人気ブログランキング

こんにちは。

東京プロパティマネジメントの佐藤です。

私個人のブログはあるのですが、

色々なことがあり、こちらにも登場させて頂きました。

宜しくお願い致します。

さて、昨今では、AIの進化が凄まじい勢いで

進化しているのは、皆様もご存知ですよね?

少し前のニュースでは、AIがAIを生んだ話が出ていましたが、

生まれてきたAIは両親の人口知能を合算した

AIが生まれているそうです。

これが、今後も進み続ければ人間を凌駕する

AIがいずれ完成してしまう状況です。

近年では、ある国でAIに市民権を与えたり、

学校の先生にAIを選定したり、議員になったAIもいるそうです。

そんな状況の中で、不動産では、IOT家電も流行り、

言葉一つで、照明やエアコンを作動させることが出来る世の中ですね。

これもAIが学習していけば、人間の行動を判断して

オートマチックに全てを動かすようになるとかならないとか…

もし、そうなったら便利だけど、AIによって人間は支配されるのではないか?

とある技術者も危惧しているそうです。

便利になるには、それなりのリスクがあることを覚えておきたいですね!


不動産賃貸では、VRを利用した内覧も始まっています。

まだ、普及はそれほどではありませんが、

1家に1台VRの時代がきた時には、

ネットで内覧できる物件が溢れかえるようになると思います。

私は、2012年頃に賃貸仲介業者におりましたが、

その頃の流行りは動画でしたね。

今となっては、当たり前になっていますが、

あと5年から6年したらVRが当たり前の時代になっているかも知れません。

そう言った先端のものは、早く取り入れ、乗り遅れないようにしたい。

と、私は思います!

これからも応援の程、宜しくお願い致します。



人気ブログランキング