サッポロ黒ラベルのCM
大人エレベーターなるものに乗って、妻夫木くんがクドカンやcharとかに会うCM。
よさげな雰囲気を醸し出してるつもりか知りませんが、
そのキャッチフレーズ、
「丸くなるな、 星になれ。」
遠くから見るから輝いて☆型にみえるけど、星は実際は丸いのにな〜。だからこのCM全然説得力ないな。

と思っているPMのメンバーではないのですが、PMブログに参加することになりましたERの小宮です。
(ERとは何かについて、私には完全な定義付けがあるんですけど、それはまた別の機会に)


ビールはやっぱりスーパードライという方は 人気ブログランキング




ブログを書くこと自体初めてなので、何を書けばいいのか・・・・

うーん、どうしよう。


くだらないことしか思いつきません。

冬季オリンピックを蓮舫にみせたら、バンバン仕分けされちゃうかなとか。(特にスキーの回転、大回転、スーパー複合ってなに)

フュギュアの織田信成くんが、国母くんみたいだったら、戦国の覇王の濃い血筋のなせる業だなと思えるのになあとか。

中国のスピードスケートのユニフォームに赤がちょこっとしか使われていないのは、共産主義というナショナリズムはとりあえずなおざりにして、やっぱ経済優先なのかとか。








くだらないことにこだわって考えてしまう性分なので、
そもそも
「ブログとは何か」  ということから始めよう!




ブロク(blog)とは、ウェブログ(Weblog)の略である。



前から思っていましたが、この略し方ってめずらしいよね。

ブラピとか、キムタクとか、ミスドとか、最初と途中の文字つなげるパターン

ケータイとか、マックとか、ケンタとか、モスとか、最初の文字だけとるパターン
(モスバーガーの海鮮バーガーがたべたい)

とかはあるけど、後ろの文字だけにするのって他にある?



















あった。

我が社、シー・エフ・ネッツ

お客さまや他業者さんからは「シー・エフさん」と呼ばれることが多いですが
グループ会社には他に、シーエフビルマネジメントやCF−1があり社内では、「ネッツ」と略されています。


そんなわけで、

不動産投資・売買・賃貸の相談は、シー・エフ・ネッツ

不動産の管理は、シー・エフ・ネッツPM事業部及びシーエフビルマネジメント

少額から始める不動産投資は、CF-1













初投稿を終えて・・・

こんなこと考えてても何の役にも立ちません。
こんなくだらないことばかりでは追放されて次はないかもしれません。


そうそう

そもそも「ブログとは何か」という話の続きですが、
ログ(log)って、日記とか日誌という意味ですが、
もともとは、丸太って意味ですよね。


だれもが、一度は、丸太小屋(ログハウス)に憧れるもんですよね〜


ログハウスも作れる??
不動産の設計・建築は、南青山建築工房   





ところで、ところで、またそもそものお話ですが、

log(丸太)が何で日記を意味するのでしょうか





それは、







次に打順が回ってきたときにつづく・・・・


気になる人は応援のクリック → 人気ブログランキング
(リンクの貼り方はなんとか分かるようになったので、
 次回は画像を貼ってみたい)


ネクストバッターは、1番に帰り、PMのボス、橋本Mです。















 

 

 → 人気ブログランキング




気が向いたら