絆[kizuna]にあります。

この力で、被災者の方々にとっての光となり得るようなコンテンツをボランティアで作り、そのコンテンツでさらに新たな「絆」を届けられないか、と考えました。

メディアには、それぞれの役割があります。

日々報道を続けるマスメディアの切り口とは違った、私たちならではの視点に立って、被災地に、そして世界中に、この絆[kizuna]の力を伝えていきたいのです。

“Tsunami”よりも、“Kizuna”という日本語を世界の共通言語にしたい・・・

そういう想いで、頑張っていきます。


ここまで「Kizuna311.com」より転載




「Kizuna」を世界標準語にしたい!


この言葉、ジンと来ませんか?


二匹の犬の間に固い絆があるように、この国には「絆(Kizuna)」という財産が確かにあるな! と思いました。



Kizuna311を応援する事にしました!






 

 

近日開催予定のセミナーです

◎3月24(木)19:30〜21:00

「”蒼”続元年 今年から始める相続のお勉強第3回」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

放射線量マップ


  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

東北関東大震災以降、首都圏のスーパーやコンビニからカップ麺などの保存食系が消えましたが、最近になりボチボチ在庫を目にするようになって来ました。少しずつ、事態が正常に戻りつつあるようで良い事だと思います。


ところで・・・


ここに来て、新たな商品が「消えた!」という情報が友人から来ました。


それは・・・



「酒!」


「・・・酒・・・ですか・・・?」


「ハイ、酒・・・です!」


放射能汚染対策として・・・


・ビールが有効!

・赤ワインが有効!


などの情報が飛び交っているようで、今度はそれらに消費者が敏感に反応しているようです。

放射能汚染に関する見方・考え方については、先日このブログでも取り上げましたが・・・、

http://blog.livedoor.jp/cfnets_fujiwara/archives/51277897.html


余りにも過剰反応では無い・・・? と、個人的には思ってます。


でも、気になるのも理解出来ます・・・。


そんな事考えていたら、とても参考になる記事を見つけたのでご紹介しますね!


放射線量マップ

http://ameblo.jp/smartpc21/entry-10837307234.html



この記事の中で紹介されている各サイトの中で・・・、

全国の放射能濃度一覧

http://atmc.jp/


このグラフは直感的に解りやすくて、とても良いと思います。



放射能汚染に関しては、正しい知識と、正確な情報、そして、冷静な対応がだと思います。




 

 

近日開催予定のセミナーです

◎3月24(木)19:30〜21:00

「”蒼”続元年 今年から始める相続のお勉強第3回」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

ニホンノキズナ


  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

東北関東大震災以降・・・、


facebookに居る皆さんの(特に日本人以外の方々の・・・)プロフィール写真が大きく変化しました。


皆さん、顔写真の右下に「pray for Japan」というバッジを付けてくれているのです。



(・・・遠く離れたこの場所から、僕は・私は、何も出来ないけど、でも、日本人の皆さんのために毎日祈っていますよ!・・・)



そんなメッセージに受け取れます。


(・・・これ、真似したいな・・・!)


と思うようになり色々探していましたが・・・、


(・・・日本人である私が「pray for Japan」も何か変だよな・・・?)


と思っていたら・・・、


イイのを見つけましたよ!


「ニホンノキズナ(絆)」

http://www.picbadges.com/kizuna-of-japan-2/1341796/?ref=nf

これ、気に入りました!



思い立ったらまっしぐら〜、とばかりに早速・・・、

◎facebook

http://www.facebook.com/profile.php?id=100000913276251

◎mixi

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=10958862&from=navi

◎twitter

http://twitter.com/#!/IIm7V7

◎my blog

http://blog.livedoor.jp/cfnets_fujiwara/


の全ての写真をこれに切り替えました!



どうでしょう?

皆さんもこのバッジ、付けませんか〜!

http://www.picbadges.com/kizuna-of-japan-2/1341796/?ref=nf


※RSSで読んでくれている方々は、ブログページを表示してみて下さいね!

 

 

近日開催予定のセミナーです

◎3月24(木)19:30〜21:00

「”蒼”続元年 今年から始める相続のお勉強第3回」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

卒業式と母の口癖


  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

昔・・・、東京大空襲って言うのがあってね・・・、


お母さん、その時、錦糸町の服部精工舎の工場で爆弾作ってたの・・・、


仲の良いお友達と3人でね・・・。


その日(1945年3月10日)・・・、


アメリカのB29って飛行機が東京中に爆弾を落として・・・、


工場にも爆弾が落ちて来て・・・、


とにかく逃げなくちゃ・・・て、


お母さん、お友達と3人でしっかり手を繋ぎながら・・・、


総武線の線路をひたすら中野目指して、とにかく歩いたのよ。


東京中、あたり一面、焼け野原になっちゃった・・・。


みんなで泣きまくったの・・・。


でもね・・・、


その後、大人達が頑張ってくれたのよ。


おじいちゃんとか、おばあちゃんとか・・・、


他の大人達も一所懸命に頑張ったのよ。


あなたがこうして、毎日平和に楽しく暮らせるのは、


その時頑張ってくれた人達のお陰!


わからないだろうけど、忘れないでね・・・!





幼少時代から小学校時代にかけて、悪い事して怒られた後、母が度々口にした言葉だった。

そんな母の命日は1990年1月17日・・・・。

そう、どういう偶然か・・・?

