2018年12月24日

【二郎インスパイア店】大船駅近くにあるラーメン屋 豚山に行ってきた話

どうも、総務部企画課の桜田です。
12月24日クリスマスイブのブログ更新となります。

↓本日も応援お願いします↓

クリックボタン



世間はクリマス一色ですが、
このブログだけは、
ぶれることなくラーメン屋のレポをお送りします。


タイトルにある【二郎インスパイア】という表記。
見慣れた人には「二郎か〜」と思われるかもしれませんが、
一応知らない人のために、簡単にご説明します。

二郎というのは、ラーメン二郎というラーメン屋の略称であり、
多くのラーメンユーザーを虜にしています。
芸能人にも二郎を愛するユーザーがおり、
人生で大切なことはラーメン二郎に学んだという本が出版されるほどです。
(村上 純 著)

初めて食べた時は、もうこんなの食べたくない・・・と思うそうですが、
なぜか、また無性にに食べたくなる性質から、
中毒性がある食べ物としても知られています。
そして、二郎を愛して止まない人たちを「ジロリアン」と呼ぶそうです。

二郎はラーメンというカテゴリには属さず
二郎という独自のカテゴリに入ると言われています。
その大きな理由の一つが、ラーメンの見た目にあります。
最初インターネットで画像を見た時は、
その衝撃に目を奪われました。

因みにその時の画像がこれ
(うん◯に見えるのはチャーシューらしいです。)

まさに通常のラーメンとは別物であり、
一線を画したものだと思いました。


そんな二郎ですが、
私が働いている会社の近くにも、
二郎インスパイア系のラーメン屋さん「豚山」が出来たので、
食べに行ってみました。
場所は以前すた丼というお店があった場所です。

IMG_0838


二郎に限らず、二郎系列のお店では食券制の所が多く、最初に券売機で食券を購入します。そして、ジロリアンお馴染みの「マシマシチョモランマ」みたいなことを定員さんに伝えます。この時は野菜とだけ伝えたのですが、出てきたのがこれでした。

IMG_0836

ラーメン(大)コール:野菜 880円


「野菜」としか言わなかったのが悪かったのか?とも思いましたが、特に気にせず食べました。この写真の野菜は(600グラム)らしいです。ラーメンの評価としては、本家と比べるとチャーシューもパサパサしており、麺のモチモチ感や、風味もありませんでした。麺の量も少なく、野菜が多い印象でした。(店によって違いはありますが、二郎の大盛りの方が麺は多いです。)

本家二郎ですと、チャーシューは脂身と肉のバランスが良く、とても美味しいです。麺はオーションと呼ばれる日清製粉の強力粉を使用しており、食べた時の小麦のライブ感が全然違います。



■ 以下豚山まとめ
・オープンから間もないので、
 待ち時間が発生する可能性がありますが、
 回転率が良いので、そこまで待たずに入店できます。
・なぜか、夜営業をしていませんので、
 夜に行こうと思っている方は注意が必要です。
・野菜をマシマシにする時は覚悟を決めましょう。
・値段に対して、量のコスパは良い

以上
【二郎インスパイア店】大船駅近くにあるラーメン屋
豚山に行ってきた話でした。





豚山もいいけど、
不動産相続セミナーも開催してます。
実例から学ぶ、失敗しない不動産相続
2019年1月20日(日)
 受  付 10:00〜
セミナー 10:30〜12:30
 CFネッツ 東京本社




↓本日もありがとうございました!↓

クリックボタン

↑明日も頑張っていきましょう!↑
 

二郎のオススメ店は藤沢です。
ここの大盛りはとてつもないです。
麺を持ち上げる動作で筋トレができます!
一回食べれば2食分は浮きます。
その代わり週2で食べると2週間で4キロは太ります。 


cfnets_konandai at 12:58コメント(0)日常 この記事をクリップ!

2018年12月03日

アルバイトの菊池さん(爽やか)がブログを書いてくれました。

どうも、総務部企画課の桜田です。
最近よく登場しています。

↓本日も応援お願いします↓

クリックボタン



まったくやる気のないタイトルで申し訳有りません。
今回はSEOや、キーワードなどを全く無視して、直球勝負で挑んでみました。
(だから何?という話ですが・・・)

CFネッツには、インターンシップという制度があります。
皆さんよくご存知のあれです。 
入社する前に、ちょろっと会社の雰囲気がわかるかもしれないというアレです。
 

この度、総務部企画課にもインターンの一環として、
アルバイトの菊池さん(爽やか)が来てくれましたので、
ブログ更新を頼んで見ました。

以下菊池さんの文章

---------------------------------------------

初めまして、アルバイトの菊池です。

大学の活動でお世話になった倉橋社長に僕自身不動産業に興味があるとお伝えしたところお誘いを頂き、今年の10月末から業務のお手伝いをさせて頂いてます。
 

年末に差し掛かり、皆さんそれぞれの業務で多忙の中、迎え入れてくださいました。

これまで不動産業だけでなく、企画の業務や、新規事業、プラチナ出版の業務などの機会を頂きました。

他の会社で勤務したことはありませんが、CFネッツには不動産のプロフェッショナルが集まり少し堅い職場をイメージしていましたが、想像よりもフラットな環境で、居心地が良かったです。
 

CFネッツではインターンシップを募集していますが、この環境での勤務であれば、プロの方々と一緒に働くことができ、より良い経験が得られること間違いありません。

まだ不動産に関しては知らないことばかりですが、この環境で働けることを存分に生かして自分自身大きく成長していきます!

