コンサルタント 猪俣淳の「不動産投資にまつわる100の話」

「不動産投資の正体」「誰も書かなかった不動産投資の出口戦略・組合せ戦略」著者の不動産投資にまつわる話

2008年03月24日

「大家さん学びの会」不動産投資コンサルタント猪俣淳

d2babe82.JPG新刊書を贈っていただきました。

クリックで一票お願いします・・・→人気ブログランキング

私の不動産投資実践塾セミナーに参加していただいたり、マイミクに登録してもらってコメントを時々いただく「エミゾウ」さんこと「なかじまえみこ」さんからです。

日本実業出版社から「絶対に「儲かる大家さん」になる実践バイブル」という本を大家さん学びの会の皆さんの共著で出されたそうです。

おめでとうございます。

今朝本社で受け取って午後みなとみらいオフィスに戻って1時間ほどで一気に目を通しました。

面白かったですよ。

なにより、サラリーマン大家さんである皆さんが実際に自分で実践して得たノウハウ・スキルをサラリーマン大家さんないしは予備軍の皆さんに向けて同じ目線で書いた本ですからきっと役に立つと思います。

「なかじまえみこ」さんは不動産を学ぶために12年続けてきた仕事をすっぱり辞めて不動産業界に飛び込んで、内装・リフォームの学校に通ったり宅建・FPの資格を取ったりとかなりの行動派です。

・・・「良い影響力をより広い範囲に及ぼしていく」というのが多分、人が生まれて死ぬまでのミッションだと思います。
エミゾウさんの著作によって人生が変わる人が出てくるかもしれませんよ(笑)。
出版はなかなかチャンスに恵まれないと出来ませんが、きっと書くべきときがきたんだと思います。

こんな感じのコメントを贈らせていただきました。

でも、「大家さん学びの会」っていいネーミングですよね。

不動産投資=大家業を社会性のある、あるいは使命感を持てる経営として捉えてより良い大家であろうと学ぶ姿勢がうかがえます。

また、不動産投資を成功させるにはいい仲間つくりも大切です。

ぜひとも頑張っていただきたいと思います。

※「大家さんは孤独です」的なことも書いてありました。たしかに話が合うひとが近くにいないことが多いんです。だからこそこういった会に価値があるんでしょうね。CFネッツのセミナーでも、全行程が終わった後も懇親会目当てで再度参加される方も多いですよ。投資家同士の人脈が作れますから。→いつも応援ありがとうございます。

♪直近開催のセミナーは3/30(日)東京「フィールドワークセミナー」4/19(土)大阪「市場分析入門」。ご都合の会う方はぜひご参加ください。(懇親会もあります(笑))


★CFネッツでは業務拡大のため一緒に働く仲間である正社員を募集しています。現在残りの枠はあと僅か。不動産コンサルとしてのスキルを身につけたい勉強熱心な方。ぜひCFネッツHPからお問い合わせください。資格取得もサポートします!

★★CFネッツのメルマガはこちらから・・・

青建HP

★★★建築&コンサル。蠧鄒鳥碍築工房のHP(写真)が出来ました。覘いてみてくださいね。

「アパート大家さんになった12人のフツーの人々」(にじゅういち出版)
「不動産投資にまつわる100の話」(住宅新報社)

※不動産投資コンサルタント猪俣淳が直接2時間程度の個別相談を行ないます。(著書を読んでいただいた方かセミナーを受講された方は無料です!)場所は南青山オフィス・横浜港南台オフィスのいずれか。スケジュールの合間を縫っての時間調整となりますので必ずご予約ください。

お申込はCFネッツ セミナー事業部まで
(→CFネッツホームページ→「個別相談の案内」→「メールを送る」)
セミナー事業部 seminar@cfnets.co.jp 猪俣メールアドレス  inomata@cfnets.co.jp
CFネッツホームページ


プロだけが知っている不動産投資の成功/失敗事例を毎週お届けします!
メルマガ登録はこちらから。

この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cfnets_inomata/51232144