後に世間で「魔の1月17日」と恐れられる事になった、第二次オイルショックの日、湾岸戦争勃発の日、ロサンゼルス大地震の日、阪神淡路大震災の日、そしてライブドアショックによる東証株価大暴落の日です。

この度の東北関東大震災を経て、このところ毎日のように、脳裏にこの言葉が蘇って来るようになりました。



昨日は、全国的に卒業式が多かったようですね。

国難とも言える、未曽有の大災害後の卒業式とあって、どの学校も開催方法に戸惑っていたそうです。

被災地の一つ、岩手県宮古市でも卒業式が行われたそうで、この日小学校を卒業生する一人の男の子が、「これから自分達が宮古を元気にして行きたい!」と語ったそうです。

東日本大震災:卒業、巣立ちのアーチ 岩手の小学校、自衛隊、消防団員ら祝福


その言葉、凄いよ・・・有難う!

でもね、今、頑張らなきゃ行けないのは日本経済の最前線で毎日仕事をしている私達だよ!

被災され、仕事をしたくても出来る状況では無い方々の分まで、被災しなかった私達が頑張って仕事して、頑張って経済を回して、日本経済を失速させないようにしなくちゃいけないんだよ!



震災後、銀座オフィスから銀座駅までの帰り道は、まるで毎日お正月? と勘違いするような静けさです。

電車網の大混乱で、とにかく帰れる時にさっさと帰る方々、

被爆が心配で屋外をウロウロするのを自粛している方々、

こんな時に酒を飲むのも如何なものか?とためらっている方々、

色々な思いが交錯して、街中が閑散としてしまっているんでしょうね。


微力ながら、今こそ、私達が先頭に立って日本経済を支えなくちゃ!

昨日巣立った全国の小学校・中学校の卒業生の皆さんが社会人として活躍するまでに、私達が「復興を遂げた日本」を完成させ、彼ら・彼女らにバトンを渡すためにもね!


幼少時代に度々聞かされた母の口癖を思い出し、今こそ自分達の番が来た・・・と、強く考えるようになった今日この頃なのです・・。


 

 

近日開催予定のセミナーです

◎3月24(木)19:30〜21:00

「”蒼”続元年 今年から始める相続のお勉強第3回」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

電車運行状況つぶやきサイト(再掲)


  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

昨日も夕方の首都圏電車交通網は大混乱だったですね・・・。


「計画停電を無計画に行うな!」


と言う声もネット上で賑わっていますが、国難の今、我慢と協力も必要だと思っています。


それにしても、昨日は15時過ぎに「大規模停電の可能性あり! 鉄道会社に対し大幅間引き運転を要請!」なんて発表したものだから、3月11日の電車全面ストップの悪夢を経験している方々が、不安を煽られて最寄りの駅に殺到したのだと思います。


今日はそんな時のお役立ちサイトのご紹介です!

実はこのブログで、3月14・15日にもご紹介しましたが、私自身、昨日実証実験をして確信を得ましたので再度ご紹介しますね!


「首都圏電車網運行状況つぶやきサイト」がとても役立ちます。


こちら、JR系や私鉄系、東京メトロ系などの首都圏の電車を実際にオンタイムで利用している方々のつぶやきを、路線ごとにタイムラインとして組んだ、すぐれものサイトで、昨日はこれを見ながら帰宅したので、ラッシュに巻き込まれること無く楽勝で帰れました!

普段東京メトロ丸の内線を使って通勤しているので、東京メトロ系のタイムラインを中心にチェックしてましたが、大規模停電発表後の17時〜18時は、どの路線もパニック的な混雑だったようです。

「丸ノ内線、有り得ない混雑、なう!」

「銀座線、入場制限かかったと車内放送、なう!」

などのタイムラインで賑わいました。

実際に帰宅後ニュースで確認しましたが、その時のタイムライン通り、どの駅も17時〜18時は大パニックでしたね。


(・・・もう少し様子を見るか・・・、でも・・・)

(・・・このまま電車が止まったら帰れないし・・・どうしよう・・・?)


と、どう行動すべきか? 少し悩んでいたのですが、18時30分過ぎに、

「丸ノ内線銀座駅ガラガラ、楽勝で座れた、なう!」

というタイムラインが目に止まったので、


(・・・よし! 今帰ろう!・・・)


と決め会社を出ました。

おっかなビックリ丸ノ内線銀座駅に入りましたが、つぶやき通りガラガラで、つぶやき通り座って荻窪まで行けました。


今日も寒いので電気需要が増し、夕方同じような現象が起きるかもしれませんので、あらかじめこちらのサイトでチェックして、帰路の運行状況を確認してみては如何でしょうか?


東京メトロ系運行状況確認サイト

<銀座線・丸の内線・日比谷線・東西線・千代田線>

<有楽町線・半蔵門線・南北線・副都心線>

http://dl.dropbox.com/u/15393707/metoro.html


JR系運行状況確認サイト

<山手線・常磐線・横須賀線・総武快速線>

<京浜東北線・南武線・鶴見線・埼京線>

http://dl.dropbox.com/u/15393707/JR1.html

 

<中央快速線・中央本線・京葉線・青梅線・武蔵野線>

<川越線・宇都宮線・高崎線・上越線・成田線>

http://dl.dropbox.com/u/15393707/JR2.html


ちなみに、このお役立ちサイトを、このブログの左側リンクコーナーに格納しています。是非、こちらからご利用してみて下さいね!

 

 

近日開催予定のセミナーです

◎3月24(木)19:30〜21:00

「”蒼”続元年 今年から始める相続のお勉強第3回」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

マスクをつけるべきなのか?


