こんにちは😃
今年もあと2カ月半となり寒くなってきましたね。
10月に入り体調に気をつけましょう。
これからは特にインフルエンザ‼️
今日はインフルエンザの予防についてです。
インフルエンザから身を守るためには普段の健康管理、正しい手洗い、予防接種があります。

普段の健康管理
免疫力が弱っていると、ウイルスに感染しやすくなります。また、感染したときに症状が重くなってしまう事が考えられます。普段から、十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、免疫力を高めましょう。

手洗い
普段から私達は色々なものに手を触れます。その時にウイルスがついているかもしれません。ウイルスが体内に入らないよう外出から帰った時、料理や食事の前に手を洗いましょう。
ウイルスは石鹸に弱いので、石鹸で正しく手を洗い、ペーパータオル等でしっかり拭いて乾かしましょう。

予防接種を受ける
インフルエンザワクチンを打つことで、発病の可能性を減らすことができ、また重症化を予防することが期待できます。
※ワクチンを打っていてもインフルエンザにかかる場合があります。

もし、インフルエンザかなと思ったら早めに医療機関を受診して安静にしましょう!


コミュニティガーデンつくばの洗面所に手洗いの仕方があります‼️
参考して手を洗ってみましょう
9284786B-84CD-49EA-9D9C-0F6F86D2A22C