2017年05月

IMG_2604


皆さんこんにちは!\( •̀ω•́ )/⭐

6月のイベントを紹介します!(*´罒`*)⭐

6月は、こもれび森のイバライド~ピザ作り体験~
という企画でやっていきたいと思います٩(๑´3`๑)۶

場所 こもれび森のイバライド(旧名称:江戸崎農業公園ポティロンの森)で行います!(灬 ˘³˘灬)🎀🔱

日時 6月22(木)23(金)24(土)26(月)28(水)

1日外出の為、普段の体操やお風呂へは入らず、気分転換にはバッチリかと思われます.゚+.(´∀`*).+゚.⭐

気温も上がってきてる為、熱中症に注意して下さい(*´╰╯`๓)♬

※詳しくは写真を参照してください(›´ω`‹ )🔱

皆さんこんにちは(^-^)5月も残りわずかとなってきましたね❗
待ちに待った、大洗水族館パート2の更新ですd=(^o^)=b

18日19日20日と行って来ましたが、先週と同じように参加された利用者は、朝からドキドキ、ワクワクでテンションMAXヽ(*´▽)ノ♪

ナースも、バイタル測定でバタバタしており、行く前に半分疲れぎみ(´д`|||)

予定通りに、大洗水族館に向けて出発\(^-^)/
image


水族館に到着すると、なんと今週は遠足シーズンってこともあり駐車場には、観光バスがなんと70台もあったのです!!(゜ロ゜ノ)ノ

職員に話を聞くと、水族館開園の入館人数とのことでさらにビックリ!!( ̄□ ̄;)!!
image


館内もお客様がいっぱいでしたが、参加された利用者はとても楽しんでいるようすでした!
image

image

image


ここで問題ですd=(^o^)=b
image

このサメの名前は、ノコギリザメですね
名前の由来は鼻の先が、ノコギリのようになっているからです😁
では、このノコギリで木は切れるでしょうか?

正解は・・・切ることはできません(>_<)
あれは、トゲになっており、泳いでいる魚に攻撃をして弱らす為のものなんです(^^)d

しかし、刺さったら抜けないと思いますが、例えば、釣り針には返しが付いていると思いましが、このトゲには付いていないので反対側に鼻を振れば抜くことが出来ますよ(ノ´∀`*)

まぁ、大きなトラブルなく無事にイベントが行えたのでよかったです(*^o^)/\(^-^*)

何枚か写真を載せますので、よかったら皆さんもぜひ、行ってみてください❗
ちなみに、大洗水族館はサメが日本で一番多くいる水族館でもありますよ。
では、またの更新をお待ちくださいm(__)m
image

image

image


みなさんこんにちは

5月もあと残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

気温の差が激しいこの季節、体調を崩さぬようしっかりと体調管理していきましょう👨‍⚕️👩‍⚕️




それでは本題に入ります。

今回はクラブルームからです📩


クラブルームでは午後にレクリエーションの時間があります。
レクリエーションといえば体操、遊び、、、などいろいろ想像されるかと思います💭💭


ですが、今回は利用者様自身におやつ作りをして頂こうということになり、ホットプレートを使ってホットケーキ作りをしました💗



みなさんさすが主婦経験豊富です・:*+.(( °ω° ))/.:+

手際の良さに思わず職員びっくり😵💦



利用者様からも職員からも大好評なレクリエーションとなりました╰(*´︶`*)╯♡








こんにちは😃

皆様お気づきの方もいらっしゃるでしょうか⁉️

コミュニティガーデンつくばの床がピカピカです。

IMG_0185

ワックスがけをされ輝いていますね✨


最近は、天気もよく☀️気温も高くなり暑い日が続いています。水分をこまめにとり🍹熱中症に注意しましょう‼️

皆さんこんにちは(^-^)暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?

今回は初めての1日外出で大洗水族館に行って来ました。(^○^)

1日外出ということもあり、参加された利用者様は朝から、ドキドキ、ワクワク!image


"普段、魚を近くで見ることが出来ないのでとてもいい経験が出来た‼"と喜んでました。
image

image


お昼ご飯は、お魚天国というところで海鮮丼をいただきました。\(^-^)/
image


皆さん残すことなく、完食。d=(^o^)=b

ここで、ちょっとした雑談です。
image

なぜ、このアザラシの目は白くなっているのでしょか?

これには、ちゃんと理由があります。
これは、人間でいうと白内障と同じなんです。
泳いでいるときに、岩などにぶつけて眼球を傷つけしまうのです。
しかし、目が見えなくても猫と同じように髭がセンサーの役割をしてくれるので、上手に泳げるみたいですよ。

次回は、5月の18日 19日 20日と行きますので、次回の更新を楽しみに待っていてください。(^-^)/

↑このページのトップヘ