  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

一昨日・昨日と、私としては極めて珍しい事に、二日間特に何もせず自宅におりました。交通網は麻痺状態だし、余震がある可能性もあるし、こんな時くらいは一日中家に居て、有事に備えようと思ったのです。


地震は一段落ついた感がありますけど、心配なのは放射能汚染ですね!


政府の発表や東電の記者会見を聞いても、結局ワケが解らないと思っているのは皆さんも同じではないでしょうか?


昨日、facebook内でとても解りやすい記事を見つけました。

moroi taroさんと言う方が書かれている記事で、ご本人自身、(旧)東京電力原子力技術者として原子力発電所の運転経歴が5年あり、更に、原子力発電所トラブル発生時の、官庁・マスコミ・対応チームだったそうで、その解説は信頼できそうです。


ご本人から承諾を得て下記の通りコピペしますが、facebookを見れる人はそちら経由でも、是非一読された方が良いと思います。

外出時に、まるでこれからアラスカにでも行くのか?という位、過剰防衛とも言える格好をして街中を歩いている人を見かけるようになりましたが、現状では、普段通りの生活でマスク無しでも十分問題無い事が理解出来ると思います。

http://www.facebook.com/#!/shuukatsu?sk=wall


 
<ここから諸井さんの記事、全文無修正転載です>
「今、逃げるべき???」【原子力事故】とあなたの身体

世間が大混乱している原子力事故。
【原発の放射能】が【あなたに及ぼす影響】について書きますね。

...
役人と東電の説明が、あれほどわかりにくくて、
メディアが騒ぎ立てれば、みんな不安になりますよね。。。汗


私、元、
東京電力原子力技術者(原子力発電所の運転経験5年)
さらに、原子力トラブル発生時のマスコミ・官庁対応チームだった経歴から、


今「逃げるべきか?」「まだ平気なのか?」悩んでいる方々に説明します。


■1番大事なこと

事故の内容よりも、結局「放射能がどのくらい出ているのか」をチェックすること。


燃料が溶けようと、火事が起ころうと、大事なのは、

「放射能が外に放出されているか」どうかです。


そして、「その値がいくつなのか」です。


まず「単位」に注意してください。


報道では、計測された放射線の値として
「マイクロシーベルト(μSv)」とか「ミリシーベルト(mSV)」とか言っています。


これ、大事です。

「マイクロ」と「ミリ」では、【1000倍】違います。

【マイクロシーベルト】→【ミリシーベルト】→【シーベルト】

1000マイクロシーベルト=1ミリシーベルトです。


・・・っで、肝心なのが、

「いくつになったら、身体に影響がでるの???」ってことですよね。




答えは・・・

「200ミリシーベルト(200mSv)以下は大丈夫」

ということです。(図を見てくださいね。)



覚えておいてください。





これはマイクロシーベルトにすると「20万マイクロシーベルト」です。


・・・ということで、マスコミが

「500マイクロシーベルト」とか、「1000マイクロシーベルト」とか

報道しているうちは、全く相手にしなくていいわけです。



たとえば、病院でCTスキャンを1回やると、

「6900マイクロシーベルト」です。


それから比べたら、

500マイクロや1000マイクロは

大騒ぎする話では無いのがわかると思います。(あなたの身体への影響という意味でね。)




では、3月15日(本日)

「3号機の近くで400ミリシーベルトの値が出た」

というのはどうでしょう?


これは問題ですね。汗

200ミリシーベルトを超えているわけですから。



でも、慌てないでください。


大事なのは単位です。

単位は「400ミリシーベルト/h」です。



つまり、3号機の横に、1時間ぽけーっと突っ立ていると、

400ミリシーベルト、放射線を受けますよ。(←つまり被ばくしますよ)ってことなんです。



これを読んでる人で、3号機の横に住んでる人・・・もちろんいませんよね。^^;




さらに、知っておいて欲しいのは、


放射線の影響は、「距離の2乗に反比例する」という性質です。


これはどういうことかと言うと、

放射線を出すものから、離れれば離れるほど、放射線の威力はものすごく小さくなるということです。


例えば、「2m離れれば1/4」、「3m離れれば1/9」という具合です。

(1つ前のトピックの図を参照してください。)


ということで、400ミリシーベルトがそのまま影響するわけではなく、



実際は、ものすごく小さな値になるのがわかると思います。


だから、「東京から今すぐ逃げよう!」なんて考えるのは、早すぎるわけです。




大事な事は、「放射線の値」を確認すること。


一時的に400ミリ出ても、その後下がってマイクロシーベルトの世界に入れば、

騒ぐことはありません。



400ミリが、1000ミリ、2000ミリと、どんどん上昇していくようなら、

そのときは、いよいよ「逃げる準備」を始めて警戒していけばいいのです。




「値」と「その傾向」

上がってるのか、下がってるのか。


これを見極めてくださいね。






さらに不安な方へ・・・




次に、こんな疑問があるかも知れません。


「では、なぜ近隣住民に避難命令が出ているの?」

「東京都内でも、放射能を検出したって話だよ」



答えは、

「放射能は、空気中のチリやホコリとともに、風に乗って移動するから」

です。


「えっ?」「じゃぁ逃げなきゃ!」っと思いたくなるかも知れません。


でも、慌てないでください。



基本的に、風に乗って放射能は「拡散」します。


つまりどんどん薄まっていきます。


薄まれば薄まるほど、威力は弱まります。



こちらも、モニタの「値」を気にしましょう。



例えば、東京近郊での数値は「約1マイクロシーベルト/h」だったわけです。


これは全然問題ありません。


たとえば、先ほども書きましたが、

病院でCTスキャンを1回やると、

「6900マイクロシーベルト」です。



これは1時間じゃなくて、1回です。(全然違います。)

6900マイクロシーベルト/回

ということです。




それに対して、「約1マイクロシーベルト/h」は、

「そこに1時間いたら1マイクロシーベルト、放射線の影響を受けるよ。」

ということです。



値の意味さえを知っていれば、

「マイクロシーベルトのレベルであまり騒ぐ必要は無い」

ことがわかると思います。




どうでしょう?


