December 2004

December 31, 2004

先日書き込んだマーチンSP+のミディアム(.013-.056)ですが、結構感じいいです。
心配していた弦を押さえる事も、思っていたより大変ではなく、シャキっとした音を手に入れられて、弾いていても気持ちが良いですね。

こちらは本日大雪が降っています。大変です。(ーー;)
今夜の楽しみはノゲイラvsヒョードル!ん〜大変。。。
シウバもマークハント相手にどこまでやるのか見物です。

では、みなさん良いお年を!!

December 30, 2004

041230_1337~01.jpg本日は長野県佐久市にある一萬里天然温泉に行ってまいりました。
なんでも1分間に360L(ドラム缶2本分)の温泉が沸きだして、それを掛け流しているそうです。

パット見、普通のホテル(いかにも温泉って雰囲気がない)なので、ちょっとどうしようかな?って感じでしたが、温泉には結構満足で身体はポカポカ、心も満足?ってな感じですよ。


cg37 at 19:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!温泉 

December 29, 2004

押尾コータローのボレロ! Be HAPPY LIVEを聴いてから、ボレロ練習熱が再燃してきました。ま〜前回練習していたときもそうだったのですが、スコアで言うところの最初の2ページが終わる頃に断念してしまう感じだったのですが、今回はもうちょっと先まで、(願わくば完コピ)できるように頑張ってみたいと思います。

それと年末なので、ギターの弦も張り替えようってことで、マーチンSP+のミディアム(.013-.056)を購入。今までミディアムゲージって使った事無かったのですが、弦を握る握力も大夫あがったようなのでチャレンジです!

音的には気持ちいいはずなので楽しみです。

December 28, 2004

毎度お騒がせ、ダイエット計画。まだ2日目ですが、軽くジョギングを始めました。すると、もも裏がさっそく筋肉痛になっており、あ〜顕著にでるな〜(苦)と、つくづく運動不足な自分が悲しくなってしまいます。

現在の体重74kg、脂肪率24%、身長は173cm。。。体重・脂肪共に10ポイントずつあっぷしており、逆三角形で筋張っていたからだも、今では樽型、おばさん体型な感じになってしまっており、これでは、恥ずかしくて人前で裸になれません。(涙)

今日が3日目、正月過ぎまで続けられれば、多少の変化が見えてくるかな・・・。
無理のない程度にがんばろっ!

cg37 at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

December 27, 2004

87d291fe.jpgニューアルバム/ボレロ! Be HAPPY LIVE聴きました。やっぱライブ盤って僕は大好きです。臨場感っていうか、生々しい感じがとってもいいです。自分が練習する参考にもなりますよね。

僕が押尾コータローの曲で初めて練習した曲「Breeze」が入ってるってのが、超嬉しい!!
ライブDVDとかでも入ってなかったからかなり残念!って感じだったんですよね。ん〜久しぶりに弾いちゃってます。

それから「Merry Christmas Mr. Lawrence」。これも実に良いです。ソロギターアレンジされているものが結構ありますが、このバージョンを聴いてしまうと、ギターアレンジでは一番迫力があるっていうか、うまく言えませんが。。。このバージョンの練習もしなくては!と衝動に駆られています。

今日もまたイラスト描いてみました。時間をかけずにササっと描こうと思っても、まだ2時間位かかっちゃうんですよね。

まだまだ修行が必要です。。。


8340a381.jpg
イラストその2

cg37 at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記