こんにちは。
CFネッツPMの倉林です。



↓応援のクリックをお願い致します!↓
人気ブログランキング 




今回の投稿は初めての投稿なのですが、

なんと本日7月12日は私の誕生日なんです。

ちょっとした経緯がありまして順番に更新させて頂いておりますが、

初担当の日が誕生日というなんとも運命を感じております。

ということで、本日は誕生日にまつわる話を少しばかりしようと思います。

お時間のある方はぜひ読み進めてください。


皆さん誕生花ってご存知でしょうか?

実は365日全ての日に花が割り当てられているんです。

自分の誕生日に該当している花が誕生花になります。

発祥について簡単に話をしますと、古代のギリシャ・ローマの人々はすべての自然と時間にはそれぞれ

に司る神がいると信じていました。

つまりは「なにか意味があって自然は存在している」と考えられており、

誕生花はその人にとっての身近な守護神であったわけです。


では本題に戻りまして

7月12日の誕生花は

「ノコギリソウ」と「トルコキキョウ」の2つになります。

と言われても分かりませんよね。

ノコギリソウの花言葉は、「戦い」「勇敢」「治癒」

トルコキキョウの花言葉は「すがすがしい美しさ」「優美」「希望」

となります。
色や送る時などに多少意味は変わってきますが、基本的にはこのような意味になります。

私を知っている方から見たら、花言葉をしっかりと体現していると断言してくれることでしょう...(笑)


そんな冗談はさておき

勇敢で希望溢れる人物になりたいものですね。

花言葉にふさわしい人間になれるように努力していきたいと思います。

自分の誕生花を知るとなにか漠然とした目標ができて、頑張れる気がしてきます!

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。

花言葉に興味をもって頂いた方は自分の誕生花を調べてみてはいかがでしょうか。


タイトルはお気に入りの花言葉です。




↓応援のクリックをお願い致します!↓
人気ブログランキング