2007年12月

2007年12月31日

戦場

年末のスーパーは戦場のようだ。

今時、どこの店も大抵元旦から営業しているのに、

みんな何そんな大量に買い込んでんの?

私は、食パンと挽肉が欲しいだけなのよ。

なのに、何?このレジの行列!

あ〜、とっとと帰りたいのにさ〜。

5人ぐらい待って、前の人が終わった。

やっと私の番だ。

と思ったら、私の前にレジしてたおばちゃんがツカツカとやってきて、

“ちょっと!このそば38円って打ってるけど、20円のはずやよ!!!!”

とレシートを突きつけて、バイトの坊やを怒鳴りつけはじめた。

おばちゃん、鬼のよう。

坊や、タジタジ。


おばちゃんよう、何もそんなに怒鳴らなくてもいいやん。

イライラしすぎたら、血管切れるぞい。

坊やも、モジモジたじろいでないで、さっさと18円返せばいいやん。

あたしは、早く帰りたいのだ!!!!!


そんな小エピソードもありつつ、無事レジを終え帰宅。


今年も、残すところあと6時間30分。

私が、今年の締めとして最後に言いたいことはただ1つ。


自分の存在する意味をよく考えるように!そこの宝くじ!!!!

cgmnh583 at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年12月30日

そんな遊び、いけませんよ!

最近、日産セレナのCMで流れてる曲。

かつて、日本昔話のエンディングテーマであった“人間ていいな”を

若い兄ちゃんが歌ってる。

この曲、久しぶりに聞いた。


クマの子見ていたかくれんぼ〜

お尻を出した子1等賞〜



どんなルールだよ。




cgmnh583 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年12月29日

仕事行くよりも疲れた…

別に毎年必ずしてるわけじゃないけど、

今日、急に思い立って大掃除をしてみた。

いや、大掃除と言ってもそんな大掛かりなものではなく、

普段の掃除に毛が生えたくらいのレベルだから、

大掃除ではなく毛掃除とでも言っておくか。


旦那は、窓と電気と高い所にたまっているホコリ担当。

私は、キッチン担当。


換気扇&ガスコンロの油汚れ、ギッラギラ。

ぎょえ〜、臭〜!

冷蔵庫(主に野菜室)の中に落ちてる多数の意味不明のカス、気持ちワル〜!

冷蔵庫の上、



見なかったことにしよう…。

あとは、炊飯ジャーと電子レンジを磨き、

この辺りでもう嫌になってきたので、掃除機をかけて、終了。

パッと見は、掃除した感ゼロだけど、まあ、よくやったよ、私。


一方、旦那担当の窓は、驚くほどピッカピカになってた。

どうやったら、こんなにピカピカになるんだ。

あんたはピカピカ大臣か!

もしなんかあったら、ダスキンに転職するといいよ。


そんなこんなで終えた我が家の毛掃除。

これで、清々しく新年を迎えられるってもんだ。

cgmnh583 at 18:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2007年12月28日

悲しいキモチ

今年も残すところあと3日。

そろそろ、確定申告の医療費控除の申請の準備でもしておくか。

さっそく、今年1年分の病院の領収書をひっぱりだし、

エクセルで明細表の作成にとりかかる。


1時間後、完成。

え〜と、今年1年分の医療費の合計は、

¥401,357

うち、不妊治療に費やしたお金、

¥352,897



さんじゅうごまんにせんはっぴゃくきゅうじゅうななえん。


体外受精やったさ。

3回目だったさ。

片道1時間かけて、毎日病院行ったさ。

クソ痛い注射、毎日打ったさ。

期待したさ。ああ、期待したさ。

でも、かすりもせずダメだったさ。

結局お金使っただけで、何も残ってない。



あ〜!!!!!!!

こんなことなら、そのお金でいっそ豊胸手術でもすればよかった。

もしくは永久脱毛。

cgmnh583 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年12月27日

強力

あぁ、気持ち悪い…

ムカムカする…

頭もクラクラするし、

なんか目もシバシバする…

やばい。

全身やばい。
































/


使用上の注意を全く無視して、

防御(マスク、メガネ、ゴム手)なしで

風呂場の黒カビどもにシュッシュッと強力なのを浴びせていたら、

逆に、こっちがやられてしまった。

しかも30分放置しても、黒カビ、とれてないし。

CMでは、あんなに真っ白になってたのに!


ええ、確かにこんなに黒〜くなるまで放っておいた私も悪いさ。

でもあんた、まがりなりにも“強力”なんやろ?

強力なら、強力なりの意地見せてよね。

この根性なし!!!



と、ハイターに悪態をついてる自分が情けない。

掃除、まめにやれよ!って話ですね…。





cgmnh583 at 18:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2007年12月26日

ペット

結婚して、丸5年。

子ども、いない。

どんだけ不妊治療してもできない。

アパートなので、ペットも飼えない。

そんな私に朗報。

自分のブログ内でペットが飼えるそうだ。

よし、さっそく飼ってみよう。


沢山の候補の中から速攻で決定。

もう一目ぼれ。

29

南米・アマゾン出身。大好きな洗濯干し場で、なまけざんまいの生活を送っているが、呼ばれれば、ショートカットで寄ってくるマメな一面も。
笑顔もふりまき、なかなか社交的。
特技は、落下傘。何かの役に立つことは少ない。

顔は旦那似。

性格は私似。

まさに二人の子どものよう。

かわいい、ものすごくかわいいぞ。

名前はグリコに決めた。

グリグリ〜、グリコ。

cgmnh583 at 17:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日常 

2007年12月25日

声が…

先週腰痛を訴えた旦那は結局、病院に行った翌日からずっと仕事を休んでいる。

旦那の会社は給料が日給制だから、

休めば休んだ分だけ給料が減るので、

はっきりいって死活問題だ。

しかし、腰が痛い旦那を無理やり仕事に行かすわけにもいかない。

こうなったらゆっくり休んでもらって、しっかり治してもらわねば。

ということで、自宅静養中の旦那。


夕方、私が仕事から帰ってきたら、旦那の声がかすれていた。

何?どうした?