---------------------------------------------

いやー、出来る子で助かります。
とりあえず書いてみてくださいという提案に対して、
インターンの募集を書いてくれました。
さすがです。

読んで見て気づいたのですが、
やはり第三者が感じた生の声はとても参考になります。


ということで、
CFネッツはインターンを随時募集していますので、
ご興味ある方は今すぐお申し込みを!!!!!!!!!!!!!!!!!

CFネッツのインターンシップに申し込む


↓本日もありがとうございました!↓

クリックボタン

↑明日も頑張っていきましょう!↑











このノリなら毎日ブログ書けるんじゃない?
 




なんて嘘です。 チラシの裏みたいなブログ書いてすみません。。


cfnets_konandai at 19:28コメント(0) この記事をクリップ!

「ワンルーム投資の基礎知識セミナー」開催!

2018年もいよいよ12月に突入……


営業の数字を抱えている皆さんは
「あと1ヵ月で結果を出さねば……!」と
必死な時期でしょうか。


大丈夫、そんなときは「平成のうちには結果出すぜ」と気楽にいきましょう。

本日のブログはそんな “師走感ゼロ” な総務部企画課の関谷です。



▼マイペースにいきましょう

クリックボタン


さて、今年もたくさんのセミナーに参加させていただきましたが
先週の土曜日は年内ラストのセミナー立ち合いに行ってまいりました!

  20181201_070431285_iOS












取締役副社長 木内と


20181201_070528124_iOS
アセットコンサルタント マンダム菅原による 豪華2部セミナー!



同業者の話題では、かぼ○ちゃの○車問題からスタートした2018年。
今年もさまざな事がありました。

激動の不動産市況、来年以降も消費税増税など 物件購入を検討されている
皆さまにとって目が離せない話題が目白押しです!

日ごろ 最前線で活躍をしている現場のコンサルタントと副社長木内との
大好評2部セミナー。年内ラストは 12/22開催!

2018年に実際に取り引きを行った事例を元にエリアごとの
キャップレートを徹底分析し、2019年のワンルームいち押しエリアを
ご紹介いたします◎




 ……実は今回のセミナーでは、毎年木内がプラチナ忘年会のために
 1年間のデータを集め満を持して講演しているスペシャルセミナーの
 内容をお話するとのこと……!


この内容を無料で聞けるのは今年が最初で最後…!??


ぜひこの機会をお見逃しなく^^♪


12/22(土)東京開催

「最新キャップレートから読み解く、ワンルーム狙い目エリアはここだ!」
 &
「首都圏収益区分マンション投資!物件選定の極意。」


▼セミナー詳細・お申し込みは
 コチラ




本日も最後までありがとうございました◎

クリックボタン


cfnets_konandai at 08:00コメント(0) この記事をクリップ!

2018年12月02日

ソニーのワイヤレスマイク(ECM-AW4 )を使ってセミナー動画撮ってみた。

皆様お久しぶりです。
すごく書きたいことが出来た時だけブログを更新させていただく、
CFネッツ総務部企画課の桜田です。
(常にブログを更新してくれている皆様、いつもありがとうございます。)


ボタン

今回は、日本初の不動産コンサルタント会社であるCFネッツが、
初めてワイヤレスマイクを使用して、セミナー動画を撮ってみたという企画です。

日本初の不動産コンサルタント会社が今更ワイヤレスかよ。
今時ユーチューバーでも高額ワイヤレスマイク使ってるじゃん。
というツッコミは無しにしていただきたいと思います・・・。

弊社では通常の撮影は外部業者依頼していたため、
自社の記録用などは、ワイヤレスマイクを使用していませんでした。 

そこで、丁度良い機会だと思い、
優秀な社員である大島さん(塩昆布大好き)がセミナー動画を撮影してくれたので、その様子をお伝えしたいと思います。


因みに購入したのは、ソニーのワイヤレスマイク(ECM-AW4 )です。
安価でありながら、ユーチューバーの間や、ネットの評価でも中々高評価なので、
購入に至りました。
しかし、安いことにより色々な障害も・・・。

まず第一に、ワイヤレスマイクの部分のデザインがあまり良くありません。
なので、皆さん同時に購入されていた、
オーディオテクニカのステレオマイクロホン AT9901も合わせて購入。
ソニーのワイヤレスマイク(ECM-AW4 )は外部マイクが使用できるので、
その点は優秀です。

実際に装着するとこんな感じに。
ブログ用ピンマイク写真_181202_0001

もこもこの部分(風防)もありちょっとカッコ良い感じになりました。
商品解説ページには、最大50メートル離れても大丈夫的なことが書かれていたので、あまり大規模な会場での使用は控えた方がいいかもしれません。

