2008年09月14日

わたしは待つ身の 女でいいの(テレサテン風)

旦那の母から、

“カレーたくさん作ったから、取りにおいで”

との連絡が。

ありがたい。

さっそく鍋持参で、カレーを貰ってきた。

旦那の母の作るカレーは、

異様に美味しい。

私の作るカレーとは、

根本的に違う食べ物のような気がする。

そもそも、カレーって、

誰が作っても同じような材料・同じようなルーを使うのに、

作る人によって、なぜあんなにも味が違うのか不思議だ。

私のカレーは、基本的に水っぽい。しゃばしゃばだ。

しかし、旦那の母のカレーは、どろっとしてて、コクがある。

私のカレーは、鶏肉(肉の中で最も安いムネ肉)使用だが、

旦那の母のカレーは、牛肉(もちろん国産)使用だ。

247









見るからに、肉がめっちゃ柔らかそうだ。


ああ、美味しそう…

では、さっそく頂こうっと。





















248













…。

カレーを貰えることにすっかり舞い上がって、

ご飯炊くの、忘れてた…。


世間では今、事故米とやらが問題になってるが、

今夜我が家を震撼させたのは、

事故米ではなく、恐怖の米無し問題だったのだった。
                  
                        To be continued(米が炊けるまであと12分)

cgmnh583 at 21:28│Comments(14)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たくたくろ   2008年09月15日 00:39
あちゃー、やっちゃいましたねえ・・・。
御飯がないなら仕方ない、あれでもつけて食べましょうか?
えーっと、なんでしたっけ・・・アレ。
うーーん、なかなか思い出せないなぁ・・・。
さてなんでしょう。


クイズの答え・・・。

ナンです

それはさておき、「異様に美味しい」という表現は初めてです。
もしかしたら最高級のうまさなのでしょうか、それとも・・・?

私が作るカレーも水っぽくなります。
でも、私はそちらのほうが本格インド風だと、勝手に思っているのです。
スープみたいでおいしいよね、ね。

2. Posted by ダイエットスイマーきららママ☆   2008年09月15日 01:29
こんばんは〜☆(^−^)
私も思います!!
同じような材料を煮込むのに
なんで味が違うんだろう・・!?
きっと、秘密のスパイスを入れているに違いない!!
きっとそうだ!!

と、思うようにしています(^_^;)

コメなし問題、これは大変です!!
さぁ、ご飯♪
と思った時にないのは、ガックリきますよね!!
しかしながら、最近の炊飯器は早炊き機能が
付いているので、超助かります☆
もう12分経ちましたか??

3. Posted by 珠姫   2008年09月15日 06:48
あははは

やっちまいましたね^m^

うちのカレーは、もっとお安いすじ肉だよ
すじ肉カレー…どろどろになるよ(^^)v

4. Posted by まぁ   2008年09月15日 08:59
はじめまして。
たくたくろさんのところから来ました、まぁと申します。
たくたくろさんが絶賛される方だけに、惹き込まれてしまいました。
米炊いてなかったオチに。
そして、お義母様のカレー美味しそうです〜

またお邪魔してもよろしいですか?
わたしもリンゴさんのファンになりそうです。
では、突然で失礼しました。
5. Posted by あん   2008年09月15日 15:10
いざ、食べようという時に、米が無いとは・・
なんとショッキングな事なのでしょう!!
リンゴさんたら、おっちょこちょい♪

でも待ちに待ったカレーは・・

倍率ドン!さらにドン!!

さぞかし美味しかった事でしょうねー。

うちは断然ひき肉派!!
だけど、良い肉は良いダシ出すんだろうな〜。
よそん家のカレー気になるよ〜。

6. Posted by 山口ジジイ   2008年09月15日 19:47
あはははは、
いやー、カレーの画像から随分空白があったので、からっぽの炊飯器見たとき、ズッコケチャイマシタ(笑)
おもしろい人

カレーは確かにうまそう、
ホテルのカレーっぽい感じですなあ
7. Posted by ☆鈴子☆   2008年09月16日 13:59
最近、ココイチカレーとレトルトカレー以外
口にしてない鈴子です。
そもそも夏のクソ暑い日に大鍋でカレーを作り、
翌日のカレーが最高!!と思って、
いざ翌日食べようとしたら・・・腐ってた。
という、なんとも痛い経験をしてから
「カレーは作るもんじゃない」と思ってしまった。
きっと、この先も、
・・・To be continued
【↑もしかして、使い方、間違ってる?(爆)】
8. Posted by リンゴ   2008年09月17日 11:39
たくたくろさん

>それはさておき、「異様に美味しい」という表現は初めてです。

そうですか、初めてでしたか。
たくたくろさんの、初めての女になれて
光栄です。
大丈夫。優しくするから。
9. Posted by リンゴ   2008年09月17日 11:41
きららママ☆さん

>しかしながら、最近の炊飯器は早炊き機能が
付いているので、超助かります☆

あれは便利ですね。
早炊きでも、普通炊きでも、
味、硬さ等、
何も変わらないような気がするのは
私の味覚がおかしいのでしょうか?
10. Posted by リンゴ   2008年09月17日 11:43
珠姫さん

>うちのカレーは、もっとお安いすじ肉だよ

実は、以前にスジ肉カレーに挑戦しました。
が、しかし、
下茹でが全くなっていなかったらしく、
スジ肉というよりも、タイヤを食べてるみたいでした。
まずかった〜
11. Posted by リンゴ   2008年09月17日 11:45
まぁさん

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

>わたしもリンゴさんのファンになりそうです。

えっ、うふふ。(赤面)
よかったら、また遊びに来てください。
12. Posted by リンゴ   2008年09月17日 11:49
あんさん

>リンゴさんたら、おっちょこちょい

単なるボケ行動も、
おっちょこちょいと言えば、
可愛らしい新妻風な感じがしていいですね。


>うちは断然ひき肉派!!

その手もあったか!


13. Posted by リンゴ   2008年09月17日 11:51
山口ジジイさん

>ズッコケチャイマシタ

大丈夫ですか。
ぎっくり腰になってなければいいのですが。

>ホテルのカレーっぽい感じですなあ

あ、まさしくそんな感じです。
14. Posted by リンゴ   2008年09月17日 11:54
鈴子さん

>いざ翌日食べようとしたら・・・腐ってた。

カレーって腐るの?
何?すっぱくなるの?
そういえば、以前、
カレーにトマト入れたら、
すっぱい味のとてつもなく奇妙なカレーになったことがあったな。
あれは、まずかった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