腰だけでは足りず、風邪もひいたか。

弱い。弱いよ。

風邪など根性で治せ!


よく見たら、旦那の手にはCDの歌詞カードが握りしめられている。

どうやら、あまりのヒマさに耐え切れず、

TSUTAYAでCDをレンタルしてきて、歌の練習をしていたらしい。

カラオケのレパートリーを増やす為に。

しかも1日中。

そりゃ、喉も枯れるわ。


そして今私は、その練習の成果を聞かされている。

徳永英明の“VOCALIST”を延々と。

本人は気持ちよさそうに歌ってるけど、全部裏声。

しかも、声枯れすぎ。

旦那のそばには、コブクロとスキマスイッチのCDもある。

まさかそれも聞かされるのか?

声、潰れるぞ。

cgmnh583 at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月24日

2時間半、よく耐えた!

昨日の丸山二郎歌謡ショー。

そもそも、丸山二郎ではなく、円山二朗だった。

2文字も違ってた。

まあ、どっちでもいいけど。

そして、歌謡ショーの正式なタイトルは、

円山二朗、デビュー1周年記念&新曲披露パーティー!

パーティーですよ!パーティー!


主役登場の前に、まず、なにやら余興のようなものが始まった。

初めに、ムーディーなミュージックをバックにした、フラダンスショー。熟女による。

続いて、梅沢富美男みたいなメイクをした2人組による踊り。やはり熟女による。

なんか、鶴と亀がどうこうしたみたいな曲に合わせて踊ってた。

この時点で、すでに帰りたかった。

そしていよいよ二朗登場。

すごい拍手&声援。

私の後ろにいたばあさんのグループなんて、ペンライト振ってる!

どこでそんなもん買ってきたんだ。

肝心の二朗は、おそろしいくらいの真っ黄色のスーツに身を包み、

次から次へと演歌熱唱。

客席を回りながら歌い、みんな握手を求めてる。

私のとこに近づいてきたとき、思わず目を逸らしてしまった。

そして、10曲ほど歌い上げた後、

サンタの格好をした司会が1部の終了を告げる。

2部もあるんかい!


2部では、言い表しようのないオレンジ色のスーツに衣装替えをした二朗が登場。

花嫁のお色直しか!

そして、いよいよ新曲披露となり、

場内の盛り上がりは最高潮。

私を除いて。

旦那は以外にも聞き入っている様子。

2曲の新曲を、2回づつ歌い上げ、パーティー終了。

最後には、お楽しみ抽選会なるものまであり、

当たらなくていいから早く帰りたかった。

結局当たらなかったけど。

当たらなかったら、当たらなかったでちょっと悔しかった。

時計を見ると、結局、2時間半くらい経っていた。

頑張った!私!

家へ帰ると、もうグッタリ&グッタリだった…。

cgmnh583 at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年12月23日

一転して…

気が重い。

ああ、気が重い。

果てしなく気が重い。


昨日のオレンジペコーの幸せなライブから一転して、

今日はあるライブに義理の為に行かなくてはならない。

ライブ、じゃないな。

ズバリ、歌謡コンサート。

丸山二郎ワンマンコンサート。

おもいっきり、誰ですか?って感じだが、

旦那の義母に無理やりチケットを渡されて、

絶対行ってね!と言われた。

今夜6時開演。

ああ、もうそろそろ行かなくては。

絶対場違いだろうな。

ほんま気が重い。

拷問のようだ。

トホホ…。

cgmnh583 at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年12月22日

クリスマスライブ

大好きなorange pekoeのクリスマスライブに行って来た。

もうめちゃめちゃ良かった。

歌はもちろんのこと、

ライブハウスなんで、

歌ってる表情とか間近で見れて、

すごい幸せな時間を過ごせた。

ありがとう。



今日のライブは旦那と一緒に行ったんだけど、

私と旦那はもともと音楽の趣味がすっごい違う。

出合った頃の旦那は、長渕とかイエモンとか、

なんか男臭〜くて、

私がドライブでかけてほしくない歌手ナンバーワンみたいなCDばっかり聞いてた。

今でも、聴く音楽は微妙に違う。

なので、今日のライブも、

旦那は私に付き合ってなんとなく行ったって感じだった。

しかし、ライブが終わり、家に帰る車の中で旦那は、

良かった、良かった、を連発していた。

しかも、“幸せになるために”っていう曲で、

泣きそうになるほどじ〜んとしたんやって。

むしろこのライブで、私以上に満足してたようだ。

あんたが喜んでくれて、私も嬉しいよ。

これを機に、あんたの車の中の男臭いCDを処分するといいよ。

そして、私好みのCDをいっぱい置いておくといいよ。



cgmnh583 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常