これらを知っておけば、


世間の動きに流されて、


「今すぐ逃げろ!」とならずに済むと思います。



冷静に数値を見て、冷静に判断しましょう。


参考にしてもらえたら嬉しいです。


わかりにくいところは、お気軽に言ってくださいね。



元の図の出展:資源エネルギー庁 ホームページ
http://www.enecho.meti.go.jp/rw/hlw/qa/pdf/sanko02.pdf#search=%27%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%20%E4%BA%BA%E4%BD%93%20%E5%BD%B1%E9%9F%BF%20pdf%27

上を向いて歩こう!

 

  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

24時間休むこと無く放送される、東北関東大震災の放送を見ていて、どんどん気が滅入っていた数日間・・・。

予定されていた楽しみなスケジュールが次々とキャンセルとなり、

それ自体は、特に不満も無く、こんな時期だから当然だと思いつつ、




(・・・こんな時だからね・・・自粛、自粛・・・、・・・我慢、我慢・・・)

と自分自身を納得させている日々。

被災地で命を落とされたり、甚大な被害にあわれた方々を思えば、自分の今の心境なんてジュでも無いだろ! と思ってみる。

(事実そうだ!)




(・・・今、被災者支援のために、自分に出来る事は何だろう・・・)

と考える日々。


昨日、震災後初めて自宅近くのファミマ、セブンイレブン、ローソンの大手コンビニ3店舗と、いなげやと名も無いスーパー2店舗の合計5店舗を見て回ってみた。

うわさ通り・・・、

カップ麺類、缶詰類、コーンフレーク類、大型ペットボトルの水類、たまご類、乾電池類、トイレットペーパー類、ティッシュペーパー類、生理用品類、などは売り場から消えていた。

一方、TVでは被災地でのそれら物資が枯渇しているようで、今日も茨城県のどこかの市長が物資の供給を叫んでいた・・・。




(・・・都内在住の人が、普段以上に買い占める必要など、一体どこにあるのか・・・?)


買い占め、買い貯めはしない!

と、決めた。





(・・・他に、被災者支援のために、自分に出来る事は何だろう・・・)

引き続き考えている時に、たまたま知人の知人が書いているブログに目が止まった!

http://ameblo.jp/pink-boots/entry-10831426229.html

涙が止まらなかった!

チャペルオススメです! 是非見て下さい!チャペル



目が醒めた!

事象は常に二面があるはずだ・・・、 「良い側面」「悪い側面」と。

悪い側面ばかりを意識すれば、自分がどんどん落ちていく・・・

良い側面を努力して見るよう意識すれば、自分の気持ちを高められる。



カップ麺を片っ端から買い占める人も居るだろうが、同時に、残り1個のカップ麺を小さな子の手を引いたお母さんに譲っている心優しい人もいるはずだ。俺はそれに気付いていないだけ。




今からは、回りの「良いところ」を探してみよう!るんるん

  気付いていないだけで、心温まる事はこの東京にもたくさんあるはずだ!

頑張ってもっともっと仕事をしよう!るんるん

  私達が日本の経済をもっともっと回さなきゃ、復興には莫大な資金が必要だから!



★自分に出来る事がいくつか見つかった!るんるん

★頑張る意欲が湧いて来た!るんるん

★坂本九さんの「上を向いて歩こう」が、戦後大ヒットした意味がやっとわかった!るんるん

★頑張らなきゃ★わーい(嬉しい顔)

 

 

 

近日開催予定のセミナーです

3月17(木)開催予定だった「キャリアアップのための自宅から始める不動産投資」は、東京電力による計画停電の影響を鑑み、中止とさせて頂きました。お申し込み頂いておりました方々は大変申し訳ございませんでした。◎

◎3月24(木)19:30〜21:00

「”蒼”続元年 今年から始める相続のお勉強第3回」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

自宅の買い替え

 

  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

昨日、自宅買い替えの相談を受けました。

 

理由をお伺いすると、大震災を目の当たりにして、現在の住まいの物理的な場所に不安感を覚えた・・・との事。

 

これから一気にそのようなご相談が増加する予感を感じました。

 

 

 

 

近日開催予定のセミナーです

3月17(木)開催予定だった「キャリアアップのための自宅から始める不動産投資」は、東京電力による計画停電の影響を鑑み、中止とさせて頂きました。お申し込み頂いておりました方々は大変申し訳ございませんでした。◎

◎3月24(木)19:30〜21:00

「”蒼”続元年 今年から始める相続のお勉強第3回」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

東京メトロ系の運行状況つぶやきページ

 

  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

東京メトロ系の運行状況や乗車時のつぶやきを、ひとまとめにしてあるサイトを教えてもらいました。

 

これは使えそうだ!

