2008年09月09日

ちなみに、高校生カップルが食べていたお菓子は、カレーせんべいでした。

以前、

ウォーキングでもしようかしらと急に思い立ち、

歩いてみたはいいが、

結局3日坊主で終わった私。

理由は、暑かったから、だ。

しかし、最近めっきり涼しくなり、

ウォーキングするには丁度良い季節になってきた。

そこで、先週くらいから再び、

夕方、近くの海岸通りを歩きはじめた。

波の音をBGMに、

心地よい風を全身に受けながらのウォーキングは最高だ。

ただ、

猫背で、だらだら歩いている私の姿は、

他人から見たら、

ウォーキングと言うよりも、老人の徘徊に近いものがあるかもしれない。



さて、

昨日も、いつものコースを歩いていると、

海に向かって設置してあるベンチに、

制服姿の高校生のカップルが座っていた。

丁度、歩いている私に背を向けるかたちなので、

2人は私に全く気づいていない様子。

どうやら、スナック菓子を食べながら楽しくお喋りしているようだ。

ヒューヒュー、若いっていいね、

と、心の中でつぶやきながら2人の後ろを通り過ぎた。

で、10分後。

私が、目印にしている電柱で折り返し、

再びさっきのベンチの所まで戻ってくると、

高校生カップルは、なんと抱き合っていた。

さっきまで、無邪気にお菓子たべてたくせに。

どうやら私がいない10分の間に、

良いムードになってしまったようだ。

そして、今にもキスしようとしている2人。


ど、どうしよう。

わざとドスドス歩いて、

ここに人が居ますよ〜と言うことをアピールしようか。

それとも、完全に気配を消して、

若人の接吻をこっそり盗み見しようか。


3秒ほど迷った結果、

ここは一つ、

若者のキッスを見届けてやろうではないかと決心し、

そろりそろりと歩くことにした。



チュッ。

おお〜、やりおった!


ブチュ〜。

おい、おい、ディープか!


正直、もうちょっと見ていたい気もしたが、

立ち止まって凝視するわけにもいかず、

そのまま2人の後ろを通り過ぎた。

もしかしたら、

その後もっと激しい展開になっていたかもしれないが、

残念ながら私が見れたのはディープまでだ。

それでもまあ、いいもん見れた。



では、

昨日、海辺のベンチでキスをしていた高校生カップルに一言送ります。


壁に耳有り、障子に目有り、

背後にはおばさん有りですぞ。

以後、気をつけなされ。

cgmnh583 at 17:49│Comments(10)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 珠姫   2008年09月09日 18:03
ふぅ〜ん…

高校生でディープか…
ふぅ〜ん
わたしのディープデビューはもっと遅かった…^^;
えへっ♪結構、まじめちゃんだ♪

2. Posted by たくたくろ   2008年09月09日 20:50
若いカップルの素敵な瞬間を見ることが出来てよかったですね。
私などは恥ずかしくてその場から逃げてしまうことでしょう。
若い二人の邪魔だけはしたくないですもんね。

折り返し地点を更に延ばして、延々と地の果てまで歩き続けるかもしれません。
ああ、青春っていいなあ。
出来ることなら砂浜に潜ってずっと見ていたいものです。
3. Posted by ☆鈴子☆   2008年09月09日 21:27
凝視するよ、絶対。
私も見たことあるよ、高校生カップルのブッチュゥ場面。
でも、いいじゃないですかっ
可愛らしい高校生カップルだからっ♪ウフッ
気色悪い中年カップルの路上●●●より・・・
あ〜嫌だっ、思い出したよっ!!
おえぇ〜、ゲホッゲホッ(泣)
4. Posted by ダイエットスイマーきららママ☆   2008年09月10日 01:08
こんばんは〜☆(^−^)
背後にはおばさんですか!!
せめておねいさんにしましょうよ♪(^_^;)

高校生で公衆の面前??でディープですかぁ〜〜
ウラヤマシイ・・ボソッ・・

お母さんに言いつけちゃうぞ!!
5. Posted by 山口ジジイ   2008年09月10日 11:11
若いっていいですねえ
その場でその時にせねばならなかったのですなあ
いいものみました、に笑ってしまいました
6. Posted by リンゴ   2008年09月10日 16:55
珠姫さん

>わたしのディープデビューはもっと遅かった

私なんて、
高校時代は恋愛とは一切無縁の生活で、
フレンチデビューさえ二十歳の時でしたよ。
もっと、素敵な10代を過ごしたかったわ…
7. Posted by リンゴ   2008年09月10日 16:59
たくたくろさん

>出来ることなら砂浜に潜ってずっと見ていたいものです

砂から顔だけ出していると、
スイカ割のスイカと間違えらて、
竹刀で叩かれる可能性もありますので、
お気をつけ下さいね。
8. Posted by リンゴ   2008年09月10日 17:19
鈴子さん

>気色悪い中年カップルの路上●●●より・・・

えええ〜
本番?
何故に路上で?
そんなん目撃したら、
夢に見て、うなされそうですね。

9. Posted by リンゴ   2008年09月10日 17:26
きららママ☆さん

>高校生で公衆の面前??でディープですかぁ〜〜

人通りのほとんど無い所なので、
彼らにしたら、
海辺で2人っきりに思えたんでしょう。
まさか、後ろで一部始終を見守っている
おばさんが居るとも知らず。
10. Posted by リンゴ   2008年09月10日 17:28
山口ジジイさん

>その場でその時にせねばならなかったのですなあ

もう、
クワッ〜となって、
ムワッ〜となって、
思わず吸い付いたんでしょう。
青春です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