2015年09月

こんにちは!!


涼しくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか??
寒暖の差があるので体調管理には気を付けて下さい。


さて、今回紹介するのはリハビリ室にあるNUSTEP(ニューステップ)です!
CIMG1442


こちらのマシンは低い負荷での長時間の全身運動から、高負荷での短時間の運動まで対応しており、全身の有酸素運動と無酸素運動が極めて安全に行える訓練器です。
CIMG1445


米国では有名な総合病院や心疾患のリハビリテーション施設、高齢者療養施設、または中高年を対象としたフィットネス施設でも多数使用されているそうです。回転式のシートで容易に乗り降りができ、安定した楽な姿勢で運動ができるのも魅力です。


このマシンを試してみたい!という方は是非、コミュニティーガーデンつくばにお越し下さい!

みなさまこんにちは

今度の日曜日はお月見ということで、コミュニティガーデンつくばでは、一足先にお月見イベントを今日と明日で行っております

みんなで白玉団子を作りました
DSCN1608
DSCN1611
味は、あんこ・きな粉・ずんだ・みたらし・醤油の5種類
DSCN1620
DSCN1605
みなさまおいしかったと大好評でした


また、秋っぽいすすきで飾り付け
DSCN1606
DSCN1629

窓にもうさぎや月のイラストを職員が書きました
DSCN1634
DSCN1637
DSCN1639
写真だと反射して見づらいですね~


明日もこうご期待

image
先日トレーニングスタッフが新規体操の研修を行いました。
利用者の皆様が楽しみながら行える体操が出来るように頑張ります。利用者様の笑顔が私達の元気の源です。





こんにちは!



大雨が続いて外に出ることが少なくなり

運動する機会が減ってきていませんか?


今回はそんな運動不足を解消するマシンを紹介します




DSC_0034

このマシンを使うことにより大雨の中でも自転車を漕ぐ事が出来ます。



もちろん、自分の筋力に合わせて重さも調整が可能です。




運動不足でお悩みの皆さん、

ぜひ一度体験してみてください!!

皆さんこんにちは!!

今日はこちらをご紹介します!

脳トレプリントです\(^o^)/
四字熟語、漢字問題、
計算問題、都道府県問題
4種類となってます。
image


もう皆さんチャレンジする方は
日課になってきているかと思いますが
そうでない方も是非チャレンジ
してみてください!

↑このページのトップヘ