 

 

<銀座線・丸の内線・日比谷線・東西線・千代田線>

<有楽町線・半蔵門線・南北線・副都心線>

http://dl.dropbox.com/u/15393707/metoro.html

 

 

近日開催予定のセミナーです

◎3月17(木)19:30〜21:00

「キャリア・アップのための自宅から始める不動産投資」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

JR系の運行状況つぶやきページ

 

  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

JR系の運行状況や乗車時のつぶやきを、ひとまとめにしてあるサイトを教えてもらいました。

 

これは使えそうだ!

 

 

<山手線・常磐線・横須賀線・総武快速線>

<京浜東北線・南武線・鶴見線・埼京線>

http://dl.dropbox.com/u/15393707/JR1.html

 

<中央快速線・中央本線・京葉線・青梅線・武蔵野線>

<川越線・宇都宮線・高崎線・上越線・成田線>

http://dl.dropbox.com/u/15393707/JR2.html

 

近日開催予定のセミナーです

◎3月17(木)19:30〜21:00

「キャリア・アップのための自宅から始める不動産投資」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

みねちゃん、有難う〜!

 

  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

いやいや・・・日本中、ドエライ事になってますね・・・。

 

昨日は、新潟県宅建協会勉強会のセミナー講師に招かれ、14時〜16時のスケジュールで、約100人の会員様に向けてお話をしました。

簡単な自己紹介と共に、ブログ・Twitter・Facebookの有効性についてお話しして、不動産業におけるそれらの商用利用の可能性について語っていた所、突然目まいを感じました。

 

(・・・緊張であがっているワケでは無いのに・・・)

(・・・体調が悪いワケでは無いのに・・・)

(・・・なんだ、この目まいは・・・?)

 

 

と思ったら、実は大地震だったのです。

 

幸い新潟市内は大きく揺れはしましたが、特段の混乱は無く、停電も無く、車や市民がパニックる事も無く、実に平穏でした。但し、上越新幹線が全線ストップしてしまったので、結局東京には帰れませんでしたが・・・。

 

アクシデントで10分ほどセミナーを中断しましたが、その後再開して定刻で終了し、一段落してからTVを見て、事の重大さに震えました。

 

・慌てて家族に電話・・・・(オール・アウト)

・慌てて家族にメール・・・(オール・アウト)

 

一体何がどうなっているのか・・・?

ニュースでは被害の甚大な地区の放送に集中しているので、東京の状況が見えなくて困ってた・・・。

 

そんな緊急事態を、高校時代の同期生「みねちゃん」こと峰崎君が救ってくれました。

彼は、刻一刻と変化する状況をほぼリアル・タイムでTwitterに投稿し続けてくれたので、僕はそれを追いかけ続けて、新潟からでも東京の状況が手に取るようにわかりました。

 

Docomo携帯は発信規制がかかっていて通話もネットもアウト、でも、iPhoneは通話はアウトでしたが、ネットとメールは何とか出来たので、ひたすら彼のTweetを追いかけ続け、東京の状況をリアルタイムで把握出来ました。

 

★素晴らしきTwitter!

★素晴らしきオペレーター!

 

Twitterを活用した情報発信のスピード感と、それを操作するオペレーターのセンスを、今回はとても有り難く感じました。

 

全線ストップしていた上越新幹線が、どうやら動き出したようなので、何とか今日中には家に帰れそうです。

 

皆様や皆様のお友達のご無事を心からお祈りします!

 

 

 

近日開催予定のセミナーです

◎3月17(木)19:30〜21:00

「キャリア・アップのための自宅から始める不動産投資」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

久々に新潟へ!

 

  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

明日、久々に新潟出張して来ます。

今回は、新潟県宅建協会さん主催の勉強会で、私の持ちセミナーでもある「稼げる自宅」の話をしてもらいたい、とのオファーに応えるために、2時間ほど時間を頂いてセミナー講師して来ます。

 

今日、友人のつぶやきを見ていて、ふと「そう言えば新潟でナポリピッツァ食べれる所あるのかな〜」と思い、軽く質問したら、すぐに「こんな素敵なお店」を紹介してくれました。

日本海を見渡すお店だそうで、見るからに素敵そうです。

 

行ってみたいな〜

 

でも無理かな・・・

 

詳しくは明日つぶやきますね!

 

 

 

近日開催予定のセミナーです

◎3月17(木)19:30〜21:00

「キャリア・アップのための自宅から始める不動産投資」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

勉強も良いけどたまには傍聴を!

 

  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

京都大学の不正受験騒ぎは、とうとう容疑者逮捕となりましたね。本当に大迷惑極まりない事件でしたが、本人は受かりたい一心だったとの事。

彼の親も、さぞかし大変な事でしょう。なんせ、日本中を敵に回してしまったようなものですから。

 

 

ところで、この事件を見ていてふと思いました。

彼は刑事裁判の傍聴をした事が無いのでは・・・? と。

 

 

私は仕事がら裁判所に行く事が多く、そんな時は少々早めに行って、時間つぶしに裁判の傍聴をするようにしています。特に刑事事件の傍聴をする度につくづく思います。

(・・・つまらない事で刑法に触れるような事は、絶対にすべきでは無いな・・・と!)

