2016年09月

季節はすっかり秋になり、肌寒くなって参りました。。
皆様はどうお過ごしでしょうか(@_@)?

さて、秋といえば食欲の秋ですね(*^_^*)☆
コミュニティガーデンつくばでは毎日料理教室を開催しております。
夜のおかずになるものを作ったり、おつまみを作ったり、簡単なデザートを
作ったりと利用者様に満足して頂いております(^◇^)

そしてなんと・・・

IMG_0085[1]


男性職員も料理教室の先生になっているのです(゜o゜)
今の時代は男性も料理をする時代です!
たくさんのご参加お待ちしております♪

前回のエコクラフトでは大きなカゴを作りました。
image:47693

今回は、小物をいれたり出来るカゴを作りました。
これが出来上がりの見本です。
image:24932

利用者様が制作しているのがこちら
image:24933

何名かの利用者様は出来上がりに近づいています。出来上がりが楽しみになってきました。
利用者様も出来上がってから何を入れるか楽しそうに考えていました。
エコクラフトでは、大小様々な物をこれからも作っていきたいと思います。


みなさんこんにちは!!
雨が続き、すっかり肌寒くなってきましたね

さて、少し遅れてしまいましたが、先日9/19は敬老の日ということで、2種選択のイベントメニューを提供させて頂きました
メニューはこちら

うな散らし

IMG_0166


秋の天ぷら定食

IMG_0173



うなぎやエビで華やかに、栗や南瓜やさつま芋などの旬の食材を使い、豪華に仕上げました
ボリュームも満点で、満足のお声を頂きました

コミュニティガーデンつくばでは、種類様々なお食事メニューを取り揃えております
また、イベント食も豪華なメニューをご用意しておりますので、次回も楽しみにお待ち下さい

こんにちは
最近は、肌寒く感じる日が増えてきましたね🍃
体調管理に気をつけて生活したいですね。

今日は、リハビリってなんだろう?ということについてしようと思います。
最近はよく耳にすることも多いと思います。

“リハビリテーション”の語源はラテン語のre(再び)-habiris(適した)から由来しています。中世では、『名誉の回復』といった法律用語だったようです。

医療・介護では、歩けない人が歩いたり、しゃべられない人がしゃべられるようになったりといった機能の回復や、残された能力を最大限に引き出しその人にあった生活に近づけるための活動のことをいいます。

リハビリの種類は3つあります。理学療法(PT)、作業療法(OT)、言語聴覚療法(ST)です。

ここ、コミュニティガーデンつくばにもこれら3種類のリハビリを行っています。

暑い日もやわらぎ大分秋らしくなってきましたね❗みなさんの秋はどんな秋ですか😃❔
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、いろんな秋がありますね。
今日はコミュニティガーデンつくばの絵画の秋を紹介します😉
image

image

image

みなさんとても上手にかけていますね。
みなさんもいろんな秋を楽しんでみてください。

↑このページのトップヘ