2016年02月



最近の天気は温度差が
激しくなってきましたね

体調には十分気をつけてください!




さて、ここで質問です!
みなさまは、
理学療法士かどういう事を
行うかご存知ですか?


実は、理学療法士の知名度は
まだまだ低いのが現状です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)


今回はそんな方のために
ご紹介されてもらいます


簡単に説明させてもらうと…
病気や事故により
何らかの障害をおった方の
〝立つ・歩く・食べる・着替える〟
など日常生活を行うための
身体機能を回復させる仕事です\( •̀ω•́ )/


実際当施設では…
image


ベッド上での運動や…

image


歩行練習など…
個々に合わせたリハビリを
行っています(*´ェ`*)



リハビリの見学や
今後リハビリを行いたい!という方は
是非当施設でお待ちしております♪
image

今月から青竹体操がはじまりました

誰でも簡単にできる青竹踏みですが、その効果をご紹介します

・血流が良くなる
・足のむくみがとれる
・冷え性改善
・ダイエット効果
・内臓の働きを良くする
・自律神経の働きを良くして疲労回復

さすが1000年以上前から使われている健康器具ですね!!

コミュニティーガーデンつくばで使う青竹は足ツボを刺激するための突起付きです。

CIMG2091

第二の心臓といわれる足裏。
簡単な青竹踏みで、さまざまな体の機能を高めていきましょう





こんばんは(•ө•)⭐️
冷たい風が吹く中
春をだんだん近くに感じている
今日このごろです。




さて。





コミュニティガーデンでは
カルチャー教室(物作り・DIY←)
を行うお部屋があります🚪☆




そこでは3月から
新しいプログラムが入ります🎊
↓↓↓それが↓↓↓




『グラスサンドアート🌿✨』





というものです。





試作段階ですが画像をUPします🙌🏻
















1枚目の画像は偽物の多肉植物を
飾り付けたものです(^^)🌿
偽物なのでお手入れはいりません💡

2枚目の画像は目指す最終段階の
イラストや文字を入れられるものです(^^)
真ん中に容器が埋まっている理由は
本物の植物を植えるためです🌿
成長の遅い植物なら
育てるのもとても簡単です💡





作る方によって模様はそれぞれ違い
また、入れ物や上の植物などを
変えることによって
無限のデザインが産まれます。
つまり世界に一つだけという事です😊




家にたくさん植物を置くのも
素敵ですよね😌♡




このようにカルチャー教室では
たくさんの教室を開催しております





BLOGももちろんのこと
ぜひ🙌🏻コミュニティガーデンつくばに
お越しください😊





スタッフ一同心より
お待ちしております☘





.










こんにちは


来月の3月3日ひな祭りに提供する予定のイベント食をご紹介します
まだ試作の段階ですので、当日お出しするものと少し変わってしまうと思いますのでご了承ください



ひな祭りの定番花散らし定食

DSCN1687


サーモンやエビなどが入って見た目もきれい




春の野菜の天ぷら定食

DSCN1689


タラの芽、タケノコなど春の旬野菜の天ぷらです
こちらには豆ごはんもセットで提供させていただく予定です♪


3月3日のイベント食お楽しみに(^_^)


今日は2月最後のイベントを
行いました!!!

歌謡民謡でした♡

みなさんの知っている曲で
歌って踊ってたくさんの方とで
楽しみました\(^o^)/

最後には急遽、
みなさんに交えてスタッフも
飛び入り参加して輪になり
踊りました♩♩♩

とっても盛り上がったイベントに
なりました(^_^)☆
image

↑このページのトップヘ