 

京都大学と言えば、東京大学と肩を並べる名門大学である事は間違い無いですが、合否はともかく、そこにチャレンジ出来るほどの頭脳が有りながら、仮に刑事罰に触れてしまった場合、その結果、自分自身の身に起こるであろう結末について、何も予測出来なかったのですかね・・・。

 

民事裁判や刑事裁判の傍聴は、ある意味、受験勉強より遥かに有意義だと思います。

そんな事を強く感じた一日でした。

 

 

近日開催予定のセミナーです

◎3月17(木)19:30〜21:00

「キャリア・アップのための自宅から始める不動産投資」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

横浜中華街のマンション

 

  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

ごひいきにして頂いているクライアント様から、ご友人の所有する不動産の売却相談を受けました。

 

 

場所は「横浜中華街」のど真ん中マンション

 

交通は・・・

◎東急東横線の終点「元町中華街」から徒歩7分、

◎同じく東横線「日本大通り」からも徒歩7分、

◎JR京浜東北線「関内」から徒歩8分、

◎同じくJR京浜東北線「石川町」からも徒歩9分、

 

どこにでもアクセス可能な素晴らしい立地です。

◎価格:2,330万円

◎間取:1LDK

◎築年:平成14年5月築

 

お洒落な街中にある、お洒落な外観のマンションです。

只今図面作成中ですが、ご興味ある方は是非お問い合わせを!

 

 

 

近日開催予定のセミナーです

◎3月17(木)19:30〜21:00

「キャリア・アップのための自宅から始める不動産投資」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

カップヌードルごはん

 

  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

会社の同僚、Mr.イケメン山内さんより、不思議な食べ物をもらいました。

 

 

カップヌードルごはん

 

 

その名も「カップヌードルごはん」

 

 

東京じゃ、お目にかからないブツですよね。

 

食べてみました。

 

本当にカップヌードル味だった!

 

見かけたらお試し下さい。

 

 

近日開催予定のセミナーです

◎3月17(木)19:30〜21:00

「キャリア・アップのための自宅から始める不動産投資」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

花粉はどこだ?

今日は朝から実に気持ちの良い一日です。

春一番も吹いたそうですね!

こんな日は仕事を忘れて一日ドライブにでも繰り出したいですが、色々と入るアポイントをこなしていると、残念ながらそんな余裕はなさそうです。

火・水と続いた一時的な体調不良もすっかり全快、やっぱり営業マンは健康が命です。


一日中散歩したい位、素晴らしい天気でしたが、花粉も半端無く飛んでいるようですね!


花粉症の方には辛い季節がやって来ましたが、幸か不幸か、鈍感なのか、いまだに花粉がどこにいるのかわからない藤原でした。


(個人的には緑茶をガブガブ飲んでいるのが良い気がするが・・・)


風邪の神様を怒らせたか・・・?

 

  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

一昨日のブログで・・・、

 

「会社は風邪ひきが多いが僕は至って絶好調! 風邪をひく気配は全く無し!」

 

みたいな事、書きましたけど、それが風邪の神を怒らせてしまったのか? その直後から急に体調が悪くなりました。

 

お風呂に入っても寒気がするし、

布団にもぐっても寒気がする。


(・・・ヤバイ・・・もしかしてインフルエンザ・・・?)


昨日も症状は変わらず、慌てて、かかりつけの名医、平岡医院に駆け込みました。

 


先生に症状を告げインフル・チェックを志願したら・・・・、


結果は「マイナス」


最悪の事態では無かった・・・・。(良かった)


「今晩高熱が出なければ多分普通の風邪でしょう!」

との事で、いつも通り静脈注射を射ってもらったら、夕方近くになって、かなり症状が快方に向かいました。お風呂に入っても一昨日のように寒気を感じなくなったし、夕食も普通に食べれた。高熱も出る気配無し!



さすが東大理3「平岡医院」、いつもながら速効で治してくれる処方に感謝です!


 

今日は夕方から「””続元年 今年から始める相続のお勉強 第2回」のミニ・セミナーを開催します!

(倒れて休講しなくて良かった・・・)

 

 

 

近日開催予定のセミナーです

◎2月24(木)19:30〜21:00

「相(蒼)続元年 今年から始める相続のお勉強(第2回)」

◎3月17(木)19:30〜21:00

「キャリア・アップのための自宅から始める不動産投資」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

中元セミナーのご案内

  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3/5大阪開催                         =無料=
   ワンルーム投資からの不動産投資セミナー講師の中元崇が小冊子を発行

      ■□ 「ワンルーム投資戦術」出版記念講演 □■

ワンルーム投資を始めたい方必見、ワンルーム投資セミナーの「初級編」です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
不動産投資と言うと大きなビルやマンションを購入して運営するというイメー
ジを抱かれている方が多いのではないでしょうか。仮にそのような一棟規模の
物件で空室リスクを考慮して場所を選定すると、どうしても多額の自己資金が
必要になってしまいます。もっと小さく始められる投資ということで、実は
「ワンルーム投資」という手法があることを御存知でしょうか。

成功大家への道を歩んで頂くべく、本セミナーにおいて本当のワンルーム投資
を知って頂きたいと思います。是非お気軽にご参加ください。

◇平成23年3月5日 《大阪》 第1サニーストンホテル 2F鷹の間

▼セミナー詳細・お申込みはこちら
 http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo/20110130_1roomkinen.html

 

 

 

近日開催予定のセミナーです

◎2月24(木)19:30〜21:00

「相(蒼)続元年 今年から始める相続のお勉強(第2回)」

◎3月17(木)19:30〜21:00

「キャリア・アップのための自宅から始める不動産投資」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

創業記念日・・・支店閉鎖・・・

 

  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

今日2月22日は、弊社CFネッツの創業記念日です。今日から11年目に突入しました。

 

創業記念日なら、当然会社定休日でしょ・・・?

