2018年08月08日

- 開催します -



O島さんと。


勉強会。


S__221052938
S__221052939
     夏ですね。

ボタン


どうもです。

企画の住川です。






O島さん「デッサンが上手くなりたい」





ほぅ。

なんと興味深い。



(みなさんの興味のない話を書くので

点線から点線まで飛ばし読みでもどうぞ。笑)








ーーーーーーーー



少々昔のことを書きますと、


高校2年から絵で食べていくと決め、

デッサン予備校に通い、

高3で多摩美や他の大学に受かるも、

第一志望大学には落選。


第一志望の大学を諦めきれず、

滑り止めを全て蹴り飛ばし、

浪人生活に突入。


予備校で週6日9:00〜21:00までの勉強、

日曜日や休みの日はフルでバイト。

体調や精神が崩壊する

地獄のような浪人生活を2年間続け、

そして実力がある程度ついたな、とふと確信した私は

どの大学でもやっていける、と思い、多摩美に入学。

(第一志望は国立。

今思うと、CFネッツで働いているくらいですから

バリバリの芸術肌ではなかったんだなと・・・

今の自分の人生は間違ってなかったんだなと思ってます)




大学では、1年生で単位をほぼ全て取り、

2年生から4年生までは

デッサン予備校(併設でデッサン教室)で

講師として働くのでありました。

(大学、講師のバイト、他バイト2個掛け持ちで

多分頭がおかしかったんだと思います)




予備校は中学生・高校生を教え、

デッサン教室では生徒さんはほぼ年上の方。

美容院と似たようなシステムで、

マンツーマンで指導。

指名制度(生徒さん個人に合った特別勉強メニューとカルテを作る)もあり、

指名料を 荒稼ぎ  頂くために、

お風呂の時間でもメニューを作ったりしたものでした





学生として4年。

講師として3年。

デッサンのみにならず、

とても大切なことをいろいろ教えてもらいました。

S__221052934

7年もお世話になったデッサン教室には、

社会人になった今も、たまに顔を出しています。





(前にもブログで少し触れました▼)

-  お勉強習慣  -

http://blog.livedoor.jp/cfnets_konandai/archives/52196545.html




ーーーーーーーー













・・・といった経緯があり、




O島さんの


「デッサンが上手くなりたい」


という言葉に強く惹かれたのでありました。







だって3年も


デッサンの講師を

していたのですもの。






私もちょうどいい機会なので、

この勉強会の時はスキルを磨いていこうと思います。










ちなみに私のデッサンをちょこっと。

S__221052933


S__221052932


S__221052931






明日からは夏休みです。


久々に寝れる・・・泣

やる気元気をチャージして

夏休み明けも頑張ります!!

名称未設定w-1ポチとな〜〜






シェミナ〜〜

2018now_hajimenoippo
「 今から始める不動産投資のはじめの一歩 」

今から不動産投資を始めたい方向けのスペシャルセミナー

「はじめの一歩の前に聞く5つのポイント」

東京オリンピックやアベノミクスが影響し、
銀行融資の間口が広くなっていた不動産投資ですが、
予想よりも多くの人々が不動産を運用するようになり、
銀行融資の間口が狭くなりつつあります。

しかし、間口が狭くなっても、不動産の需要が急激に下がることはありません。
まず、今自分自身にできる投資を行うのが不動産投資の鉄則です。
もう少し待って後にしようかと思ってる間にも時間は過ぎていってしまいます。

ですが、急ぐあまり考えもなしに物件を購入してはいけません。
地方に存在する投資物件は表面利回りは高いが、空室率が50%近くあったり、
オーナーが管理を疎かにしている物件は、客付けがしずらかったりします。
世の中には出口が見込めない物件等々、
購入してはいけない物件が多く溢れています。

そんな不良物件・投資不適格物件を回避して安全性を確保して頂きつつ、
効率よく投資のスタートしたい方の為のセミナーとなります。

本セミナーを受講いただきますと、
はじめの一歩を踏み出すためにはどういった物件を
検討すればいいか判断することができる、
物件選定力を養っていただくことができます。

(講義内容)
  1.投資家になる為の道程
  2.自分に出来る不動産投資って?
  3.良好な物件を目利きする為のチェックポイント
  4.投資分析6つの指標がわかれば怖くない
  5.2018年後半の最新ファイナンス事情




2018年8月19日(日)、2018年10月13日(土)
受  付  13:00〜
セミナー  13:30〜16:30

CFネッツ東京本社 セミナールーム
東京都中央区銀座1丁目13-1
ヒューリック銀座一丁目ビル7階
東京メトロ有楽町線「銀座1丁目」駅 徒歩3分
都営浅草線「宝町」駅 徒歩3分
東京メトロ銀座線「京橋」駅 徒歩4分




ボタン









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美しい手が本当に好き。

見るのも、作るのも、描くのも。
曲線美・・・

私が作った手。
S__221052937
小指のシワが好き
S__221052935
親指の付け根の骨が好き
S__221052936
手首近くの手の甲が好き


(引くほどマニアック)










cfnets_konandai at 12:16コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
【プロフィール】
CFネッツ企画スタッフのブログです。
皆様とお会いする機会が少ない部署ですが、みんな楽しく仕事をしております。そんな、私たちですがよろしくお願いします!

CFネッツ鎌倉本店

不動産コンサルティングのCFネッツ
不動産コンサルティングのCFネッツ
三浦市・三崎・城ヶ島観光WEB
三浦市・三崎・城ヶ島観光WEB
【マンスリーマンション・ホテル】
月極倶楽部
城ヶ島遊ヶ崎リゾート
【無料メールマガジン配信】
不動産セミナーのお知らせなど不動産に関する情報を毎週金曜日にメールマガジンにてお届けします。 登録はこちらから。
オーダーネクタイ専門店「Knot」
オーダーネクタイ専門店knot
【記事検索】
【最近のコメント】
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)