実際に撮影した会場風景
ブログ用ピンマイク写真_181202_0003

大体講師から、8メートルぐらい後方の位置にカメラを設置しました。 撮影後、動画を確認してみたのですが、思ったよりも声がクリアに聞こえていました。このぐらいの規模であれば問題なく音声は撮れると思います。

しかし、セミナーを撮影してみた分かったのですが、このソニーのワイヤレスマイク(ECM-AW4 )いくつか問題点があります。まず第一に、長時間の撮影には向きません。

商品解説ページにもある通り、単四電池2本を使用するので、
連続再生が3時間しか出来ません。使用可能時間が少なくなると、マイクロフォン部分が赤く点滅するらしいのですが、いつ赤くなるか分かりません。そして、赤くなったとしても、その時点からどのぐらい使えるかも不明です。

充電式の電池を使うことで、常に最大時間の再生ができるかもしれませんが、連続使用可能時間を考えても、コスパの面では良いとは言えません。


ソニーのワイヤレスマイク(ECM-AW4 )の特徴まとめ

・価格が安価
(2万円ぐらいなので(外部マイクいれても3万以内)初めての購入にはいいかも。
・動画の撮影が2時間ぐらいなら耐えられる(ただし電池マックスの場合)
・再生可能時間が不安定(残量がどの程度あるか確認できない)



以上から、常に長時間セミナー(3時間以上)を行う会社で使用するのにはオススメ出来ません。単発で2時間ぐらいのセミナーを行う会社で、充電できる単四電池と充電器があれば、購入を検討してもいいかも?

実際の音質が気になる方は
CFネッツアセットコンサルタント山内の動画をご覧ください!


 


山内のセミナーにも是非ご参加ください!
新春!ファイナンスから知る!
今あなたにできるアパート投資

名称未設定w-1

くりっくくりっくくりポチとな〜〜(S川さんお借りします。)


cfnets_konandai at 13:57コメント(0)セミナー日常 この記事をクリップ!

2018年11月25日

【久しぶりの開催】建築系セミナー!二級建築士登壇!

20181125

by ミース・ファン・デル・ローエ



どうも。
企画辰己です。



↓本日も応援お願いします↓

クリックボタン



3連休最後、本日も東京本社セミナー開催。
本日は、南青山建築工房所属の二級建築士・益子による、
『アパート建築のポイント』セミナー。



今回は、建築目線で投資用不動産を解説しております。
今需要のある設備に関してはもちろん、
間取りや部屋の広さ、さらには新築案件の重要ポイント等々。



まさに投資用不動産も「神は細部に宿る」もとい、
「入居者は細部に宿る」とも言えるでしょうか。



不動産投資で購入したものは、自分が住まないケースが多いので
少々手荒な、なかなか使い勝手について見えないことがあると
思いますが、本当に貸したいのなら、
「ここに住みたい!」と選んでもらえる物件に
仕上げないといけません。



不動産オーナーの方には一度ご聴講いただきたい内容ですね。
ですが、残念。本セミナーの次回開催は未定なのです。
ご要望があれば、再開催するかも!?



最新のセミナー情報は、CFネッツ公式サイトをご覧ください!
http://www.cfnets.co.jp/



↓本日もありがとうございました!↓

クリックボタン

↑明日も頑張っていきましょう!↑



本日はこちらのセミナーをご紹介!
▼▼▼詳細・お申し込みはこちら▼▼▼
これだけは知っておきたい!
 「アパート・マンション・ご近所トラブル」
 最新お困り事なんでも解決講座

2018kaiketukouza

いくら選んでもらえる物件を買っても、
その後の管理がよくなければ、不動産投資は成り立ちません。
もちろん、最善の管理ををしていても、
トラブルが完全になくなることはありません。

本セミナーは、投資用不動産の管理業務に関して、
実際に起きたことがあるトラブルについて、
如何に未然に防ぎ、如何に対応し、如何に解決するかを
弁護士を含む4名の賃貸管理のプロフェッショナルが
不動産オーナーの皆さまに解説いたします。

▼▼▼詳細・お申し込みはこちら▼▼▼
これだけは知っておきたい!
 「アパート・マンション・ご近所トラブル」
 最新お困り事なんでも解決講座




【プロフィール】
CFネッツ企画スタッフのブログです。
皆様とお会いする機会が少ない部署ですが、みんな楽しく仕事をしております。そんな、私たちですがよろしくお願いします!

CFネッツ鎌倉本店

不動産コンサルティングのCFネッツ
不動産コンサルティングのCFネッツ
三浦市・三崎・城ヶ島観光WEB
三浦市・三崎・城ヶ島観光WEB
【マンスリーマンション・ホテル】
月極倶楽部
城ヶ島遊ヶ崎リゾート
【無料メールマガジン配信】
不動産セミナーのお知らせなど不動産に関する情報を毎週金曜日にメールマガジンにてお届けします。 登録はこちらから。
オーダーネクタイ専門店「Knot」
オーダーネクタイ専門店knot
【倉橋隆行 著書紹介】
【記事検索】
【最近のコメント】
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)