 

イエイエ・・・とんでもない・・・!

 

今日はしっかり全員出社日で、昨日は、昼過ぎから夜遅くまでぶっ続けでの打ち合わせ、今日は朝早くから池袋の一棟マンションの残金決済と、相変わらず忙しい日々を過ごしています。

 

 

他の社員も全社員、みんな元気に出社しています・・・、

 

みんな元気に・・・・、

 

みんな・・・・、

 

 

あれ・・・?

 

みんなほとんど休み・・・? ひょっとして・・・!?

 

 

早朝からの仕事を処理して帰社したのが先ほどの15時、ホワイトボードを見ると、K持君、Y田さん、K保田君が風邪で休み。Y田さん、Y内さん、K内さんも風邪気味で体調不良・・・。

 

・・・ほとんど全員風邪じゃん・・・。

 

 

いやいや・・・、インフルエンザが猛威をフルっているようで、体調管理が難しいですね。このままだと支店閉鎖・・・? の勢いなのですが、幸い今回、自分的には風邪の兆候を全く感じず、健康状態は絶好調です!

 

振り返ってみれば、年末にもらった風邪を退治するため、2011年初日営業日の1月5日に、朝一番でかかりつけの平岡医院で静脈注射を射ってもらったのが、ひょっとして、今でも効いているのかも?

 

 

皆さんも、くれぐれも体調管理にお気をつけ下さいね!

 

 

 

 

近日開催予定のセミナーです

◎2月24(木)19:30〜21:00

「相(蒼)続元年 今年から始める相続のお勉強(第2回)」

◎3月17(木)19:30〜21:00

「キャリア・アップのための自宅から始める不動産投資」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

相続セミナー第2回(2月24日開催)

 

  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

今年から始めた「””続対策ミニ・セミナー」

  「今年から始める相続のお勉強」

 

 

第2回は、来る2月24(木)19:30から、CFネッツ銀座オフィス6Fセミナールームにて開催します。

 セミナー詳細はこちら

 

 

このセミナーは「相続初心者」の方々のためのセミナーです。なので、内容はもの凄く簡単な内容にしています!

 

◎第1回はこんな内容でした◎

  ・そもそも相続って何?

  ・相続人とは?被相続人とは?

  ・法定相続って何?

  ・代襲相続って何?

 

第2回となる今回は、「相続財産って何?」に焦点を絞って解説する予定です。

 

まだまだ「序の口」の話ですから、ご興味ある方はドシドシご参加下さい。

 

セミナーの詳しい内容YouTube動画はこちら

 

 

 

近日開催予定のセミナーです

◎2月24(木)19:30〜21:00

「相(蒼)続元年 今年から始める相続のお勉強(第2回)」

◎3月17(木)19:30〜21:00

「キャリア・アップのための自宅から始める不動産投資」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

稼げる自宅を見て来ました!

 

 人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

この前このブログでご紹介した「とっておきの稼げる自宅」ですが。。。

今日、室内を確認して来ました。

 

◎場所:台東区浅草6丁目

◎交通:東京メトロ銀座線「浅草」駅 徒歩10分

◎種別:マンション

◎築年:2007年10月築

◎間取:1LDK

◎向き:東向き

 

浅草近辺の東向きと言えば・・・

 

今話題の東京スカイツリーがドーンと目前に見えるはず!

 

期待を込めて行ったら、予想通り凄い勢いで見渡せました!

 

(いやぁ〜、こんな物件に住めたらイイなぁ〜!)

 

と思いながらキョロキョロ見過ぎて、うっかり、ブログ用の写真を撮って来るの・・・忘れちゃいました。

 

 

取りあえず今日の所はこちらでご勘弁を!

 

今度行った時に忘れずに撮って来ますね!

 

 

 

近日開催予定のセミナーです

◎2月24(木)19:30〜21:00

「相(蒼)続元年 今年から始める相続のお勉強(第2回)」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

突然の個別・・・!

 

 人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

夕方の事です。。。


サイちゃんファイトから突然の個別相談を頼まれ、事情もわからずとにかく接客ブースに入りました。

 

どうやら、本来倉橋との個別のはずだったが、道中渋滞しており遅れているらしく代打で繋いで欲しい・・・とのオファー。

 

いつもお世話になっているので「OK」と快諾し話を聞いてみると、これが結構面白そうな話でした!

 

その後倉橋も加わり話が弾み、次回は4月に会いましょう!とお約束して今日は解散となりましたが、近々新たな発表が出来るかも・・・・・。

 

ご期待下さい〜!

 

近日開催予定のセミナーです

◎2月24(木)19:30〜21:00

「相(蒼)続元年 今年から始める相続のお勉強(第2回)」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

独身男女セミナー無事終了!

 

 人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

今日開催された「独身男女のための自宅から始める不動産投資ミニ・セミナー」、お陰様で無事終了しました!

 

多数のご来場、有難うございました。

 

次回は、3月17(木)19:30〜、キャリア・アップのための自宅から始める不動産投資セミナーを開催しますので、ご都合のつく方は是非ご参加下さい!

 

 

 

近日開催予定のセミナーです

◎2月24(木)19:30〜21:00

「相(蒼)続元年 今年から始める相続のお勉強(第2回)」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

今日の一言をつぶやきました!

 

 人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

最近は、会社で毎日交代で「つぶやく」事になりました。

 

で・・・!

 

これが今日のつぶやきです。

 

http://www.youtube.com/watch?v=AaZwUOltBPo

 

 

 

近日開催予定のセミナーです

◎2月24(木)19:30〜21:00

「相(蒼)続元年 今年から始める相続のお勉強(第2回)」

◎3月17(木)19:30〜21:00

「キャリア・アップのための自宅から始める不動産投資」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

猪俣セミナーのご案内

 

  人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■ 猪俣淳の『不動産投資実践塾』■■■ 2011/3/12・5/28・7/30 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『不動産投資実践塾』とは、不動産投資のノウハウを「投資分析」「市場分析」
「危機管理」「資金調達」の4分野に分けて行っているCFネッツの人気セミナー
です。今の市場環境に即した「実践的」な不動産投資力を身につけていただく
ことで、日本の不動産投資家の投資力を底上げし、そして、不動産投資による
資産形成をより安全で精度の高いものにしていただくことを目標にしています。
猪俣自身も、お配りする教材には毎回修正を加え、この不動産投資実践塾シリー
ズには特に力を入れて臨んでいます。
大変お待たせ致しました!2011年のセミナースケジュールが決定致しました!

     ■1月29日「投資分析編」  ■3月12日「市場分析編」
     ■5月28日「危機管理編」  ■7月30日「資金調達編」

 ▼HPUPしました!セミナー詳細・お申し込みはこちらから
  http://cfnets.co.jp/seminar/kongo/2011toushijissenjuku.html

 

 

 

近日開催予定のセミナーです

◎2月24(木)19:30〜21:00

「相(蒼)続元年 今年から始める相続のお勉強(第2回)」

◎3月17(木)19:30〜21:00

「キャリア・アップのための自宅から始める不動産投資」

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

カスタマー・サービスの真髄に触れて!


人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

昨日の事です。。。


会社帰りに三鷹駅前で薬局に立ち寄り、前から買おうと思っていたハンドクリームとか、リップクリームとか、石鹸、歯磨き粉とかをごっそりと買い込み、三鷹初久我山行きのバスに乗り込みました。

運転席のすぐ後ろの座席に座り、買い物をした際に入れてもらったビニール袋を足元に置き、それに覆いかぶせるように自分のカバンを置きました。

その後、最寄りのバス停に着くまでの間にiPhoneでメールチェックを始めたのが今から思えば失敗だった・・・、



ビニール袋の事などすっかり忘れてしまい、降りる時にはカバンだけを持ち、そのまま勢い良く降りてしまいました。




その後、異変に気付いたのは自宅に着いてから!




慌ててバス会社に電話し、事情を説明したら、電話対応して頂いたご担当者の対応が実に素晴らしかった!


状況を把握するや、すぐに該当すると思われるバスの運転手さんに無線連絡を取り、ブツが社内に有る事を確認し、そのバスがUターンして再び降りたバス停に戻って来る時間を推測し、その事を電話口で待っていた僕に伝えてくれたのです。


かくして僕は、担当者さんから教えてもらった到着予定時刻に間に合うようにダッシュで降りたバス停に戻るや、2分とかからずバスは現れ、予め打ち合わせていたパスワード代わりに、運転手さんに自分の名前を伝えると、忘れて置き去りにされたブツを無事に手にしたのでした。


その間、僅か10分程度の話。。。


仮にブツは見つかったとしても、きっとどこかの営業所に翌日か又はそれ以降で都合の良い日に、こちらから取りに出向く事を覚悟していたので、この対応には非常に助かりました!



カスタマー・サービス溢れる対応に大きな感動を頂くとともに、その姿勢を改めて見習わなければ、と我が身を振り返る思いでした。



京王バス関係者の皆様、大変有難うございました!


 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 


近日開催予定のセミナーです

◎2月18(金)19:30~21:00

「独身男女のための自宅から始める不動産投資」

◎2月24(木)19:30~21:00

「相(蒼)続元年 今年から始める相続のお勉強(第2回)」

 

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

申し込み集中、残席僅かです!


人気ブログランキングへ ←読む前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします! 

 

藤原浩行のTwitterはこちら!

 

昨日のブログで、2月18(金)19:30に開催する「独身男女のための自宅から始める不動産投資」ミニ・セミナーで、とっておきの「稼げる自宅」をご紹介する! と書いたら、本日申し込みが集中し残席僅かとなりました!



迷っている方は<今すぐ>エントリー下さいね!



本当に<とっておきの稼げる自宅>をご紹介しますので!




<独身男女のための自宅から始める不動産投資ミニ・セミナーのご案内>

■日時:2月18日(金)19:30~
■場所:CFネッツ東京支社6Fセミナールーム
■費用:無料

エントリーはこちらから!





とっておきの<稼げる自宅>ってどんな物件?
http://www.youtube.com/watch?v=L4gK6iswTx4



皆様のご来場をお待ちしています!

 

 

ニュー新橋ビル1階店舗(角地)借主求む!

   ◎なかなか出ない場所ですよ!

   ◎詳細図面はこちらです !

    ▼ fujiwara@cfnets.co.jp ▼

ご希望の方はお気軽にメール請求下さい

 


近日開催予定のセミナーです

◎2月18(金)19:30~21:00

「独身男女のための自宅から始める不動産投資」

◎2月24(木)19:30~21:00

「相(蒼)続元年 今年から始める相続のお勉強(第2回)」

 

 

人気ブログランキングへ ←閉じる前に一押しされると嬉しいです。ご協力のほど宜しくお願いします!